※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいた
ココロ・悩み

予防接種後の副反応について心配です。熱や関節痛が出ており、明日病院に電話して相談しようと思っています。副反応は起きることがあるのでしょうか。

日本脳炎予防接種後
身体があついから多分熱ある
足が痛いと訴えている
(関節痛)かな
恐らく副反応かなとおもうのですが
予防接種打つ前は風邪とか痛みとかなし
2時に打ってからさっき娘おきだし
痛いと訴えはじめました。
明日病院電話してきいてみよと思うのですが。
予防接種打つのがこわくなります(T_T)
みなさん副反応とか起きますか?

コメント

H♡M

今まで一度も副反応出た事なかったのに、日本脳炎だけ出ました💦
2回接種して、2回とも咳が出ました!
午前中に打って、夕方頃から咳してましたよ😓

• ちいた

ちいた

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!(*_*)
    副反応ないひとのほうが少ないんですかね?😢💔

• 2月5日
ひまわりママ

1ヶ月前に3歳2ヶ月の娘が日本脳炎の予防接種を受けさせました。その日の深夜に何度も起きて抱っこをせがまれ、身体が熱いなあと思ってたら「38,4」と発熱が出ました。6時間ほどで平熱に戻りましたが…。

予防接種のときに医師より副反応の説明がありましたし、私が昔 日本脳炎の予防接種で発熱出した記憶があります。

今週 2回目の日本脳炎の予防接種があるので、また医師に聞く予定です(^^;

• ちいた

ちいた

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    来週に娘も二回目受けるので聞いてみようとおもいます!

• 2月5日
はじめてのママり🔰

うちも日本脳炎の予防接種二人とも打ちましたが二人とも熱がでましたが次の日には下がってました。予防接種って服反応あるから怖いですよね💦でも打ってないほうがリスク高くなるのでそのほうが怖いですが😞

• ちいた

ちいた

コメントありがとうございます
    私も打たないと移ったとき怖いので打たせてますが。副反応こわいです(T_T)

• 2月5日
祈乃

まさにうちです!
今まで予防接種で副反応なんて出たことなかったのに日本脳炎はでました!

夜中に急に「頭がいたい!身体が痛い!お腹が痛い!」と泣き叫んで熱を測ったら38度超え。
インフルエンザだと思ったんですが翌日には平熱に戻りなにもなくって…

うちも今日2回目なんですがすごく不安です(´;ω;`)

• ちいた

ちいた

コメントありがとうございます!
    朝起きたら、足いたいとか
    頭いたいとかお熱もなくなってましたなんなんでしょうね泣

• 2月5日