※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

今日お腹の子の初めての妊婦検診で時間がかかるだろうと、今まで娘連れ…

今日お腹の子の初めての妊婦検診で時間がかかるだろうと、今まで娘連れて行ってたけど義母に預けて妊婦検診へ🤰🏻
お迎えに行ってこれからも頼むだろうし、妊娠を報告。
初孫フィーバー治らなぬまま、義母義祖母第二子フィーバー😅
ゆくゆくは同居確定しているのは理解して嫁に来たけど、子供2人で今の家(賃貸で吹き抜け2階ありのメゾネットタイプ)やとようよう手狭になるね!から始まり…
義祖母:2階片付けなきゃ!(母屋)
義母:そっちは○○○(夫の名前)が部屋の入り口低いから(古い家だから低め)毎度かがまないかんし大変やけんこっちの家(母屋と廊下が繋がっている義母宅)じゃないと駄目よー(夫190センチ近くあります)
義祖母:そうなの?てっきりこっちの家だと思っていた!私のタンスあげようと思っていたのに。
義母:タンスもいらんよークローゼットあるし。
私:いや、そんな急がんでもいいよー!まだまだ妊娠初期だし🙌🏽(産後まだ引っ越しするつもりないし)
義祖母義母:いやいや色々片付けないかんから早い方がいいわよー!直さなきゃいけないところもあるし!母屋は耐震強度見てもらわないとね!
などなど義母と義祖母がマシンガントーク。

…疲れた🤦🏻‍♀️
私としては住むならリフォームしてから住みたいけど、義母宅は義両親がそれなりに考えて家建てたからリフォームしにくいし、義祖母が亡くなったら気兼ねなく義祖母宅リフォームして住めるかな〜
義祖母側の庭も好き勝手芝植えたり出来るかな〜と義祖母宅を狙ってたけど、夫はリフォームも考えなくなり、義母宅の修理せないかんところを修理して住もうと考えが変わってきていて萎える🤦🏻‍♀️
いいよねー!あんたは住み慣れた我が家だから!
私がパートにでも出たらリフォーム少しは考えてくれるかしら…
大体まだまだ同居考えてないし😭
早くても娘が小学校上がる前だからって何度言ってるか🤦🏻‍♀️(2人目フィーバーで忘れてる義母義祖母)
あと厄介なのは義実家にいる30後半の引きこもり義理姉。
仕事してるか謎だし(多分してない)夫には就職に失敗してから引きこもりとしか聞いてないけど、今年の正月は挨拶すら顔出さなかったなー。(去年は玄関で正月の挨拶して居間に移動したら2階に消えてたし、去年見たの多分2回くらい。義実家に住む座敷わらしか何かなんかな?)
義母は私達家族が義実家戻ったら義祖母宅に移動するつもりらしいけど、家具全て持って行ってほしいし、義理姉をどうするのか…。
義両親の面倒は見るつもりやけど義理姉の面倒なんて見る気無いから、私もいよいよ腹据えてグイグイ話せないかんときがきたんかなー。
夫には結婚するときに同居はかまんけど、引きこもり義理姉は出てって独り立ちしてもらわんと嫁には行かんよ、面倒見きれんもん。とは話し、その時は追い出すって言ってたけど出張でほとんど家おらんし、あてにならんからなー。

とりあえず疲れる🤦🏻‍♀️
私は言葉使い悪いときあるし、娘に怒るときもあるけど、同居しだしたら専業主婦の義母がずっと娘といそうだから気を使うし、孫大好きすぎて何でも買い与えるのも本当にやめてほしいし、甘やかすのが目に見えてる🤦🏻‍♀️
どっかでぷつんと切れそう。笑(短気で喧嘩っ早いから)
助かる部分もあるけど、実母とはやっぱり違うよね。

コメント