※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いが分からず、38週5日の初産婦が陣痛かどうか相談しています。お腹とお尻の痛み、おしるしの状況を伝えています。

38週5日子宮口2センチの初産婦です。
前駆陣痛と本陣痛の違いが分からないため
質問してください。お答えいただければと思います。

これは陣痛ですか?前駆陣痛ですか?

痛みがある度お腹が張るのとお尻の穴が凄く痛くなります。腰も今までの痛みと全く違う痛みで重みがあります。
2/4 13:30頃におしるしがあり22:46にもおしるしがありました。一回目のおしるしより二回目のおしるしの料は増えてました。

コメント

つくつくつんつん

はじめまして♡
今も痛み続いてますか?
わたしも前駆陣痛と本陣痛の違い分からなかったですが、明らかに腰が鈍い痛みがありました。
わたし的には、今も続いているのなら本陣痛だと思うので、一度病院に確認してみた方がいいと思います😊

• なな

なな

ほんとに泣きそうなくらい叫んでしまうくらい痛いです。

• 2月5日
  • つくつくつんつん

つくつくつんつん

叫んでしまうと、力が入って子宮口が浮腫んで開かなくなってしまうので、落ち着いて深呼吸して行きましょう!
    鼻から吸って口からゆっくり吐くと楽ですよ😊

• 2月5日
  • なな

なな

やってみます。

• 2月5日
もんฅ ΦωΦ ฅ

本陣痛かもしれませんね。
1度病院に連絡して今の状態を説明した方がいいと思います。
頑張ってくださいね(*^^*)

• なな

なな

ありがとうございます。

• 2月5日
みーとぼーる

陣痛かな?と思います!
2センチ開いてるということで
電話してみた方がいいかと思います!

• なな

なな

電話します。

• 2月5日
えりか

私も子宮口3cm開いてて、おしるしが来た日に陣痛が来ましたが、その時には5分間隔で、明らかな腰の痛みと子宮の痛みがあり四つん這いの体勢が楽〜あ、収まった!を繰り返してました!!
私も今も痛み続いているなら本陣痛だと思いました!!
あと少しですね!!頑張ってくださいね💕

ちょり

まだ不規則ですが、陣痛に繋がりそうな気がします。お尻の穴に痛みがあるなら子宮口が開いてきてるのかもしれないので連絡してみた方がいいと思います!頑張ってください😆