※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お仕事

夜間バイトについて相談です。託児所はヤクルトしかなく、車の維持費や出来高制が心配。ファミレスの深夜勤務は稼げるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

何度も投稿すみません‼︎
旦那には深夜早朝のバイトはお前の体力もたないし子育てだっておろさかになるだろって言われ夜は俺がゆっくりできないから嫌だと言われちゃいました💦
今、託児所付きとなるとヤクルトしかなくそれは了承したんですが車だと維持費など考えたら微妙だし出来高制だし安定しないからそれだったら深夜か早朝でファミレスとかの方が稼げるのかなって思うんですが皆さんだったらどうしますか🤔❓

コメント

ma&ma

深夜早朝ありかもだけどその間子守りは?子供は夜泣きないから旦那にって感じかな?そこが問題ない。日中も子ども差し置いて寝ない。ならいいと思いますよ(・∀・)けど旦那さんが夜中はやめてといってるならやめた方がいいかもね。

• りな

りな

そうですよね😔

• 2月5日
チョコラスク

私は夜ファミレスで働いてます😊
子供寝かせたあとに仕事に出てるので、夜泣いてしまったときは旦那にまかせてます😊
こればかりは旦那の協力ありきなので、旦那さんが反対してると厳しいですよね💦

• りな

りな

働くなら昼間とは言われていますがなかなか託児所付きなくて1人で焦っています💦

• 2月5日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

旦那さんがゆっくり出来ないのははっきり言ってどうでもいいですが(笑)それ以外は旦那さんが言ってる事が正しいと思います。
無理して働く必要ないですよ。
お母さんは主婦業もしなければならないので、子育てを一番に考えて、無理なく働ける仕事を選んで下さいね。
深夜早朝のバイト。私なら倒れてしまいそうです。汗
稼ぐのはもっと後でも大丈夫ですよ。

• りな

りな

正直不安な事ありますか家にいる事がストレスでして!
    私が節約出来なくてあったらあるだけ使ってしまって働いて返さなきゃと汗り余計ストレスになりずっと求人みて子供達の面倒みず携帯とにらめっこしてる状態で自業自得ですね‼︎

• 2月5日
  • もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

そうでしたか(笑)
    それでしたら消耗癖はもう直して下さいね。あるだけ使う。それは独身時代までですね。
    今は大丈夫でも子供が中学高校大学と進学するとお金が沢山いりますよ。今からコツコツ貯めると少しでも楽になるので無理して働くより、節約する事を考えて下さいね。お母さんは家の財政係です。その人が浪費家だとお先は真っ暗ですよ。今のうちに卒業しましょう。

何故そんな事が分かるのか…
    今まさに私が直面しています。汗

• 2月5日
  • りな

りな

やっちゃいけないですよね😂
    そうですよね‼︎
    今から気を引き締めて頑張ります!
    そうなんですか😣❓
    お子さんは、大きいんですか?

• 2月5日
  • もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

ひょっとして、同居…?かな?
    違ったらすいません(T . T)
    子供は私よりデカイです(笑
    私もストレス解消の為にお金使いまくってましたよ。
    使わずに貯めておけばと今さら後悔しても遅い(><)
    お二人子供がいるならば、養育費に幾らかかるか算定して月々これだけ貯めれば、とメドをつけて後は自分の小遣いに♡それなら買い物しても問題ないと思います。節約も自由に出来るお金を増やすいい方法ですよ。

子育ては立派な仕事なので、それを一番に考えて無理ない仕事を選んで下さいね。やっぱり旦那さんの理解も必要ですよ。頑張って下さいね!

• 2月5日
  • りな

りな

同居ではないです😌
    ただ、今住んで地域には頼れる人もいなく日中子供達と過ごすが大変でストレスになっているんです😅
    ただのわがままかもしれませんが😔
    中学生とかですか😌❓
    そうだったんですね😣!
    これから厳しく貯金頑張ろうと思います😌
    ありがとうございます☺️✨
    ちょっと元気になりました‼︎

• 2月5日