※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
妊娠・出産

鈴木病院での帝王切開について不安があります。麻酔が効かないことや痛み、抜糸の痛みについて心配です。経験者の方、痛みや感覚について教えてください。

四月に豊田市の鈴木病院で出産予定のものですが、鈴木病院は帝王切開率が高いと聞きました。

帝王切開でたまに麻酔が効かなかったというのを見かけてビビってます😣💦
そういった方っていらっしゃいますか?💦
もし効きが甘い状態でもそのまま進められてしまうのでしょうか💦💦

帝王切開で痛いと言ったことはありますか?
メスを入れる瞬間などって自分で感覚として分かりますか?

また、糸?ホッチキスの針のようなもの?で留めると思うのですが抜糸をする際は麻酔なしでしょうか
どれくらい痛いですか?😭

コメント

もぐら

麻酔が効いていればメスを入れる瞬間などは全然分かりません!私はお腹グイグイされてるな〜程度で痛みなどもゼロ!麻酔の注射が独特でいやでした(*_*)

• たろ。

たろ。

注射の方が痛かったや辛かったってお話もよく目にします😭
    麻酔をしたことがないのでなかなか怖いですが痛みをなくすためと思って頑張ろうと思います😂

• 2月7日
あすか

鈴木で昨年帝王切開で
双子を出産しました(^-^)

麻酔が効いているか
氷で確認しますが
私は緊張からかビビりが入ってて
あまり麻酔が効いていきませんでした(*_*)笑

でも耐えられる痛み??
感覚??です(^-^)笑

たぶん、氷の冷たい感覚が解ると伝えると
麻酔を増やしてもらえると思います(^-^)
私は伝えるタイミングを逃したのもあって
そのまま続行されました(*_*)笑
でも子供たちを産んだ後、
嬉し泣きをしていたのが
どうにも辛そうに見えたみたいで
全身麻酔に切り替えられました(^-^)笑

抜糸は麻酔なしですが
そんなに痛くなかったです(^-^)
長女を普通分娩で産んだときの
小俣の抜糸のが痛かった気がします(*_*)笑

• たろ。

たろ。

鈴木病院全身麻酔もあるのですねΣ(゚Д゚ )
    体質によって麻酔が効きにくい人も稀にいるみたいだったり痛みはなくても感覚に鋭い方は気持ち悪くなってしまったなど見て怖かったのですが最悪の場合全身麻酔も対応していると知り安心しました😭
    手術というものを受けたことがないのでわからないのですが痛くなくても音や感覚があると緊張してしまって気持ち悪くなりそうで(^^;)

抜糸も個人差があると思いますが耐えられる程度の痛みそうなので良かったです😭

• 2月7日
  • あすか

あすか

手術開始時からの
    全身麻酔はないみたいですが
    赤ちゃんを出産後は全身に切り替えてもらえますよ(^-^)

赤ちゃん出産前に
    氷の冷たい感覚が少しでもわかる場合は
    伝えたら
    麻酔を少し増やして貰えると思います(^-^)
    バースプランとかに
    手術になった場合は
    こうして欲しい等希望を書いておくと
    良いと思います(^3^)/

そして吐き気止めも手術の日の朝に注射しますよ(^-^)
    でも緊張すると思いますし
    もし、気持ち悪くなったら麻酔科医さんに伝えると良いと思います(^-^)
    常に声かけてくれるので余裕があれば
    話せると思います(^-^)笑

グッドアンサーありがとうございますm(__)m

• 2月7日
あいうえお

豊田市の病院とは無関係ですが、帝王切開での出産で、麻酔の効きが悪かった者です。
切った感覚、よくわかりました…
途中で全身麻酔に切り替わりましたよ!
溶ける糸を使ったので抜糸もありませんでした(*´`)

私も色々調べすぎて、手術に対してビビりすぎていたのも麻酔の効きが悪かった原因なきがしてます。
私が言うのも何ですが、滅多にないことなので肩の力抜いてください_(:3 」∠)_

• たろ。

たろ。

切った時に痛かったって事ですか?😣
    もし聞かない場合は麻酔追加してもらえた方の方が多い感じだったので安心しました💦

調べすぎて麻酔追加ができないや
    全身麻酔はできないと言った病院も中にはあるみたいで効かない場合は耐えるしかないのかとビビりまくってました😭

あまり神経質になりすぎないように気をつけます!
    貴重な経験のお話ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月7日

鈴木病院は自然分娩に拘らず赤ちゃんを最優先なので、自然分娩は難しい、不可能、赤ちゃんが危険と判断されたら帝王切開です。

わたしも予定日超過・心音低下で緊急帝王切開でした。わたしの時は体に保冷剤を当て、冷たさを感じなくなるまで効かせてからの手術でしたので、痛みもなく、何か出してるなという感覚があったくらいでした😊

抜糸はホッチキスの針のようなもので、麻酔無しで、少し痛みがありました。毛抜きで脇毛抜くくらいの痛みでした😂

• たろ。

たろ。

無理して自然分娩で産んでしまい何かあってからでは遅いですもんね😣

皆さんの話を聞いて感覚があっても不快になる程のものではなさそうなので安心しました😭

抜糸の痛みも麻酔なしでも耐えられる程度の痛みかなという感じそうなので良かったです😭

• 2月7日
あい

私も4月くらい予定日です(*^^*)ひとりめのとき、同じように帝王切開が多いよと噂を聞きこわかったのですが、「鈴木病院はいままで数十年間事故0」みたいな話を聞き、確かに危ないときは命最優先してほしいなって納得しました(*^^*)色々心配になりますが、お互いがんばりましょう(*´ω`*)

• たろ。

たろ。

皆さんのお話を聞いて安心しました😭
    命最優先での帝王切開ですもんね、
    緊急で帝王切開にでもなればパニック起こしそうでしたがまだまだ不安ではありますが鈴木さんを信じ委ねてみようと思います😂

同じ四月予定なんですね!
    お互い元気な赤ちゃんが生まれるように祈ってます(^^)

• 2月7日
Himawari★

私は、破水から入院⇨陣痛がくる⇨なかなか子宮口が開かず⇨促進剤を入れるもお産が進まない⇨赤ちゃんの心拍が弱まってきている為、緊急帝王切開に至りました!
赤ちゃんも無事で私も無事で、何よりそれが一番大事だと思います!

赤ちゃんを取り出す時は意識もはっきりしていて、お腹の中が変な感覚でした。
赤ちゃんが出てきて、顔の横の辺に乗せてくれて、見ることが出来ました。
その後は、麻酔で眠ってしまったので記憶はありません。

ホッチキスで、抜糸は全然痛くなかったですよ!

• たろ。

たろ。

感覚はあっても手術中に痛みがあると言うことは稀なんですねΣ(゚Д゚ )

安心しました😭

突然帝王切開になったらとビビっていたのですが無事が第一ですし皆さんの話を聞いて安心しました🙇‍♀️

• 2月7日
みみり

わたしも鈴木病院で帝王切開しました!逆子が一回も治らない頑固な息子でした😅
術前から怖くてめっちゃ泣いてて、息子が生まれた嬉しさとで泣きすぎて、、、😅
麻酔の先生に『頑張ったね〜ちょっと眠ろうね〜』って言われてそのあと全身麻酔してくれたみたいです!
帝王切開怖い気持ちスッッッゴイわかります!!!!でも息子がお腹から出てきた時泣いてくれて、元気に生まれてきてくれた事がわかって本当に帝王切開で良かったなと思いました!!

抜鈎は看護師さんが毛抜きみたいな感じでホチキスをツンツン取ってくれます!痛くないですよ!

みこ

鈴木さんで帝王切開しました!
私は麻酔が効いてないのが嫌で保冷剤?での確認の際何回も冷たいです!と言いました(笑)実際はビビリが勝って冷たいのかただ当たってるだけなのかわかりませんでした(笑)
メスの感覚はありませんでしたが、麻酔が効いていても痛みがないだけで触られてるいる感覚はあります。
赤ちゃんを取り出す際お腹を押すのでその押されてる感覚もします。私はそれが気持ち悪かったです。。
赤ちゃんに会えた後は全身麻酔で眠らせてくれるのでそこまでの10分くらい?の辛抱です!(笑)

ホッチキス外すときは麻酔なしですピンセットのようなものでポンポン!と外していくだけなのでそこまで痛くはありません。毛抜きでムダ毛5本くらいまとめて抜いた感じですかね?

長々と失礼しました