※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

友人と会う場所について、子供がいない友人とは外で会うのが迷惑かどうか考えています。家で会うと子供のことで友人を待たせるかもしれないと悩んでいます。やはり家で会う方が多いでしょうか?

子供がいない友人とはどこで会いますか?

私は家に呼びたくないタイプです。。

でも相手は子供いなくて自分は子連れだと、ご飯食べてる時に泣き出したりしたら友人がどう思うのかとか、オムツ替えしなきゃとかミルクあげなきゃとかで友達を待たせることになるなぁと考えると、外で会うって迷惑ですかね?😢

やはり家で会う方が多いのでしょうか?

コメント

たっくん

その頃は家でしたねー·····( ˊᵕˋ ;)💦
おもちゃで遊べるようなったり、1人で座れるようなってからは、外でランチします!子供いない子は案外子供の面倒みてくれたりしますよ😊💕

ほりまちゃん

2ヶ月くらいまでは私も娘との外出が心配だったので家であってましたが、そのあとは外でも会ってます(^^)

お店見たりケータイ見たりして待っててくれていますし、変な空気になったことはないですよ(^^)

さき

私も家に呼びたくないタイプでしたが、やはり家が一番いいです!
友達を待たせるのはもちろん、自分も焦ってきちゃってゆっくりできないので!
外で会う時は個室がある飲食店など活用してますが、泣かれると周りが気になったりはします…

ゆう

子供産まれてからは断然家です!
自分の家ですね😕
新生児、乳児つれての外出はいろいろ大変です💧お子さんいないお友達となら尚更気も使います(T_T)

24歳のママ

生後2ヶ月くらいに友人と外食に行きましたがその友人は保育系の学校に通っていたのでとても理解がありましたし私が食べてる間少し抱っこしたり遊んでくれたりしたのでとても助かりましたし有難みしかなかったです!

よっぽどせっかちや心が豊かではない友人様ではない限り少し出歩いてカフェやランチくらいなら大丈夫だと思いますよ🤗
逆に友人様も勉強になるかも🤔

大豆

家の方が楽なので呼ぶことが多いです✌️

どの友達も結構あやしたり遊んでくれたり抱っこしようか?って抱っこしてくれますよ!
みんなどこでそんなあやし方覚えたの?って思うくらいです(笑)