※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーム
妊娠・出産

妊婦健診は何回行くべきですか?遅く始めたため補助券が余りました。追加で行ってもいいでしょうか?

皆さま妊婦健診は、出産予定日まで何度行かれましたか??私は行き始めたのが遅かったので補助券?があまります。その場合は追加で行っていいのでしょうか?

コメント

あ

何度行ったかは覚えてませんが、検診って自分で決めれるんですか!?
私は担当の医師から次は何週間後に来てね〜という感じだったので、自分でいつ行きたい!と決めれませんでした😅

• ブルーム

ブルーム

コメントありがとうございます😊追加で行くことは今のところないですね。多分2枚くらい余るので疑問に思いました💦

• 2月14日

補助券って余ったらお金で貰えるんじゃなかったでしたっけ??自治体に問い合わせればお金と換金出来るらしいですよ。

• ブルーム

ブルーム

コメントありがとうございます😊自治体に問い合わせてみようとおもいます✨

• 2月14日
ゆず

私は1枚余りました!そのまま使ってないです💦 どこがの自治体は余った補助券を現金に変えてくれると聞いたことがあります🤔

• ブルーム

ブルーム

コメントありがとうございます😊自治体に聞いてみようと思います✨

• 2月14日

それを追加で使えるか使えないかは
病院?市?によると思います😭

1人めの時は追加で行って使えたのに
2人めの時は何週に使用可、1ヶ月に一回使用可と決まってたので使えませんでした😭

• ブルーム

ブルーム

コメントありがとうございます😊そうなのですね。確認してみようと思います✨

• 2月14日
🐯

私も行き始めが遅かったです。
でも、補助券も使える週数が裏側に記載されてたので、使ってない分はそのままありますし、検診は先生が「次は〇週間後に」と伝えられた時だけだったので、追加とかは無かったです

• ブルーム

ブルーム

コメントありがとうございます😊同じような方のお話が聞けて良かったです✨

• 2月14日

もし何かあって追加の検診が必要でしたら使えますよ🙂私は検診が普通より多かったので既になくなりました😭

• ブルーム

ブルーム

コメントありがとうございます😊確認してみます✨

• 2月14日
✩✩✩

私は12日早く出産したので
1枚あまりましたよ〜!

• ブルーム

ブルーム

コメントありがとうございます😊

• 2月14日
ゆみ

2週間早く生まれたので一枚余りましたが、陣痛中になぜかエコーをされたので笑余った補助券で賄ってもらえて入院費やすくなりましたよ😊

• ブルーム

ブルーム

コメントありがとうございます😊それはいいですね〜〜❣️

• 2月14日