※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

夕方、赤ちゃんが泣いていたので、義母に赤ちゃんがママとパパがいないことに気付いて泣いているのか質問したい。


最近たまにですが
義実家に4ヶ月の息子を
預ける事があります👀

今日たまたま夕方旦那が出かけていて
私も仕事のため1時間半ほど
お義母さんに預けたのですが
旦那が帰ってくる前
ギャン泣きだったみたいです🥺

旦那は主夫で
私が夜仕事なので
基本的に一日中家族でいるのですが
ママとパパがいない事に
気がついて泣いているのでしょうか?😰

赤ちゃんの気持ちは
分からないと思いますが
お義母さんにそう言われて
そうなのかな、と思い質問させていただきます☺️

コメント

ばぶりー

わたしも生後4ヶ月頃夫と2人で出掛けて、実家に息子を迎えに行ったら30分前くらいから泣き止まなかったといわれ、私達が目に入った瞬間とっても嬉しそうな顔をして笑ってくれました☺️✨✨
なので、いない事に気付いたりも有り得ると思います😊

  • る

    他のお母さんに比べて
    抱っこ時間短いかな...
    とか思ってたのですが
    そういう場面があると
    ちゃんとわかってくれてるんだな
    って安心しますね🥰

    • 2月6日
みぞれ

赤ちゃんなりに、不思議ですけど抱き方とかで感じるのでしょうか、いつもと違うと言ってるかのようにギャン泣きする事ありましたよ😌だからって預けるのを控えたりとか気をつかう必要はないと思います。パパ、ママがいたって泣きますし😅

  • る

    なるほど👀
    おばあちゃんの方が
    子育て慣れしてるはずなのに
    やはりママやパパじゃないと
    落ち着かないんですねきっと😆

    • 2月6日
ヘリポクター

そうかもしれないし、黄昏泣きってやつかもしれないですね。
夕方ごろになるとなぜか泣くんです。
うちも今夕方になると泣いたりします。もちろん何か不快なことがあるのに私が気付いてないだけかもしれませんが。

  • る

    黄昏泣きなのかな🤔
    泣いてる時に時間
    気にすることがあまりないので
    そうかもしれないです😌

    • 2月6日