※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

夜泣きの息子に怒鳴ってしまい、自己嫌悪。夫は起きず、イライラ。赤ちゃんに怒鳴ることが最低だと感じています。

夜泣きで起きた息子に怒鳴ってしまいました。
何しても泣き止まなくて、乳も拒否。
何で泣いてるの⁉️うるさい‼️黙れ‼️
と言ってしまい、更に泣かれて自己嫌悪。
今は落ち着いて抱っこで寝てます。

隣の部屋で寝てる夫は私の怒鳴り声にも息子の泣き声にも起きず、、更にイライラ。

夜泣きの赤ちゃんに怒鳴るなんて最低ですよね…

コメント

みほ

私も同じように怒鳴ってしまうことあります...。
やっぱり人間対人間なので...
その後、反省して自己嫌悪になりますが😔
凄くわかります😔

  • ぷー

    ぷー

    共感していただけて良かったです。。
    こんな小さいのに…って寝顔を見て泣けてきます😢

    • 2月4日
布団から出たくない

え〜怒っちゃいますよね〜
自己嫌悪になる気持ちもわかります

が!
人は誰しも寝てたところを起こされたら不機嫌です!
仕方ないですよ!

旦那様…うちは気づいても起きてこないから
まだ気づかなかった〜のがいいですよw

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます😢
    気付いても起きない神経が…うちももしかしたら気づいてるのかもしれません。。

    • 2月4日
  • 布団から出たくない

    布団から出たくない

    まぁぶっちゃけ起きてこられても
    やることないからいいんですけどねw

    • 2月5日
  • ぷー

    ぷー

    たしかにwww
    いらないです😡www

    • 2月5日
  • 布団から出たくない

    布団から出たくない

    完母の時は母乳だし
    ミルク移行の時はもう夜寝る子で夜間断乳済だし
    なにより夜中起きたら私以外受けつけない娘なんで不必要w

    そんなんで起きてこられて
    次の日とかに昨日は夜泣きで起きちゃって仕事辛かったーなんて言われたくないですもんね╮(๑•́ ₃•̀)╭

    • 2月5日
  • ぷー

    ぷー

    そうなんですよね、旦那の必要性がわからないです。笑
    私も今、完母なので、そろそろミルクに移行しなきゃなーと思いつつ、母乳が楽で結局あげちゃってます😢

    • 2月5日
  • 布団から出たくない

    布団から出たくない

    専業主婦やらせてもらってるって
    私は感謝してます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
    子供と離れたくないですし( ˙꒳​˙ )

    • 2月5日
  • ぷー

    ぷー

    うちは今、旦那が無職なんです…
    なので余計にイライラで。。
    感謝できることが、羨ましいです😭

    • 2月5日
  • 布団から出たくない

    布団から出たくない

    無職なら起こします。
    主さんが1人で背負うことないです( ˙꒳​˙ )

    今は保育園にいれて働く周りが多いから
    そこは感謝できます。wそこだけw

    • 2月5日
みか

大丈夫です。
抱きしめて大好きだよと
言ってあげてください。

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます😢
    明日いっぱいギューします。

    • 2月4日
ゆー

私も全く同じ経験があります。
毎日夜泣きする時期、
うるせー!!寝ろ!!と何度言ったことか…汗
ストレス溜まりまくりで手が出そうにもなりました。
うちの旦那も全く起きないです。
なんなのこいつ!?💢って毎日イライラしてました。

みんな夜泣きにはイライラすると思いますよ🙀ぷーさんだけじゃないです👍

  • ぷー

    ぷー

    寝ない子ども、起きない旦那のダブルでイライラしますよね。。
    同じ経験があるとのことで、少しホッとしました😢
    自分の怒鳴り声があまりにもデカくて、自分で自分が怖くなりました…。

    • 2月5日
きらり

そんなことよくありますよ。
大丈夫です!

その後にごめんね。大好きって
いつもいっています😊

ままだって人間ですもの!
しかたがないことです!🥺

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます😢
    寝たい…ただ、寝たいです…。
    明日いっぱいギューして、大好きって言いまくります!

    • 2月5日
5mam

わかります!
私なんて毎日のように
怒鳴りちらし最終
子供の寝顔見て反省の日々です…

  • ぷー

    ぷー

    寝顔を見ると自己嫌悪に陥りますよね。。
    良かった、みなさん一緒なんですね😢

    • 2月5日
  • 5mam

    5mam

    言い過ぎたって後々反省しますよw
    そんな時は私も
    ギューして大好きって
    言うようにしてます!

    • 2月5日
  • ぷー

    ぷー

    朝起きてギューして大好き❤って言いました!
    ありがとうございます😊

    • 2月5日
  • 5mam

    5mam

    ぷーさんも
    今凄く大変だと思いますが
    大きくなれば嫌でも一人で
    寝るようになります!
    ぷーさんもお子さんお昼寝中
    家事は置いといて一緒に寝るとか
    自分の為に少しだけでも
    時間をとるようにしてください!
    パパに半日預けるとか
    ママにもお休みがあって
    いいと思います!!
    お身体だけは壊さないように
    気をつけてくださいね(^-^)

    • 2月5日
  • ぷー

    ぷー

    優しいお言葉ありがとうございます😢❤️
    今だけだと、言い聞かせて頑張ります!!
    今から息子と昼寝します😴

    • 2月5日
たっくん

私も今日怒っちゃいました。
うるさい!なんなの!?眠いなら寝ろよ!と·····。一日の半分以上ぐずられて、我慢の限界でした😭😭

言ったあとものすごく後悔と反省で落ち込みます😭

  • ぷー

    ぷー

    我慢の限界来ますよね…
    私もいつもは添い乳でどうにかなったのに、今日は何してもダメで…
    みなさん一緒ですね😢❤️

    • 2月5日
  • たっくん

    たっくん

    何してもダメだとどうして欲しいの!ってなりますよね·····
    皆さん同じですよ☺️💕反省ができるってことは、愛情持って育てている証拠です💕

    • 2月5日
  • ぷー

    ぷー

    なりますなります!
    朝起きたら我が子は可愛かったです😭❤️夜中は悪魔にしか見えなかったけど、、
    ありがとうございます😊

    • 2月5日
せっぱ

こんばんわ
本当に夜泣きって意味不明ですよね笑
捉え方は、それぞれですが‥一時的にイライラして、吐いてしまった言葉は、赤ちゃんの成長の記憶には残らないですし‥と私は思います^^
毎日のように怒鳴ってしまうなら別ですが‥
自己嫌悪にならないで大丈夫ですよ!
私の母が孫が泣いてる姿をみて、あんたは夜中によく泣いて本当にイライラしたと言われます(^◇^;)

  • ぷー

    ぷー

    意味不明すぎて泣けてきます‼️
    みんな、同じなんですね😢あと少し、耐えます😢
    ありがとうございます💗

    • 2月5日
ママリ

私も今同じ感じです、、
辛いです、、😢

  • ぷー

    ぷー

    辛いですよね😭
    頑張りましょうね😢❤️

    • 2月5日
なああむ

私も5ヶ月後半から8ヶ月半まで毎日夜泣きに悩まされました😢
あの日々は今思い出しても辛いです。。
私も何度、ひどい言葉を言ってしまったことか😅
無視して布団被ってたこともあります。。

本当に辛いですよね。。
夜泣きを経験した人なら誰でもぷーさんと同じこと思ってしちゃったことあると思います。
昼間は可愛いんですけどね。
夜になると可愛いと思えなくて、夜になるのが怖くて仕方なかったです。
うちは旦那も同じ部屋に寝てたのですが、起きてあやすのを代わってくれたことなかったです。
また泣いてたね。なんでだろうね?と朝から言われたときは、気づいてるんなら起きろよ!って言っちゃったことあります😂
男ってそういうものだし、別の部屋で寝てて起きてこないほうがまだマシですよ😭😭
うちのはクズです。(笑)

辛い日々ですけど必ずぐっすり寝てくれる時がきます!!
長々と失礼しました。

  • ぷー

    ぷー

    ほんと、気付いてんなら起きろよ!ですね。。
    私も朝起きたら、昨日叫んでたね。って😱気付いてんなら助けに来いや!って…
    うちもクズです!もう、いらない。。笑
    ありがとうございます😢❤️

    • 2月5日
プリン

わかります😭
今その状況で本当にきついです😭
旦那は泣いてても放置してたら疲れて寝るよ
と言いますが
その泣き声で私のストレスはさらに溜まり
気になって休めない😭😭
夜中にお願いだから寝て!!!って
私まで号泣しちゃいました😭
早く夜泣き終わってほしいですね😢

  • ぷー

    ぷー

    あーその状況、わかりすぎて辛くなります😭
    泣き声にイライラするんですよね、、泣きたくなりますよね、、頑張りましょうね😢

    • 2月5日