※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

排卵日におりものが多くなることはありますか?基礎体温で排卵を確認しにくい状況で、病院で排卵が近いと言われたので安心しています。今日が排卵日に感じるが、タイミングは大丈夫でしょうか。

排卵日っておりものも多くなりますか?
今日朝からおりもの多いので、
基礎体温つけているのですが、あまり低温期、高温期の大差がなくて、わかりにくく、排卵してない?とかいろいろ不安で、昨日卵の大きさ、排卵してるかの確認に病院行ってきたら、もう少しで排卵しそうだねと言われて、一安心!
昨日仲良しはできなかったので、今日あたりタイミング合えばと思っていますが、、
グラフからみて、今日が排卵日な感じはするのですが、どうでしょう、

コメント

まーや

私は排卵日前あたりに卵白のような透明のおりものが増えます(´・_・`)

みい

そうなのですね!
その場合いつ仲良ししてましたか?
アプリとかで木曜が排卵予定日でしたが、基礎体温は下がっていなく、わからなくて、昨日、病院行ってまだ排卵してないのがわかり、今日あたりなのかな?と

ぶる

私も排卵日前はおりもの多くなります。
私も基礎体温ガタガタでなかなか排卵日が分かりにくかったので排卵日検査薬を使ったりしてました。でも病院へ行かれて先生に診てもらっての事なら安心ですね!
上手くいくといいですね!

みい

いつごろタイミング取ればいいもんなのですか?
今日か明日?

ぶる

アプリは目安にはなりますが私は外れてました。基礎体温がやっぱり正しかったですね。グラフで見る限りではもう少し下がる時があるのではないかと思いますが・・・明日あたりもう少し下がれば排卵日だと考えますが先生はいつ頃っていうことは言われなかったのですかね?

azaz

こんにちは!
排卵日前には のびおり と呼ばれる卵の白身みたいな透明な伸びるおりものがたくさんでます!
これがないと精子は卵まで届かないと聞きました♪( ´▽`)
のびおりが出た二日後が排卵日だという説が有力ですが、全員に当てはまるわけはないし、ちょっとのストレスなとですぐにずれてしまいますし…

基礎体温も、目安にしかならないですし、排卵日を把握するのは本当に難しいです(´・_・`)

あたしは基礎体温、おりもの、排卵検査薬の3つで総合的にこの辺かな?!という目安をつけてタイミング取っていますよ!

私は排卵日というより、排卵前に多くなります。
グラフからは前もって排卵日はわかりませんよ(>ω<)
あとから「この辺が排卵日だったのかな」とわかる程度です。
卵胞の大きさは聞かれましたか?
個人差はもちろんありますが、だいたい10 ミリ超えると1日2ミリ成長し、20ミリ前後で排卵しますよ(^^)

みい

ありがとうございます😄
先生からはいつごろとは言われなかったです!
なので、タイミングいた取ればいいのかわからなくて💦
基礎体温みてですね!

ぶる

前にも書きましたか排卵検査薬使ってみるのも参考になりましたよ。それと基礎体温も併せてみると私は分かりやすかったです。本当に人それぞれなのでそれが確実とは言えないのですが参考まで。

みい

それも思ったのですが…
ありがとうございます😄