※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
家族・旦那

今月の末に旦那が友達の家に泊まりに行くのですが、次の日は仕事(朝早く…

いつもお世話になっています。
今月の末に旦那が友達の家に泊まりに行くのですが、次の日は仕事(朝早く)とその後会社の飲み会があります。
私的には泊まらず、帰ってきて欲しい気持ちの方が強いのですが年に1~2回程しか遊べない友達なので迷っています…。
皆さんならどうしますか(o_o)?

コメント

ままちゃん

その日は、自分もどこか行く…なりと旦那のこと考えないようにします(;_;)
わたしも寂しがりなので常に家に帰ってきて!のタイプですが、月1で会える友達とかでないなら…その日は我慢しますね(;_;)
旦那も息抜きが必要なので☺️

  • くろすけ

    くろすけ


    回答ありがとうございます。
    そうですよね(;_;)
    息抜きが必要なのも分かってはいるんですが…😞
    次の日が休みなら素直に行っておいでと言えるのですが、次の日朝の7時出勤のため起きられるのか心配で😥
    でも電話とかありますもんね!!
    笑顔で見送ってあげたいと思います(*´ч ` *)♪

    • 2月9日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    頭で分かっていながらも、なかなか笑顔で見送れないわたしですが…⸜( ⌓̈ )⸝笑
    モーニングコールしてあげたらいいかと思います😭❤️
    めちゃいい奥さんじゃないですか😍
    もし、遅刻でもすれば次から泊まりは考えさせればいいと思います😂💥

    • 2月9日
y

帰ってきてほしい気持ちもありますが、普段お家にいてくれる旦那さんなのであれば、泊まりでもいいのではないでしょうか?年に数回しか遊べないお友達なら尚更です!家庭があるとはいえ、それぞれプライベートはありますし、私はあまり気にしません!私は逆に、旦那のお友達にまざって仲良く遊んでもらっているので(笑)次の日の朝が早いという事を心配されてるんですよね?私なら、自己責任だ!と言います(笑)朝早いのを承知で泊まりにいくと思いますし!気になって仕方がないのであれば、ご自身もどこかにお出かけされてみてはどうですか〜?(^O^)

  • くろすけ

    くろすけ


    回答ありがとうございます。
    そうですよね(;o;)
    aaaymamさんの回答で確かになと思いました。
    快くいってらっしゃいと言おうと思います😊!

    • 2月9日
空色のーと

泊まりでの遊びがその方との年1〜2回だけ、というなら行かせてあげますね(*^^*)

うちも、年1回仲の良いメンバーで泊まりの忘年会ありますが、それだけは行かせてます❤️

どうせ主人が家にいても、頼りにならないし(笑)食事の支度とかしなくていい分楽です💦

  • くろすけ

    くろすけ


    回答ありがとうございます。
    そうですよね(;o;)
    私も行かせてあげたいのですが、次の日朝の7時出勤なので起きられるのか心配で…😥
    でもその日は電話して起こそうと思います!
    息抜きさせてあげます😋

    • 2月9日
mami26

うちは旦那が子供のお風呂入れる係なので帰ってきてもらいます。
泊まりであそびにいくことはまずないです。
飲み会もお酒好きですが早々に帰ってきます。(おうち大好きなんです😅)もし泊まりたいのであればうちで友達に泊まってもらいます。

  • くろすけ

    くろすけ


    回答ありがとうございます。
    安心できるし羨ましいです😞
    友達に泊まってもらえば1番有難いのですが多分遠慮してしまうと思います(友達が)
    私の旦那もおうち大好きになってほしいです(;o;)

    • 2月9日
  • mami26

    mami26

    うちは逆に
    「たまに飲みに行けばいいのに……」
    って思います(๑•́ ₃ •̀๑)(笑)
    実家は近いですか?
    私はたまにある旦那の帰りが遅い日は実家に帰ります!!(๑º ロ º๑)!!

    • 2月9日
★綾ちゃん★

うちは飲みに行く日は必ず泊りです…
そしてそのまま仕事へ、帰って来るのは夜です…

子供が3人も居るのによく泊りで行くわ❢とイラつきながらも、いつも何も言えず終いです…

うちみたいに頻繁にあるわけじゃないなら、快くいってらっしゃいしてあげても良いんじゃないかな…って思います…

  • くろすけ

    くろすけ


    回答ありがとうございます。
    そうなんですね…。
    考えたらうちの旦那は家にいてくれるなと思いました。
    快くいってらっしゃいと言いたいと思います(*^_^*)!

    • 2月9日
ゆうり85

私なら年に1、2回しか遊べない友達でも
帰って来て欲しいと伝えます。ってか
お泊まりは極力させません。
仕事の旅行ならまだしも

家庭があるなら家庭を優先すべきと思ってしまいます。。

  • くろすけ

    くろすけ


    回答ありがとうございます😊

    結局その日はうちに泊まりに来てもらいました^^;

    • 3月12日
  • ゆうり85

    ゆうり85


    それが正解ですね!(^-^)/

    • 3月12日