※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae
子育て・グッズ

上の子を寝かしつけ中、旦那に下の子を抱っこしてほしいと頼んだら、旦那がイライラして「なんで泣いてるの?おっぱい出てないんじゃねーの?」と言われて悲しかった。

上の子寝かしつけ中、
旦那に下の子を抱っこお願いしてたら、
結構泣いていて。
5分くらいでギブアップしたらしく
『オムツぬれてないし なんで泣いてんの?
おっぱい出てねーんじゃねーの?
ミルクにしたらいいじゃん』と
イラッとした口調で言われて プツンとなりました…
じゃあ上の子寝かしつけしろよ!!!
ママがいい〜ってちょっと言われたくらいで
あっそーママがいいんだ、へぇ〜って
いい大人が拗ねるな。

おっぱい出てないんじゃないのって言われるのって
こんなに悲しいんですね。泣きそうでした。
完母で1日40g近く増えるので
足りてなくはないと思います。
母乳神話とかわりとどうでもいいのですが
それでも悲しかった…

コメント

PANDA

おっぱい出てないって言われるの悲しいですよね。

こんなに泣いてるの、私のせいだったのかな、ごめんねって落ち込むし💦言ってる本人はそんな気なくてもすごく責められてる気がしちゃいますよね😢

  • sae

    sae

    ほんとそうです!
    イラッとした言い方でなければ
    ただ悲しくなっただけだったと思いますが
    明らかにイラっとしてたので
    すっごい腹たちました😑!!

    • 2月4日
a...

母乳ってデリケートな事なのでその言い方は私もブチギレると思います。
本当、すぐにギブアップしますよね!だから2人目からは寝かしつけ最初から頼りませんでした。笑

  • sae

    sae

    今まで言われたことがなくて
    あまりに突然だったので、
    ブチっときてしまいました🤬
    頼らないほうがいいのかな。
    今日はもういい!と言って
    無理やり2人頑張って寝かせました🤢

    • 2月4日
みか

そんなこと言われたら
は?じゃあお前がおっぱい出せよ。
一滴も出ないくせに言うな。
そんなおっぱい出てないって
心配なら口に出さずミルク作って飲ませろよ。って言いたいですね。

  • sae

    sae

    それそのまま言いたいですw
    ほんと、一滴も出ないくせにー。
    心配した言い方じゃなくて
    自分が早く解放されたいのに
    泣かれて全然寝る気配がないから
    イラッとした感じだったので、
    すごい腹たちました😤😤

    • 2月4日
ままり

たかが5分で諦めるなよ!すぐおっばいのせいにするなよ!

以上。笑
1日40g増、素晴らしいです😊👏🏻こんなに頑張ってんのに、ほんと軽々しく言うのやめて欲しいですよね。
うちもよく言われてました🤣笑

  • sae

    sae

    以上!ですね。笑
    上の子が体重の増えが悪かったこともあり
    今回は順調でよしよし!と
    気分よくいたところだったのに。
    えー、よく言われてたんですか?!
    言われたくない…😭

    • 2月4日
そ♡も

すみません、よそ様の旦那さんですが…
めっちゃ腹立ちました!!😠

たかが5分!!
こっちはいつももっと時間かけて寝かせつけしてんだよ!
抱っこして、ユラユラしてろよ!
お腹すいてんのかなって思うなら「ミルクあげていいかな?」って聞けよ!

って言いたいです。
口悪くてすみません(笑)
2人寝かせつけるの大変ですよね😭
お疲れ様です!😭

  • sae

    sae

    ほんと腹立ちます!!
    ずーーっと家にいて誰にも頼ることなく
    ベビーのことしてるこっちの気持ちは
    きっと伝えてもわからないだろうなぁ。
    2人寝かしつけ、タイミング次第で
    吉と出るか凶と出るか、ですよね(笑)
    だいたい凶(笑)

    • 2月5日