※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまま
子育て・グッズ

さいたま市見沼区、大宮区、浦和区でおすすめの保育園はありますか?激戦区でしょうか?

埼玉県さいたま市見沼区、大宮区、浦和区あたりでおすすめの保育園はありますか?
ちなみにその辺りは激戦区でしょうか…(;_;)

コメント

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

浦和区は激戦区で浦和区内で入所できずに南区まで行ってる人が多いです😂💦💦

• ぴまま

ぴまま

返信が遅くなってしまってすみません。コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんですね(*_*)少し範囲を広げて探してみます!!

• 2月5日
あやか

その3つでしたら、見沼区がまだ可能性あるかな?って感じです。

• ぴまま

ぴまま

返信が遅くなってしまってすみません。コメントありがとうございます(*^^*)

ちょうど見沼区に住んでいるので探してみます!!

• 2月5日
うぃっちゃん

その中なら見沼区が比較的入りやすそうかなとは思いますが、あくまでもその中でならって話です。

さいたま市内では、岩槻区と緑区が比較的入りやすいらしいです。
大宮区は、駅近の園だと待機が80人とかもザラです。

• ぴまま

ぴまま

待機児童が80人もいるんですね(×_×)範囲を広げて探してみるか、区役所で情報を聞きに行ってきます(´・ω・`)

• 2月5日
もちもち

見沼区住みです🙌
見沼区でも東大宮の方はかなり激戦と聞きました
公立園は比較的入りやすいそうですが0歳クラスが無かったり土曜が半日だったりと希望できない人もいる(うちもそうです💦)からとのこと
でも見沼区でも育休明け両親フルタイムでも不承諾だったりするのでなんとも難しいです💦

• ぴまま

ぴまま

返信が遅くなってしまってすみません。
    コメントありがとうございます(*^^*)

同じ見沼区に住んでるんですね!詳しい情報をありがとうございます(>_<)フルタイムでもだめなこともあるんですね…どうするか色々考えてみます(;_;)

• 2月6日