※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃんやん
妊娠・出産

妊娠30週で逆子体操中、骨盤が痛いです。左側を下にして寝るように言われていますが、右側はNGでしょうか?

おはようございます。
久しぶりの投稿です!
只今妊娠30週なのですが、逆子と言われ逆子体操しています。
両方の骨盤がとても痛くて痛くて、、、なぜなんでしょう?また左側を下にして寝て下さいと言われ左側を下にしているのですが右を向いたらダメなんでしょうか?!
骨盤も痛く辛いです。

コメント

ぱるもかちゃん

私は9ヶ月で逆子が治りました。
私が行ってる産婦人科の先生は逆子体操もしなくていい、寝る向きも好きな楽な体勢でいい、自然に任せなさいって言ってました。
逆子体操はちょっと怖かったので、整骨院へお灸だけしに行きました。
その二日後赤ちゃんがくるっと回りました☆
お灸のおかげかどうかはわからないですが、足首あたためたり、下半身は冷やさないようにはしました!
現在も毎日セルフでお灸してます‼

トコチャンベルトなど巻いてみたらいかがですか?!
私も今股関節や恥骨や股やいろんなところが痛くてたまらないですが、トコチャンベルトすると多少は楽になります。
一時的ですが💦

まなちゃん

現在逆子ですが、
私も左を下にして寝てください。
と言われてます。
赤ちゃんの背中が右側にあるから
左を下にして寝ると治りやすい・・・
らしいです。
でも朝までずっとは無理なので、
寝返りは全然大丈夫ですが、
逆子体操した直後は指定の向きで寝てください。
と言われました!
なので最初だけ頑張って左側を下にして
あとは寝返りしても大丈夫ですよ!✨

ポンちゃん

同じく30週で、逆子と言われました😅
膀胱の辺りを蹴られている感覚があったので、おそらくと思ってはいましたが。。。
私も逆子体操し始めた2、3日は左を下ってずっと意識していたんですが、左の腰や足が痛くて😫
昨日からは、逆子体操してしばらくは左を下にしてますが、後は寝やすい向きで寝てます💡

mnminnn

私も29週目で逆子と言われました!毎日逆子体操した後に言われた向きでしばらく寝ていますが気付くと仰向けで寝ています💦

次の検診が16日なのでそれまでに治って欲しいです(´・_・`)お互い辛いですが頑張りましょうね✨