※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

下の子にイライラしてしまい、毎日の生活に疲れています。夜ご飯や家事も大変で、自分の時間がなくなり涙が出ます。夫の協力も少なく、上の子にも当たってしまいます。このイライラから抜け出す方法はありますか?

7ヶ月の下の子に対してとてもイライラしてしまいます
今、後追いがすごくて少し離れただけで大泣き、掴まり立ちがブームで常に立っていて何でも物を掴もうとするし、何でも口に入れます
本当に目が離せません
やっと昼寝したと思えばその間に夜ご飯の準備や家事をするのでゆっくりはできないし、上の子のお迎えもあるし、上の子が帰ってきたらかなりのかまってちゃんで何もできません

旦那の協力は1割あるかどうかです
イライラしすぎて上の子につい当たってしまいます(ガツンとではなく、軽くですが)

もう毎日イライラしっぱなしです
自分の時間なんて全然ないし、お風呂も体を洗った感じがしません
イライラして涙がでてきます

夜ご飯も買ってきたりしたいのですが、お金がないので作るしかありません
しかも、夜に私が働かなければいけないので体力的にも精神的にも辛いです

この毎日のイライラ、どうしたらいいのでしょうか?
今の私は下の子があまりかわいいとか思えなくなってきています(もちろん、かわいいと思う事もありますが、めんどくさいと思ってしまいます…)

コメント

ちぃ

旦那さんの協力を増やすことはできませんか?
協力少なすぎます…
実家に頼ったりファミサポなんかもいかがでしょう?*ˊᵕˋ*

• ままま

ままま

せっかくお返事いただいたのに、遅くなってしまいすみません!
    お返事ありがとうございました。

やはり、旦那に協力してもらうべきですよね…
    正直、自分でも何で全部私なんだろ?と思う時がけっこうあります
    しかし、仕事をしてきてくれているので頼みにくくて…
    ゆっくりする時間は全くないですが、私はずっと家にいるので…
    今、仕事を探しているので見付かったらもちろん頼む予定です

実家にはけっこう頼っていて、とても助かっています
    実家も大変なので、今以上は迷惑かけたくないんです…
    むしろ、実家からの助けを減らしたいくらいです
    旦那は私の実家に助けてもらって当たり前で感謝の気持ちもないので…

• 2月13日
jams

お気持ちわかります(T_T)
私は上の子にイライラしてしまいます…鬱陶しいなーってなってしまうこともあります…そして後で罪悪感に襲われます。こんな状況は今だけと思うのと子供達に大好きだよ宝物だよって毎日言うことで自分を保ってます。
ママだって人間です!イライラだってします。

• ままま

ままま

せっかくお返事いただいたのに、遅くなってしまいすみません!
    お返事ありがとうございました。

私も上の子に鬱陶しいと思ってしまう事あります
    でも、ありがたいことに私の事が大好きなんですよね(///∇///)
    離乳食も作らなきゃいけないし、ご飯も作らなきゃいけない
    やる事が多すぎて自分に余裕がないんですよね…
    かわいい子供達と一緒にいられるのは幸せな事なのに…

• 2月13日