※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
妊娠・出産

赤ちゃんの心臓が止まっていることがわかり、悪阻に耐えるのがつらい。明日の最終診察後、手術の時期が不明で、悪阻が続く不安。薬も効かず、日々具合が悪くて涙が出る。


赤ちゃんの心臓が動いてないと知ってから
悪阻に耐えるのは余計に辛い。

5週頃に悪阻が始まってずっと
「赤ちゃんが元気な証拠」、「赤ちゃんのため」と
何週間も寝たきりになりながら耐えてきた。

悪阻が重くなったのか、私の忍耐力がなくなったのか
赤ちゃんがダメだと聞いてからの悪阻が辛い。

明日、病院で最後の診察だけど
そこからいつ手術できるか分からないから
いつまで悪阻だけ味わうんだろう。

一応病院で薬をお願いしてみるけど
赤ちゃんへの影響がなくなったからって
そこまで悪阻の吐き気に効く薬なさそうだし…。

ここ数日、ただただ具合悪いだけで泣けてくる…

コメント

のり♡

経験あります(;_;)辛いですよね。。何のアドバイスもできず申し訳ないですが、、お体大事に、お腹にいる赤ちゃんとあと少し一緒に居られる時間を大事にしてくださいね。ショックな気持ちが大きすぎて泣いてばかりで手術の日まで過ごしてしまったけど、もっといろいろ話しかけてあげればよかったなって今は思うので。。

  • Sapi

    Sapi


    そうですね💦
    いまは残ってる悪阻が辛くて
    なかなか他のことを考える余裕ないですが
    お腹にきてくれたこと、忘れちゃいけませんね。

    • 2月4日
みー

お辛いですね(;_;)私も全く同じ体験をしました。悪阻は他の人より重かったのに、悪阻はずっとあるのに、赤ちゃんの心拍だけ止まってしまっていた···今、思い出しても辛いです。
私は中々気持ちの切り替えもできませんでした。よくあることだからと医師やネットでは書かれてますが、そういう問題ではないんです。
手術して、麻酔から覚めるとぴたっと悪阻は終わってます。それもまた辛いんですが、、、
早めに手術の日程が組まれるといいですね(>_<)

  • Sapi

    Sapi


    病院でも仕方ないこと、運もあると言われますが
    そんなに運も悪くないのになと思ったり
    1人で何人も出産してる人もいるのに
    なんで私はたった1人も?って思います…😣

    • 2月4日
deleted user

大丈夫ですか?

私も一昨年6wで成長が
止まってました

先生から聞いた時
素っ気なくも見えて
すごく悲しくて
待合室で泣けてきたのを
思い出しました

つらくて辛くてて
沢山泣きました

悪阻も辛いですよね、、、
薬で少しは
落ち着くと思います

手術もすぐしてくれると思います
長いこと子宮に入れておくと
感染症になるので
来週とかには
やってくれませんかね??

沢山泣きましょう
私は沢山沢山泣きました

まだタイミングが違ったんだと
言い聞かせましたよ!

からだお大事にしてくださいね!

  • Sapi

    Sapi


    そうなんですね…。
    手術がいつになるのか分かりませんが
    いまはこの悪阻から解放されたい一心です💦
    手術までの間に自然に流れてくることもあるみたいなので
    吐き気といつ出血や痛みがあるか不安な毎日です💦

    • 2月4日
マママ

辛いですよね。わたしも経験あります。赤ちゃんが生きてると信じてたときは耐えられたのに、亡くなってしまったと分かってからは途端に耐えれなくというか、、
なんで耐えなきゃいけないんだろ。。ってなりました。
手術までの時間わたしもたくさん泣いてました。
毎日毎日泣いてました。
今思い返しても人生でいちばん辛かった毎日でした。
手術終わってからの悪阻の無くなり方にはビックリしましたが、
もう本当に赤ちゃんいなくなっちゃったんだなって実感もすごくありました。
経験あるのにロクなこと言えなくてすみません。

  • Sapi

    Sapi


    悪阻が重くなったとゆうよりは
    耐える理由がなくなったのが大きいかもですね…。
    ダメだと分かってから毎日なんでこんなに辛いんだろうとそればかりです😭

    • 2月4日
ユウ

3度経験しました😣先生に伝えられた時には「もう悪阻無くなってるでしょ?」と言われましたが、手術するまでがっつりありましたよ!
助産師してた義母さんに、初期流産は言ってみれば自然淘汰で、産まれてきても生きられない子なんだと。辛いよね、悲しいけどあなたのせいではないよ。と言われ正直そういう苦労を知らない実母よりも今は義母さんの方が相談相手になってます😅悪阻が消えなかったのはしんどかったですが赤ちゃんが最後までお腹にいるよと教えてくれているのだと思いなんとか乗り越えました。まずはお身体大切になさってください。息子が生まれた今でも、生まれてこれなかった子のことを忘れることはありません。でもそれでいいと思います。