※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

離乳食に使う器のスプーンの適切さについて相談です。ゴックン期に使いやすい長さや深さについて教えてください。

そろそろ離乳食を始めます。
友人から出産祝いでいただいた器を出してみました。
始めは量も少ないので使う時期はまだ先だとは思いますが、スプーンは使えると思いますか??

始めのゴックン期はもっと大人があげやすい長さのものがいいでしょうか??
スプーンの深さも気になります…これでははじめての離乳食は食べにくいでしょうか?

コメント

🦖🦕🐾🐰

私も同じものを出産祝いで頂きました!が、初期は別で買って使ってます!

• さき

さき

やっぱりそうですか!!ちなみにどこのメーカーがオススメとかありますか?

• 2月4日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

私は最初リッチェルのを買ったんですけど、ピジョンのも買いました😂
    リッチェルは持ち手が長くて親的に持ちやすくあげやすかったです!ピジョンのは赤ちゃんが舌でペロッと舐めて食材が押されてもストッパー?があって食べやすいのかな〜と思いました!

• 2月4日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

すみません。ピジョンのほうの写真が下に別でコメントいれてしまいました💦

• 2月4日
える

うちは5ヶ月から使えるスプーンを買いましたが、全然食べてくれなくて試しに大人のスプーンであげたら食べてくれました😂

🦖🦕🐾🐰

こっちがピジョンのです。

まな

同じものお祝いでもらいました!
私も初期はそのスプーンであげてましたが、下の歯が生えてきてスプーンの裏に結構な傷がついたので、別のスプーン買いました!
やはり柄の長いものが使いやすかったです!

同じ器使っています!
初期の頃はスプーンは平らなものが良いと聞き、別で買いました。
アカチャンホンポで、アンジェレッテのマッシャー&フィーディングセット買って使っていましたよ😊

ゆ

厚みがあるので食べさせにくそうです💦
私はののじというところの離乳食用スプーン使ってます😊💡

さんたろう

私も出産祝いに友達にあげました😄❗️

角がたくさんあるのですくいやすいお皿みたいですが、スプーンは使いにくそうですね😅

私は上の方が写真をのせてくれていた、リッチェル使ってます!
柄が曲がってるのがとっても使いやすいですよ😊
スプーンも柔らか過ぎず硬過ぎずで、初めての離乳食にはいいと思いました!
お出かけ用のスプーンとケースもついてるので◎です🍀

さき

皆さんありがとうございました!!
今日、買ってきました!!リッチェルとピジョンと迷ってリッチェルにしました!