※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

40歳の女性が3回の採卵で失敗。卵の質と染色体異常が原因。今の病院は良いが、時間がない。続けるべきか、有名クリニックへ転院すべきか悩んでいる。どうしますか?

私は40才です。ショート法で3回採卵しています。先日15個卵胞がとれ、8個採卵しましたが、顕微授精で結局分割がうまくいかず失敗でした。毎回受精はします。食事やサプリなど気を付けることはしています。卵の質と染色体異常が原因らしいです。

今の病院は、総合病院です。先生は優しいし、仕事しながらでも通院出来ています。環境は良いんです。

でも、残り時間が少なくなり、このまま今の治療を続けるべきか、遠方の有名な不妊治療クリニックへ転院するべきか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?!教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ふくすけ

不妊治療を経て第二子を妊娠中の40歳です。
先生も大切ですが、培養士の腕にかかっていると思います。
たくさんとれているけど質が悪いのか…もったいないですね。
わたしなら培養士の評判のいい病院に転院します。先生はやさしくなくていいです。妊娠させてくれるなら厳しくていいです。頑張って下さいね❗

• さくら

さくら

返信遅くなりすみません。

確かに、優しさでない、妊娠したという結果が欲しいですもんね。

転院したいと思いました。
    本当にありがとうございました!

• 2月7日
  • ふくすけ

ふくすけ

AMHは検査されましたか?私は0,6とかで毎回採卵では3つ取れたらいい方で1つ育つか育たないかでした。先生は質質質質質質!とかなりのサプリメントをわたしと夫に摂取させ見事に3回目の採卵→移植で妊娠出来ました。その期間なんと半年でした。

検査は最初に10万近くかかって全部やって原因の追及をして…と、いった感じです。40歳は不妊治療されてる方の中ではまだまだ若いと思っています。若いけど、残された時間はあとわずかです‼1日でも早く転院されてくださいね❤️

• 2月7日
  • さくら

さくら

度々の返信ありがとうございます!
    私は去年AMH1.26でしたが、今はきっと下がっていますよね。

やっぱり質が1番ですね。私もサプリ飲みまくっています。ラストチャンスだから、やれること全てやりきりたいと思います。

本当にありがとうございました!

• 2月7日
あっちゃん

私は早く子どもが欲しい、医療費も高額だし、高いお金を払うなら可能性が高い方にと思い、近くの病院から県外の有名な不妊治療専門病院に変えました!
たとえダメだったとしても専門病院で治療したんだからと自分も納得がいくかな?と思ったのもあります。
年齢は34でしたが卵の数が残り少なく、先生からこの1年頑張りましょうと言われ、まだ時間があると思っていたのに時間がないことにすごく焦りました。
卵が少ないだけあって、取れるのは1個。2個取れても育つのは1個だけ。毎回、育たなかったらと思いながら貴重な1個に思いを込めてました。
ありがたいことに半年ほどで妊娠に至りました。
あまり時間がないからこそ、あの時に病院を変わっていれば、、と後から後悔ないようにして欲しいなと思います。
私も県外の病院に通うことは、仕事との両立や気力精神力ともに最初は勇気がいりましたが、結果的には県外の病院に行って良かったと思っています!
なかなか決断しにくいですが、後悔ないように頑張ってください!

• さくら

さくら

仕事を両立しながら県外の病院に通院されていたのですね。

辛いのは私だけでない、みんなたくさん苦労して頑張っていたんだと改めて思いました。

力をもらいました。本当にありがとうございました!

• 2月7日
ゆかりん

私も40歳で本格的に不妊治療を始め専門医で8ヶ月で妊娠することが出来ました!今までも普通の産科で治療した事はありましたがやっぱり子供が欲しいのであれば専門医の病院がいいと思いますよ❗  私は最初から顕微授精で望みました!

• さくら

さくら

同じ年齢の方が、妊娠したと聞くと頑張れます。私も続くように頑張っていきたいです。

返信遅くなりすみません。ありがとうございました。

• 2月7日
Moco

私は37歳ですが、通っていたクリニックの先生はうちで3回やってだめなら他のところへ転院してくださいと言っていました!
田舎でしたがかなり自信のある先生で、培養技術も高かったので私は結果そこで2回目でできました。
でも、どこのクリニックでも3回やってダメなら他に移った方がいいと言われていましたよ!
どんどん時間が過ぎていくし、遠方でも有名なクリニックに通える見込みがあるなら転院してみたらいいんじゃないでしょうか?
後で後悔するよりは絶対いいと思います😊
ちなみに私は海外から日本に帰って通院してました笑 初めは悩みましたが今は本当にやってよかったと思っています❣️
さくらさんもいい結果が得られますように✨

さくら

海外からだったんですね。頭が下がります。
後から後悔しないように、とことんやりたいと思いました。

勇気をもらい、ありがとうございました!