※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆ
家族・旦那

旦那に対してイライラがとまりません。4才の息子がいますが毎日、寝ると…

旦那に対してイライラがとまりません。4才の息子がいますが毎日、寝るときは旦那と一緒に寝てるのですが寝かせる時間が遅くて朝は息子は案の定起きるのが遅くて保育園もいつもギリギリです。旦那は時間がくれば仕事いくし、息子の保育園の準備は私がしてます。私も仕事してるので毎日時間に追われています。
旦那は息子を寝かせるといいながら携帯ゲームに夢中で後ちょっと、後ちょっとと言いながら時間がすぎていきます。
そしてやっと寝かせると思えば煙草吸ってからと言ってまたそこで私がイライラ…。本当にむかつきます。

コメント

ストロベリー

それは腹立ちますね!
子供のこと考えろってなります😤😤
それか、みゆみゆさんが上のお子さんの寝かしつけをして、その間に下のお子さんを旦那さんにみてもらうとかはダメでしょうか?

• みゆみゆ

みゆみゆ

上の子はパパがいいと言うし、下の子は私じゃないとダメなんです😞
    きっと上の子はパパと寝れば携帯ゲームを一緒にやれると思ってると思います。
    旦那と息子は二階で寝てるのですが寝かせるとか言いながらきっと二人で携帯ゲームやってます。

• 2月4日
ジュリアン

それはムカつきますね…

旦那さんには自分の事だけでなく、4歳の息子さんの朝の準備も協力してもらって、どれだけ夜の寝始める時間が大切で、朝早起きできない事が誰のためにもなっていない、という事に気がついてもらう必要がありますね…

あと、個人的にはタバコが気になります…
吸い終わった後の呼吸から30分前後は有害物質が出てるそうです。。

タバコを吸う事がいけないものとは思いませんが、吸わない人に悪影響だけは与えないで欲しいと心底思ってます。。

ちなみに、我が家は子供の事は出来る方がやる、というルールです。

朝の子供の支度、朝食、保育園のノート書き、保育園の送り迎え、お風呂、夕飯、保育園の準備、公文式の宿題…
などなど色々ありますが、私が何かやって入れば、旦那ができることをやるという感じです。

共働きなんですし、家の事は女性に頼り切る様なスタイルではなく、共に全て分かち合える様になるといいですね…

• みゆみゆ

みゆみゆ

私も煙草が気になってました。パジャマのまま吸いに行き、そしてそのまま寝る💤吸わない私は部屋に旦那が入ってきて煙草の匂いが臭くて嫌になります。
    ジュリアンさんの旦那様は協力的で羨ましいです。
    朝は朝で時間ギリギリまで寝てそこから新聞見てって感じなので支度を手伝ってくれるとしたらジャンパーを着せるくらいです。
    そんな毎日にイライラしてます

• 2月4日