※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供が手を繋いで歩いている最中に転んで顔を怪我した経験がありますか?手を引っ張って転びを防いでいるが、夫に任せていた時に唇から出血したとのこと。手を繋いでいてもよくあることでしょうか?

2歳くらいのお子さんで、手を繋いで歩いていたのに転んだ拍子に顔を怪我したことある方っていらっしゃいます?
私は子供が転びそうな時は手をぐいっと引っ張るので顔の怪我は今までないんですが、夫に任せているときに転んで唇から血が…。手を繋いでてもよくあることなんですかね?

コメント

ォビママ

ないと思います😅💦旦那さんとっさに手離したのかもですね。

• やまちゃん

やまちゃん

手はずっと繋いでたらしいんですよ。だから不思議で不思議で。

• 2月4日
バルタン星人

あります!手をしっかり繋いでたつもりでも、勢いよすぎてスルって離れちゃって勢いよすぎてまだ頭も重たいから手をついても顔をぶつけた感じで上唇切ったことあります!3回くらい!唇はすぐ治りますけどね!

• やまちゃん

やまちゃん

離れちゃうとぶつけちゃいますよね!たしかにうちの子も唇は3日くらいで治りました!

• 2月4日
shiro

全然ありますよ!しょっちゅうです

• やまちゃん

やまちゃん

手を繋いだままでもそうなることあるんですね!

• 2月4日
  • shiro

shiro

つまづいて転んだりですが、

• 2月4日
  • やまちゃん

やまちゃん

そうなんですね。うちの子もよくつまずくんですけど私と一緒の時は膝くらいしか擦らないので不思議でして。

• 2月4日
ゴロぽん

旦那に任せるとなんでそんな怪我するの?っていう怪我沢山あります。
うちの旦那の場合、たまにぼーっとするんですよね…
家にいても外にいても。

今日も他の子が乗ってるブランコの中入っていって…
まだ声かけただけじゃ止まるわけないから、母親なら声よりも先に行動になりますよね⁇
違うんですよ、声だけかけて連れ戻そうとするだけ。
バカかと思いました。
妊婦でこの週数。とっさに動きにくい私が先にかけ出すことになりました。

本当に男の人?うちの旦那?はダメです。子供のことわかってなさすぎです。

• やまちゃん

やまちゃん

うちの夫も似た感じかもしれません!任せてたときに限って流血するような怪我が多くて…。今日もさっき夫のひじに口ぶって唇切れて歯も少しぐらついちゃって…。はー。
    妊娠中もその対応だと困っちゃいますよね。私も何度かあってめちゃくちゃイラッとしたの覚えてます。
    私の母も男はダメだってよく私の父のことも言ってますよー。父も口で言って動かないタイプです。やっぱりそういう男の人って多いんですかね。私の夫は声掛け不足で怪我させるタイプなのでもっとアンテナ張って欲しいもんです。
    なんか愚痴になってすみません。

• 2月4日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

確かに、今日は旦那の膝で娘の頭ガンってぶつけてました…
    何度言っても同じこと繰り返して、近くにいる時はゆっくり動いて危ないからと言ってるのに、急に動くから娘と動きが重なった時に、痛い思いをするのはいつも娘で本当に可哀想だし危機感のなさがひどくて
    昨日は危うく失明するんじゃないかという怪我をするところでした。
    注意して怒ってもごめんてって軽く言うだけ、謝る相手違うし
    何事もなかったんだからいいじゃんと言いたげで。

歯科衛生士ですが、グラついたら刺激しないように、その歯をつかわないような柔らかめの食事にしてあげてくださいね😢💦

私の方こそコメントで愚痴になってしまってすみません💦

• 2月4日
  • やまちゃん

やまちゃん

本当に私の夫と似てます!なんであんなに危機感ないのかいつも理解に苦しみます。
    人生に関わるような大きな怪我だけはなんとしても避けて欲しいですよね。何か起きてからでは遅いし。
    普通反射的にごめんって相手に言うと思うんですけど、なんか俺は悪くない的な空気出してくると人間性まで疑っちゃいます。

アドバイスありがとうございます‼︎しばらく柔らかめにします(^^)

いえいえ、なんだか同じような思いの人がいて自分だけじゃないんだなって思えました!ありがとうございます!たまには愚痴も吐き出さないと溜まっちゃいますしね!

• 2月5日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

旦那と散歩or公園=怪我して帰ってくるが我が家です。笑
しかも行事などの前に限って……
運動会前、七五三前撮り前など何故今気をつけない!!?って時に顔面出血して泣きながら帰宅してきました😂
一言←仕方ないじゃん
普段とだいじな日の前は余計違うし!怪我はしていいけど女の子だから顔は気をつけようよ…って毎度思うだけです。

• やまちゃん

やまちゃん

それ分かります!なんで今?って時に私の夫も怪我させます。
    なんでそうなってしまうんですかね。

• 2月4日