※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおうみい
家族・旦那

愚痴です、笑今週月曜日から木曜日まで訳あって義母に泊まりに来てもら…

愚痴です、笑
今週月曜日から木曜日まで訳あって義母に泊まりに来てもらっています。
昼間子供の面倒を見てもらう為に来てもらっているのですが、よく言う義母に対しての不満です、笑
基本的に義母が、なにもしなくていいように、夕飯を大量に作り置きしておきました。(というか、台所にあまり入られたくなかったので、、笑)それでも義母は台所に立ちたいらしく、勝手に料理してます( Ĭ ^ Ĭ )何がどこにあるのか一切教えていないので多分台所の引き出しは片っ端に開けられたと思います(´;ω;`)
それから、洗濯も干しとくよと言われましたが、うちは基本的に部屋干ししてまして、その部屋の掃除をしていないので絶対に入られたくないので、断りましたが、結構ゴリ押しで干すと言ってこられたので正直疲れました(;꒪ö꒪)
子供に対してもです、、
ハサミが見つからなかったので辞めたらしいのですが、散髪しようとしていたみたいです( ̄Д ̄ )確かに目にかかるくらい伸びてきたのでそろそろ切らなきゃいけないなあとは思っていましたが、もう少し暖かくなってからにしようかななんて思ってた所でしたし、どうやらお菓子も大量にあげたみたいです( p′︵‵。)
昼食も子供用にパンを買っておいたのに、何か適当に作るからと言われました。
今朝もなんだか追い出された?感じで家を出てきました、笑
いつもより通勤時間が20分くらい早いです、笑
家に帰ってもなんだか休まりません、笑
同居している人からみたらまだまだ序の口だろうなと思いつつ、正直木曜日まで憂鬱です、笑
安らぐ家が安らぎません(;꒪ö꒪)
共感しあえる方おりませんか?笑

コメント

なおうみい

補足です。子供を見てもらっている事はとても感謝してますので、少々の事は我慢するしかないとは思ってます。
義母も悪い方ではないので、、。
でも疲れます、笑

ゆなママ07

おはようございます🎵

お義母さん、いろいろやりたいんですよね‼
でも、ありがた迷惑ですよね💨

私も同じような状況です💦
私はただ今、切迫早産で入院をしていて…
義両親がわが家に泊まり込みしてをいます😭
私の母は仕事をしているので、毎日はお願いする事ができず、旦那が義両親の泊まり込みを勝手に決めました💦

以前も私が体調が悪い時にお義母に子どもたちをお願いしたのですが…
私にはゆっくりしててね‼と言ってくれたのですが、いろいろあさって掃除を隅々までしていました。
この出来事があるので、今回も隅々まで掃除してたり、いろいろあさってそうで😱

今回も家に戻るのが恐ろしいです💨

子どもたの事を見てくれて、家事や食事の準備もしてくれるので、本当に有りがたいのですが…
不安の気持ちの方が勝っています💦

夢にまで出てきて、家の中や冷蔵庫が綺麗になっていました(笑)
正夢に、なりそうです(笑)
私も愚痴になってしまいました。
すみません😣💦⤵

自分のやり方とかもあるので、ズケズケ入ってこられるのは…
困りますよね💦

感謝の気持ちは忘れてはいけないですが。

• なおうみい

なおうみい

コメントありがとうございます!
    そうなんです、笑
    ありがた迷惑です、笑
    切迫早産なんですか( Ĭ ^ Ĭ )ただでさえ大変な時期なのに義母もすこしこちらの立場になって考えて欲しいですよね( p′︵‵。)
    夢にまでって、、(;꒪ö꒪)恐ろしです(;꒪ö꒪)
    私も義母の今回の泊まり込みは旦那が勝手に決めました( ̄Д ̄ )やはりマザコンなんだなと思いました、笑
    いえいえ、なんだか共感出来て嬉しいです(•̀ᴗ•́) ̑̑
    感謝の気持ちを伝えつつ日にちが過ぎ去るのを待ちます( p′︵‵。)
    体調に気を付けてあまりストレス溜めないようにしてくださいね(^^)元気な赤ちゃん産んでください♡

• 2月9日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

グッドアンサー、ありがとうございます🎵

なおうみいさんと共感できて、嬉しいです😄

旦那、マザコンですよね~。
    旦那は、お義母さんの方がいろいろやりやすいんだとは思いますが💦

なおうみいさんは、木曜日までという事なので、今日までですね(笑)

私は、まだまだですが…
    元気な赤ちゃんを出産するためにも頑張ります❗❗

• 2月11日
  • なおうみい

なおうみい

多分世の男性はみんなマザコンな気がします、笑
    私の子供は男の子なので将来マザコンにならないように育てたいです、笑
    昨日仕事から帰ったらもう義母は帰ってました(*ノ∀`*)
    久々にリビングでゆっくり出来たので嬉しくて子供を寝かしつけた後晩酌してしまいました、笑
    3人目いいですね♡私も将来的には子供は3人欲しいなって思ってます(•̀ᴗ•́) ̑̑二人目ですらまだまだ予定はありませんが、笑
    色々と楽しみですね٩( ´◡` )( ´◡` )۶

• 2月12日
うさこmama

わかります!!
同居してるならまだしも、してないのに、台所とか洗濯とかは正直してほしくないですよね。
ウチも有り難迷惑のゴリオシで疲れてます。。あちらは、してあげてる感があるので悪気は全くなく、言いにくいですよね。(迷惑なのに、、)
早く無事帰ってくれることを願ってます(>_<)

• なおうみい

なおうみい

コメントありがとうございます(^^)
    同居してないだけマシなのかなって思いましたし、この先同居は絶対ありえないと思いました( ̄Д ̄ )
    ごり押し疲れますよね( Ĭ ^ Ĭ )ストレートに言えるはずもなく、ただただやんわり断るだけですが、内心はありがた迷惑〜と思いながら空気呼んでくれないかなーなんて思ったり、笑
    今仕事が終わって帰宅中ですが内心帰りたくないです、笑

• 2月9日
Ymam❤︎

分かります!
台所とか入られたくないですよね。。私は今切迫で入院中なんですが、私不在の中、泊まりました( ̄▽ ̄)そりゃぁ、台所事情からクローゼット事情から、冷蔵庫事情、全部見られました。突然の入院だったので家は普段通り。普段から仲は良いのに、プライベートを見られるのはやっぱり別。嫌なもんは嫌ですね!そして入院中の私に鍋が少ないやら調味料がきれてるやら、、しっかりお小言頂きました。何のためにお見舞い来たのやら。
すみません、私の愚痴になってしまいましたσ(^_^;)笑

ただ、嫁のために、息子のために
はるばるやってきてくれて
何かしてあげよう!ってゆう気持ちは嬉しいですよね(*^^*)

• ゆなママ07

ゆなママ07

横から失礼します‼
    まさに、私と同じ状況でコメントしてしまいました💦
    私も切迫で入院中です💨

私は、まだお小言はないですが…
    どう思っているやら(笑)
    家に帰るのが不安で不安で😅

入院生活、大変ですが頑張りましょう❗❗

• 2月9日
  • なおうみい

なおうみい

コメントありがとうございます(*ノ∀`*)
    やはりどの義母もそうなんですかね?( ̄Д ̄ )うちでは時々私の母にお泊まりをお願いすることがあるのですが、うちの母は本当に何もやらないので、それが普通だと思ってましたがうちの母みたいな人は少数派なのですかね?
    実母でも部屋をあさられるのはいやなのに、義母は尚更です、笑
    切迫で入院中なのですね(´;ω;`)ただでさえ、気持ちが不安定になるのに、辞めていただきたいですね( p′︵‵。)
    うちも仲よしって訳ではないですが悪い人ではなかったので、、でも今回の事があってすこし見方が変わりました、笑
    全然です♡むしろ共感出来て嬉しいです(◍•ᴗ•◍)

その気持ちは嬉しいね(•̀ᴗ•́) ̑̑感謝気持ちはもちろん伝えるつもりです(*ノ∀`*)
    体調に気を付けてマタニティーライフ楽しんでください(^^)きっとゆっくり出来るのも今のうちだけだと思いますので、、。元気な赤ちゃんが産まれてくることを願ってます♡

• 2月9日