※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
妊娠・出産

排卵検査薬の判定線の濃さについて教えてください。排卵や妊娠に繋がった時の濃さはどの程度が適切でしょうか?

この排卵検査薬を使用して授かれた方、判定線?がどれくらいの濃さになったらタイミングを取っていましたか?
また、妊娠に繋がった時の濃さはどの程度でしたか?
今回初めて使いましたが、昨日は真っ白、今朝は薄い線が出たのでタイミングを取るべきかもう少し濃くなるまで待つかが分からず教えて頂きたいです。

コメント

alstromeria🌸

ドクターズチョイスは線が出始めたら陽性なので、濃さよりも線が出てる間は隔日とかでタイミング取ったらいいと思います‼️1日に朝と夜検査してみて、線が消えたらタイミング取るの終了みたいにしてました😘
薄くでも線出てたら排卵日近いと思っていいと思われます❣️
ちなみに私はドクターズチョイス使って1回目で妊娠しました🤰

プリマ

詳しくありがとうございます😊
ずっと使っているアプリでは排卵日の3日前のようです。
今日の朝から線が出たのでタイミングを取れたら取ってみようとおもいます。真っ白になるまでですね!!
その通りに行ってみます!!

tarako

ワンステップ使って妊活していて最近妊娠がわかりました😊
かなり感度が高い排卵検査薬なので薄ら出続けることが多いですよ✨
排卵前は濃く出るのでわかりやすいです😁(個人差はあると思いますが💦)
私は濃くなってから2日おきでタイミング取りました🙂

• プリマ

プリマ

ありがとうございます😊
    見えますかね?
    昨日の夜より更に薄くなりました💦
    もう排卵が始まる頃なのですかね?
    因みに今朝でD10です。

• 2月5日
  • tarako

tarako

かなり薄くなりましたね👀
    テストラインはコントロールラインみたいに濃くなった日はありましたか?

ちなみに、私は1人目妊活中の時、ずっと薄くしか出てない月があって病院で診てもらったらその月は無排卵でした💦

まだ今回からとのことなので様子を見てみた方がいいと思いますが、そんなこともあったので、いざと言う時は受診された方がいいかもしれません🤔✨

• 2月5日
  • プリマ

プリマ

使い始めたD8の朝は真っ白、夜は検査せず、D9の朝に薄っすら、夜も薄っすらでD10の今朝がこれでした💦
    通院していた時期はD10からD13で排卵していたのですが、流産後なので無排卵かもしれません💦
    流産後病院から言われ、基礎体温も測っているのでそこも見つつ、検査薬も暫く続けてみます💦

• 2月5日