※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなな
ココロ・悩み

産後の体重戻りに悩んでいます。食事制限はストレス、運動も難しい。体型と服装に悩んでいます。戻った方、どうやって戻しましたか?

産後なかなか元の体重に戻りません😭みなさん戻りましたか?戻った方は戻すために何かされましたか?

私は今の生活の仕方では絶対に戻らないだろうなと思いますが、食事制限するのもストレスになってしまうし、間食もなかなかやめれません⇦意志が弱いですよね😓運動したいけど子どもいるから散歩するくらいしかできてません…着たい服が着れないのと鏡で見たときの体型の悪さが本当に辛いです💔

コメント

deleted user

産後2ヶ月で妊娠前まで戻りさらにそこから4キロ落ちてました😂
なーにも気をつけてるわけでもないしミルク育児です笑
でも朝ごはん抜けたゃったりお昼抜けちゃったりがたまにあったりスーパーまで散歩がてら歩いたりしてるのでそれでかもしれません!

  • みなな

    みなな


    そうなんですね!減り過ぎたら減り過ぎたで不安になりますね💦
    私ご飯は何が何でもきっちり食べてます〜食べ過ぎなときもあるのでそのせいかもです😂少し気をつけていきます!

    • 2月5日
ほだ

元に戻るどころか痩せました…
退院時には元の体重から-1㌔
私はストレスと体力がなくなりいつも疲れてて、食べるのがめんどくさくて…
1ヶ月検診で3㌔やせてました。

  • みなな

    みなな


    そうなんですか💦それはそれで心配ですね…私は食べてストレス解消しちゃうときあるので、きっちり食べちゃってます😂ほださん、体調崩されないようにしてくださいね!

    • 2月5日
かな

娘さんを抱っこしてスクワットや、娘さんを寝転がせて腕立て伏せ!などどうでしょう( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
一人で頑張るよりも娘さんと一緒にすると楽しめながらできると思いますよ🥰
私は妊娠前がブヨブヨしていたのですぐに戻ってくれました(๑╹ω╹๑ )

  • みなな

    みなな


    なるほど💡育児の中に筋トレ入れるのはいいですね!少しでも体動かしてちょっとでも戻るように頑張ります!!ありがとうございます😊

    • 2月5日
クロミ

私はすぐに戻りました❗
妊娠中に、お腹空くから調子に乗ってたくさん食べると出産後体重戻らなくなるよと言われたので気をつけてました。

ただお腹回りがたるんでいてなかなか戻りません(笑)ズボンも妊娠前より腹回りがきつくなりました。
子どもいると運動できないので私もお散歩か買い物行く時に歩くぐらいしかできません😞

  • みなな

    みなな


    すぐ戻ったのですね!羨ましいです😊私、調子乗って食べてました…(笑)それに今も食べちゃってます💦少し気にして生活するように心がけます😣
    お腹周り、私もたるんたるんでガードルで誤魔化してます😭お散歩もゆるーく歩いてるので効果ないのかなと思うと切ないです😭

    • 2月5日
M

結局全く戻らず…ってとこです😂
自分でも自分の体型が信じられません😩
食事制限出来ないのも分かります🥺
産後簡単には戻らないってまさに
その言葉の通りだと思いました😑
多分食事制限できたとしても
体重が落ちてくれるかは産後の
状態だと怪しいです😭
私は体調不良等で食べない時期もありましたが
全く体重は減りませんでした😳笑
やはり運動なのでしょうか…

  • みなな

    みなな


    そうですよね💦食事減らしても、産後の体の状態でうまく減らないかもですよね😓なかなか難しいです…運動もできないしどうしたらいいのか!(笑)悩みどころです😭

    • 2月5日
cocoa1019

私は体重が戻っても体型はだらしないままです……
まだ4ヶ月なので、体重はまだこれから落ちてくると思います!
特になにもしなくても!!

ただ、体型は運動や産後ダイエット系のヨガとかしないとダメだと身をもって感じています(>_<)

本当に妊娠前と同じ体重ですか?と体重計を疑ってしまいます!(>_<)

  • みなな

    みなな


    そうですかね😂今増えたり減ったりで結局プラマイゼロな感じです💔
    やはり体動かさないとダメですよね💦なかなか子どもがいると難しいですけど😓ママさんで綺麗な方見るとすごく羨ましいです〜(笑)

    • 2月5日
ℳ

妊娠中+5キロで出産して3日で元に戻りました( ఠ‿ఠ )もっと痩せたいのですが母乳止まると困るのでとりあえず和食中心の食事を心がけて夜は白米抜いて味噌汁などの汁物でお腹満たしてます😀あとは抱っこしながらスクワットしてます!

  • みなな

    みなな


    妊娠中も5キロしか増えなかったのですね!すごいです!そして3日で戻るのもすごい…私も産んでから4キロすぐ減ったんですけど、そこから全然です😭食事、なかなか和食できてないので、とりあえず抱っこのスクワット頑張ってみます💪

    • 2月5日
なつみ

体重は産後一ヶ月で妊娠前-2キロまで落ちましたが、体型が全然戻りません😂たるーんって感じでポヨポヨになってて悲惨です😅プランクしたり姿勢良くなるように意識してますがまだ効果は見えません…😂筋肉がほんとに緩むんだな~って実感しました💦継続は力なりで、毎日地道にがんばります!

  • みなな

    みなな


    体重戻っても体型戻らないんですか😭それは辛いです〜💦
    確かに妊娠中もあまり運動せず筋力も落ちてる上に、体重増えてるからたるんたるんですよね…あー嫌です!(笑)私も頑張って努力します!!

    • 2月5日