※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

ジェルネイルが子どもに影響するか気になります。友達が娘と一緒にいるときに、その後娘が熱と下痢になりました。子連れサロンもあるので後悔しています。誰か詳しい方、教えてください。

ネイリストの方至急教えてください🙇‍♂️
ジェルネイルって子どもに影響ありますか?
土曜日、友達に家に来てもらってジェルネイルをしてもらったんですが側で2歳の娘が遊んでで、、
それが午前中だったんですがその日の夜から娘が熱と下痢をしていて、、インフル、ノロ、ロタではなかったです💦
子連れサロンとかあるくらいなのでと考えていたことにすごく後悔してます💦詳しく分かる方いれば教えてください😭

コメント

ぷちち

ネイリストやってますが、娘が近くにいる時もありますが、熱、下痢なんて一度もありません😉でもダスト(オフした時の削りカス)は大人でも体に良くないので、ダストは飛ばないように気をつけてます。あとは揮発性の溶剤も使うので換気しながら、とか。ライトの光を見せないようにとか。

でもジェルをしてたから熱がでる。下痢になる。は、聞いた事ないです🤔

たまたま、、なのかな??
お大事になさってください😷

• ママり

ママり

部屋換気してなかったです😭それなりにカスも落ちてて…
    不安になりたくないので今度からは娘がいない時にお願いしようと思います!コメントありがとうございます😭

• 2月4日