※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

17週の初産婦です。胎動に関して不安があります。ポコッと感じることがあり、キックゲームをしてみたら再現しました。これは本当の胎動なのでしょうか?それとも勘違いでしょうか?アドバイスをお願いします。

妊娠17週の初産婦です!聞いてください!15週辺りから便でもガスでも腸の動きでもないような下腹部が金魚がピチピチするような痙攣を横になっている時によく感じるようになり、勝手に胎動だと思いこんでいたのですが17週に入ってすぐくらいからそれがぴくぴくって痙攣のようなものではなくポコッとするような感じになり前より頻繁に感じるようになったのですが…先程たまたま胎動に関する記事を見ていてキックゲーム楽しそうだなぁって思ってたらまたポコッとなったのでダメもとでキック!って言って軽く押してみたら数秒後に同じ場所辺りでポコッってなりました!間違いかと思いもう一度やってみましたが返事はありませんでした😢 これは初めてのキックゲームと思っていいのでしょうか?それともまだ17週だからただの勘違いでしょうか?アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

R

私もそのくらいから胎動かんじました!あれ?違うかな?とも思ったけど 便とかガスとはまた違ったかんじがしますよね😳

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!初産だからまだ早いかな?と思いながらも感じる頻度も増えたので勝手に胎動だと思って舞い上がってますw

• 2月4日
maaa

私もそれぐらいから胎動感じて、キックゲーム何度も試して見ましたが、結局蹴り返してくれる事はなく出産に至りました😅笑

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!初産ですが胎動感じてもおかしくないですかね?キックゲームってなかなか難しいんですね…ならやっぱりたまたまか私の勘違いかですかね😂

• 2月4日
  • maaa

maaa

私も初産でしたが、それぐらいから胎動感じましたよ😊✨
    初めはポコッみたいな感じでした😆💕

• 2月4日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

私も最近やっとポコッてなるようになったので毎日毎日お腹に集中してしまってます!

• 2月4日
なつ

私も1人目の時同じくらいから胎動感じていました!今回も15w6dで初めて胎動を感じてキックゲームやってます😊楽しいですよね💓
初めてのキックゲームと思っていいんじゃないでしょうか?🥰

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!やはり胎動だと思っていいですかね?キックゲームまさかできると思わず偶然かもですが感動です♡ 勝手にキックゲームだと思っておきますw

• 2月4日