※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
ココロ・悩み

生理前のイライラで家族に当たってしまい、自分でも反省しています。明日は夫が夜遅くまで働くため、家事や子育てを一人でこなさなければなりません。一人の時間も欲しいけど、家族との時間も大切にしたい気持ちです。

生理前でイライラします💦
ただの愚痴です。
普段なら娘の許せる行動も今日はイライラしていつもより怒ってしまいました。
私の機嫌を察知してるのか、娘もいつもよりグズグズ…。
悪循環でした。

イライラの矛先は旦那にも向きます。
明日は休みなのですが、職場で退職する人がいるので夜職場に行くそうです。
正直何しに行くの?って感じですが、店長という立場上仕方ないのかなと諦めました。
夜出かけるということは、休日任せているお風呂を私が入れる事に…。
さっきLINEで「遅くなるから先に食べといていいよ!」ときました。
食べとくもなにも娘はまだ寝てないよ!と更にイライラ。

毎日夜遅くまで働いてくれて休日も家事育児積極的にやってくれてるから文句言いたくないのに、完全に八つ当たりです。
明日一人の時間をもらいたいけど、家族で出かけたい気持ちもあります。

あー、早く娘寝てくれ。

コメント

菜

生理前だとやたらイライラしちゃいますよね😭
いつもだったらスルー出来るものも
なんかカッチーンと来ちゃったり…

• なっち

なっち

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよ😭
    いつもなら穏やかに対応できるはずなのに、生理前はやたらと短気です💦
    無駄に泣かせてしまった娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
    明日の夜出かけると言っていた旦那も昼間に行く事にしたらしいので明日は穏やかに過ごせそうです😊

• 2月5日