※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍏
妊娠・出産

マタニティフォト撮影で脇の黒ずみが気になります。羽織るもの持参でOK。脇が見えるかはポーズによる。二の腕も悩み。白のドレスに合う羽織り物は?

マタニティフォトについての質問です!
そろそろマタニティフォトを撮ろうと思っているのですが……ドレスと私服2パターンで考えています。
しかし、妊娠してからというもの脇の黒ずみが
とっても進み…人様にはみせられません😭😭😭
でも、マタニティ姿は一生に一度なので、ドレスは着て撮りたいと思っています。
私のいくスタジオでは、チューブトップタイプのみで、肩や二の腕をカバーするタイプのドレスはありません。
電話して聞いてみたところ、羽織るもの持参してもいいですよ、と言われました。
そこで質問なのですが脇って結構見えたりしますか?
完全に閉じてたら見えないと思いますが、そういうポーズばかりではないですよね……。
同じような悩みを持たれてたかたいますか?😭
ちなみに全く二の腕も自信はありません!!!(笑)
また羽織るもの持参の場合、白のドレスに合うにはどんなものを選べば良いのでしょうか……
質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします😭

コメント

ママ

安くでネットでドレス買いましたよ😊
腕もお腹も隠れるものにしました😂

• りんご🍏

りんご🍏

なるほど!!!
    買うってのもアリですね!!!
    私もちょっと探してみます😁

• 2月5日
ユキ

チューブトップタイプのドレスで撮影しましたが、脇が見えるようなポーズはなかったですよ☺️
お腹に手を当てたり旦那さんと寄り添うポーズが多かったので脇が大きく開くことはなかったです。
あと、撮影時のライティングで多少肌のくすみも飛んで綺麗に見えましたよ👌

羽織ですが、パーティードレス用の白系のボレロや薄手のショールなどが良いかもですね😉

• りんご🍏

りんご🍏

そうなんですか??
    とにかく脇が見えなければ着たいのですが………。😭
    なるほど!カメラマンさんに伝えたら配慮して撮ってくれるかもしれないですよね!

やっぱりそーゆう感じになりますよね😁同時進行で探してみます。ありがとうございます!!!

• 2月5日
R

妊娠前にマタニティフォトを撮るお手伝いをした事があります!
脇が見えるポーズなどはなく、お腹に手を当てたりする物が多かったように思います😀ただ、二の腕は結構見えていたような、、😅カメラマンさんやスタッフに伝えて頂けるとスムーズに行えると思いますし配慮もしてくれると思います!!