※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

夫がインフルエンザA型で、治った後の仲良しのタイミングについて相談しています。感染リスクを考え、いつから安全か悩んでいます。他の方の経験を聞きたいそうです。

夫がインフルエンザA型にかかりました。
先週木曜に発症、金曜の朝診断→ゾフルーザ内服、土曜には熱も下がり、今はもう元気そうですが、出勤は今週水曜からです(発症の翌日から5日経過後)。今はほぼ夫の部屋で過ごしてもらっており、幸い私や娘には症状は出ていません。

ネットを見ていると、1週間経ってもまだウイルスが少しはいる…とかで、いつ頃から仲良ししていいのか悩みます。ちょうど排卵日前で、できれば明日(火曜)とかしたいけど、それでうつったら大変だし。

もちろん、今はそんなこと言ってられないのでしっかり期間を置くべきだとは頭ではわかっていますが…
ご主人のインフルエンザを経験された方、治った後どのくらいしてから仲良ししましたか?参考までに教えてもらえるとありがたいです。

コメント

ma&ma

今月は見送るべきかと。あたしもそうしてました。

• はる

はる

コメントありがとうございます😊
    自分でもわかってても気持ちが…っていうところがあったので、そう言ってもらえて決められました。

12月に風疹のワクチンを打ってから2ヶ月避妊して、やっと今回から解禁できる!というのもあり、色々焦りがありました。今回は見送りたいと思います。

• 2月5日