※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*✰*
ココロ・悩み

子供の名前で悩んでいます。旦那と相談して、来夢か月夢にしたいがネットでDQNと書かれていて心配です。

ここでいいかわからないですが皆様の意見を聞かせてください。

子供の名付けで悩んでます(;o;)
昔から男の子が産まれたらつけたいと思ってた名前をずっと言ってたら旦那も、もうその名前がしっくりくるねってなってます。
来夢か月夢でらいむにしたいと思ってます。
でもネットで調べたらDQNとか書かれてます(;o;)やっぱり可哀想でしょうか?(;_;)

コメント

えなぺた

名前って考えるの楽しいけど、
子供の一生の名前だから難しいですよね。

月夢でらいむは読みにくいですね。
あたしなら来夢にします。
来舞とかね。

人が見て読める名前の方がよいと思いますよ🎵
参考までに。。。

• m*✰*

m*✰*

回答ありがとうございます!

その名前にするなら漢字は来夢でほぼ決まりなんですけど、調べたら月夢でも読めるみたいで自分の名前にも月が入ってるので少し考えてました(´・ω・`)💕

名前決めるの難しいですね(;o;)
    気にしなければいいんでしょうけどやっぱ気にしちゃいます(´д`)

• 2月9日
樹季mama

よくある名前よりは個性があっていいと思いますよ。私は来夢派かな。画数を気にするので、画数さえよければ私はつけますね。

• m*✰*

m*✰*

回答ありがとうございます💕

個性ありますかね😳💕
    よくある名前はつけたくなくて(´・ω・`)
    画数そんなに良くはなかったですが、他の人につけられたら絶対ショックです(;o;)(笑)

• 2月9日
いろはす♡

読みやすいのは来夢ですね〜!
今時読めない名前なんて
普通なので個人的には
いいと思います(*´ェ`*)
うちの子も
読んでもらえない漢字です(><)
でもDQNでもないし
調べたらちゃんと
出てきた名前です。
名前は親からの子への
初めてのプレゼント。
夫婦で納得する名前なら
いいと思います♡
子供が大きくなって
適当につけた名前とかゆわれるより
全然いいです!
ただ、読んでもらえない漢字や
間違われる漢字は
本人からすると言い直すのが
めんどくさいです(笑)
うちの名字もよく間違われるので(。・・。)

• m*✰*

m*✰*

この名前なら漢字は来夢でほぼ決まりなんですが月夢もなかなかいないのでと思ってました!

私も漢字だと間違われて呼ばれ平仮名だと書き間違えされてたのでめんどくさかったです(笑)

DQNって書かれてても気にしなければいいんでしょうけど気になってついつい書いてしまいました😂

• 2月9日
  • いろはす♡

いろはす♡

月夢も個人的にはすごい好きです!
    はじめ、夜空って名前がキレイで
    つけたかったのですが
    子供の立場になって考えると
    大人になったら、
    呼ばれたくないかなぁと思い
    やめました(笑)
    あたしが思うDQNは
    黄熊で、ぷうとか
    泡姫で、アリエルとか
    そのレベルがDQNだと思うので
    今考えてる名前は
    全然気にする事ないと思います(´υ`)

• 2月9日
  • m*✰*

m*✰*

夜空ですか!素敵ですね!私も個人的に好きです!(笑)
    つけるのは自分たちですけど一生呼ばれるのは子供ですもんね。
    どう考えてもそのレベルのDQNまでにはなれないです(笑)
    気にしてたので気にすることないって言っていただけてすごく安心しました💕ありがとうございます😳💕

• 2月9日
S*♡

月夢は読みにくいかなと思います(´・_・`)
名前の由来がしっかりしているのなら、可哀想だなんて思わないでしょうけど、大人になったことを考えると私ならつけません…💦
言葉がきついようでしたら、ごめんなさい💧

• m*✰*

m*✰*

来夢って名前は見たことあるけど月夢でらいむは珍しかったのでどうかなと思ってたんです!でもやっぱり読めないですよね😂
    正直な意見ありがとうございました!(*^^*)

• 2月9日
KKK

来夢くんは、何も思いません^ ^

月夢くんは、DQNというかキラキラだなぁと思います(^_^;)

でも私は、お父さんお母さんが愛情持って読んであげられる名前なら可哀想とは思いません。

• m*✰*

m*✰*

月夢は調べたら出てきたので珍しい!と思って気になった漢字なんですがやっぱりキラキラですかね( ;∀;)(笑)

愛情をもって、、、親が自信もって名前をつけてあげないとそっちの方が可哀想ですね!ありがとうございます💕

• 2月9日
goldwhite1

らいむと入力したら来夢が出てきました(^^)
ここの回答で最近は名前もこれくらいなら普通とかよくありますが

正直自分が年をとったり友達から呼ばれたくない名前は嫌ですね。

面接の時とか私が面接官なら
よっぽど学歴よくないと無しな名前増えてますよね(^^;
私はらいむ君は無しかなと思いますが漢字だと字的には有りですね

• m*✰*

m*✰*

街を歩いてて子供の名前とか呼んでるのみて何でこの名前にしたのかなと思う子もいるのでそうなるのもな、と思ってます(;o;)その方も考えてつけたんでしょうけどね…。
    漢字だと有りって言ってもらえるだけでも少し自信に繋がります!産まれるまでにもう少し考えてみます。ありがとうございます💕

• 2月9日
ぼごーる

ご夫婦で話して同じ意見ならいいと思いますよ⑅◡̈*最終的に両家の親に◯◯にしようと思うんだけど〜って言ってみた反応を見てみるのも良いかもしれないです★

うちの子は◯太郎なのですが、
キラキラとは言われないけど古風な名前を今はシワシワネームって言うんだそうで(´Д` )結局色々考えても周りからは色々言われるので由来などしっかりあれば親からのプレゼントなので気にしなくても良いと思います。

• m*✰*

m*✰*

親にはまだ言ってないので言ってみます(*^^*)

◯太郎ですか💕シワシワネーム!?失礼ですね😱
    結局何にしても言われるときは言われますもんね(´・ω・`)

• 2月9日
千ママン(○´ ω`○)

私の名前それです…。。笑
質問見てびっくりしましたw

男の子で来夢もありですよ!
私の知り合いで子供が産まれたんですけど名前が気に入ってるらしく私と同じ来夢くんです!笑

別にキラキラネームでは無いと思います!

• m*✰*

m*✰*

来夢ちゃんですか?可愛いですね!!😳
    来夢くんってつけてる方いるんですね!気に入ってるのでつけたいんですよね(´・ω・`)
    名前で困ったこととかありますか?(ToT)

• 2月9日
  • 千ママン(○´ ω`○)

千ママン(○´ ω`○)

困った事は多分幼い頃の私の滑舌が悪かったのか「らいむ」って言っても周りから100%の確率で「え?らむちゃん?」って聞き返されてた事です…(╥ω╥`)

それ以外は何も問題無くその当時に比べると珍しい名前だね。とは言われてましたけど今の時代は言われないと思いますよ!

私は男の子で来夢良いと思います!ヾ(*´∀`*)ノ

• 2月9日
おさつ

正直に申し上げますと、月夢でらいむくんは私の中では完全にキラキラネームです。
来夢くんは読めますが、なんてゆーか赤ちゃんのうちは可愛いですが、例えばすごい男気溢れた成人男性が来夢って名前だと違和感感じませんか?私ならつけません。

• m*✰*

m*✰*

らいむで探したら月夢も出てきたので少し気になってたんです。逆に男らしい逞しい名前つけてもか弱そうだったら、、ってなったら同じだと思うのでもう少し考えてみます(´д`)

• 2月9日
かねごん☆*+.

友達の子供にらいむって名前の子がいます!いい名前だと私は思いますけどね(^_^)

• m*✰*

m*✰*

らいむって名前の子いるんですね!!
    つけたいけど調べたら散々な書かれ方だったのでつい気になってしまって…(笑)

• 2月9日
のーさ

私はキラキラネームだと思ってしまいます。すみません(ー ー;)
私は古風な名前が好きなので。
私ならつけないですが、せっかく夫婦が良いねって思うのが一致しているのならいいかな、と思います^o^
名前決める時なかなか2人共が良いな!と思う名前ってなかったので。
今は珍しく名前ばっかりで、あんまり目立たないと思いますし!

• m*✰*

m*✰*

古風な名前や人気の名前などにはしたい名前がなくて(;´д`)
    せっかく意見が一致してるのでもう少し考えてみます(*^^*)💕

• 2月9日
ぴよころ

すみません…月夢でらいむくんは私としてはキラキラネームです…まず読めません。
調べたら出てきた、はきちんとした日本語の読みとしてでしょうか?
漫画で「月(ライト)」というキャラクターがいますが、midukiさんが見かけられた「ライ」読みは、もしかしたらそちらから持ってきて付けられた読みではないでしょうか?
「月」は基本的に日本では「ゲツ、ガツ、ツキ、ヅキ」以外の読み方はしないので、お子様が将来困るかもと心配されるのであればきちんと読める名前をつけてあげてください。

• m*✰*

m*✰*

回答ありがとうございます💕キャラクターかどうかはわかりませんが、私が調べた中にはらいむで検索した名前の漢字に月夢とありました。当て字なんでしょうけど(;´д`)
    つけるなら来夢の方にしようと思ってましたが珍しくてなかなかいないので気になってたんです。

• 2月9日
el

私の親戚で今もう小学校に上がってますが来夢でライムちゃんがいます(♀)
産まれた当時、お正月で親戚集まった時になんて名前ー?となり、「ライムちゃん」と聞いて母親連中はざわついてました😅
でも私は読めない名前ではないし、いいと思いますがキラキラかと言われればそうかもしれないです。読める読めないじゃなくて自分のお父さんがもし来夢(ライム)くんだった時にしっくりくるか、、と言われればわかるかもしれませんが😔
月夢でライムくんはたぶん、デスノートの夜神月(ライト)からきてるのかな?って私は思ってしまったのでナシ、かなと。思いました😓初見だと読めないですしね💨それなら来夢くんの方がいいと思います😊

• m*✰*

m*✰*

回答ありがとうございます💕親世代はそうなりそうですね、昔の人につけてる人いなさそうですもんね!最近はつけてる方もいるにはいると思ってますが(´・ω・`)
    月夢は調べた中にあって珍しくて気になったので書いてます!
    もう少し考えてみます!ありがとうございます!

• 2月9日
りんご

来夢なら読めますが月夢は厳しいかな。キラキラ感あります。読める字にしてほしいです。私自身二通りの読み方ができる漢字なので間違われることたまにあります。たまにでもめんどくせーって思いますもん。

• m*✰*

m*✰*

回答ありがとうございます!月夢は調べた中にあったので気になって書いてます!
    私も名前の読み方間違われてたのでめんどくさいのは嫌ですが、来夢なら読めると思ってます。
    もう少し考えてみます(*^^*)

• 2月9日
kuminya

月夢は読めません。。。
来夢なら「ライム」かな?と読めますけど、今どきの名前だなーとは思います(^^;
幼少期に「ライム」はかわいいかもしれません。
学生でスポーツできて「ライム」は カッコイイかもしれません。
それなりにいい歳になって「ライム」は。。。ウーン

つけた名前に、将来こんな人になってほしいという意味があるならいいと思いますよ(^^)

• m*✰*

m*✰*

月夢は調べたら出てきたので書いてます!
    意味は考えてはあるんですが、らいむで調べたら散々な書かれ方されてたので決めるのに一歩踏み出せずな感じです(;o;)
    もう少し考えてみます!ありがとうございます💕

• 2月9日
ポワトリン

子供が通ってる小学校で、本来の読みじゃない「月」がつく子が居ますが、軽くいじめ...いじられ始めてますよ
学校で習いますからね...

• m*✰*

m*✰*

月夢の方は調べてたら出てきたので書いてます!いじられるのは嫌ですね。でも、今の子読めない子多いので来夢なら普通かなと思ってしまいます。もう少し考えてみます。

• 2月9日
さぁ

ごめんなさい。完全にキラキラでDQNネームの代表みたいな名前だと思いました(>_<)
大人になった時を考えるときついかな?と思うので私ならつけないです。
今時もっと奇抜な名前いると言う人もいますが、今は逆にキラキラを避ける傾向にあるようです。実際私の周りにはいないです。

• m*✰*

m*✰*

私は昔からつけたい名前でキラキラとかDQNとか思ったことないので今の子たちの方が凄いなーとやっぱり思ってしまいます。ライムって思いつくものがあるだけと思っちゃってます(´・ω・`)
    キラキラじゃない名前って何って思っちゃいますし、他につけたいと思う名前がないので普通の名前にして後悔もしたくないし迷いますね💦もう少し考えてみます!
    回答ありがとうございます!

• 2月9日

漢字というより、『らいむ』という名前が、小さいうちはよくても、40代、50代のおじさんになったときにどうかな~と思ってしまいます。

くま

きちんと意味があるならいいと思いますが、わたしならつけません(>_<)
DQNではないと思いますが、キラキラネームだなと思います。
正直、漢字を見れば名前だなってわかりますが響きだけだとライム、、、、食べ物?って思っちゃいます(>_<)

yu_uy

気にするならやめた方がいいと思います。気にしないからキラキラネームが増えているんじゃないでしょうか^^;一生付き合う名前です。ご両親が自信を持って愛情込めて呼んであげられるなら、周りに何を言われようが気に入った名前を付けてあげたらいいのではないですか^_^?お子さんが社会に出るとかどうかはわからないですが、恥ずかしくない名前にしてあげたいとは思っています。そう思えるお名前なら自信を持って付けてあげてください!