※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

妊娠後、夜寝れない方の過ごし方について相談です。夜中に携帯で時間を過ごして眠れない状況で、明るい部屋でリラックスする方法についてアドバイスを求めています。

寝れない方!

妊娠をキッカケに夜寝れなくなった方、どこで過ごされてますか?

臨月に入ってから更に夜寝れなくて

寝れない→携帯で暇つぶし→余計寝れない→朝方ようやく寝る→昼間に寝る→夕方夜ご飯準備の為起きる→昼間寝てるから又夜寝れない

悪循環です(T_T)

でも夜中頑張って寝ようと隣で旦那が寝てる真っ暗な部屋で何時間も携帯をいじってるのですが、それでも眠くならないならいっそのこと目にも悪いしリビングであったかい飲み物でも飲みながら眠くなるまで少し明るい部屋で携帯をいじってグダグダしたほうがいいのでは?と思いました。

夜中寝れない方どこでどう過ごされてますか?

コメント

ふれいや

まさに私もそんな感じで昼夜逆転しております(笑)
私はいつも隣で旦那寝てますが一緒のお布団で旦那の温もりを感じながら寝転んで携帯いじっています(笑)

  • おかん

    おかん

    全く同じの過ごし方です!笑
    部屋暗いし旦那の体温であったかいからその内眠くなるだろうと隣で寝転んで携帯いじるんですが…
    何時間たっても眠くならないんですよね〜((유∀유|||))笑

    • 2月9日
  • ふれいや

    ふれいや

    そうなんですよねーねれないんですよねー(T^T)
    すでに新聞配達のバイクの音が…(笑)
    携帯…ママリ読んだりしてたらすぐ時間流れます(笑)

    あと30分したらお弁当つくる為起きあがらなきゃ…です(笑)

    • 2月9日
  • おかん

    おかん

    新聞屋のバイクの音めっちゃ分かります!笑
    あ〜もうそんな時間かぁお疲れ様〜と思いながらいつも聞いてます!笑

    あと30分でお弁当作られるんですね!(◎_◎;)
    じゃあもうこのまま起きてる感じなんですね
    (^^)

    • 2月9日
  • ふれいや

    ふれいや

    新聞頼んでないけどなんかいつもあっさのはよーからお疲れ様ーって思います(笑)

    このまま起きて、旦那を5時には起こして、半には見送ります!そして朝ごはん食べて洗濯等おわらせて眠くなったら寝る!そして夕方がやって来る(笑)はい!昼夜逆転(^O^)

    • 2月9日
  • おかん

    おかん

    うちも頼んでないけど頑張れ〜って他人事です!笑

    私も今なら喜んでお弁当作れるのに!
    なんかふれいやさんいい奥様ですね(^^)
    お弁当作って起こしてお見送りして♡

    昼寝なかったら夜さすがに寝れるかもですが昼は調子よく眠くなりますよね!笑

    • 2月9日
  • ふれいや

    ふれいや

    私も今だからこうやって今お弁当して起こして見送れるけど子ども出てきたら無理だろうなーって…(笑)
    今のうちにしといてあげれることはしといてあげようというただの甘やかせです(笑)

    寝れることなら夜寝たいですよねー(笑)

    • 2月9日
  • おかん

    おかん

    いやもう出てきたら絶対無理ですよね!
    ご自分でお願いします!ってなります!笑
    今の内にしてあげれる事はしてあげる…
    優しい♡
    ちょっとは見習います(´-﹏-`;)

    できるなら普通に夜寝て昼間活動っていう生活したいですけどこれ産まれたら当分無理ですよね!笑

    • 2月9日
  • ふれいや

    ふれいや

    出来ても見送りぐらいでしょうかね(笑)
    お弁当も余裕あれば…自分で起きてもらうのが一番ベストです(笑)
    優しいのでしょうか(笑)甘やかせてるだけですよー?多分(笑)

    確かにそうですね笑
    今のうちに寝れる時に寝とこうっていう感じですよね!
    もうすぐだと思いますがお互い頑張りましょうね!
    不眠と頑張って向き合いましょう…(T^T)

    • 2月9日
  • おかん

    おかん

    そうですよね!
    見送り位はできるかな〜(^^)たぶん!笑
    いや、甘やかせではないす素晴らしい奥様だと思います私からすれば(°_°)

    ふれいやさんも間もなく臨月ですね!
    不眠と家事に子育て!
    頑張りましょう♡
    少しは見習います(^^)笑

    • 2月9日
  • ふれいや

    ふれいや

    私も今旦那に産まれたら出来ないから今だけだよーって念をおしています(笑)
    素晴らしいんですかね?何だか照れます(笑)

    そうですね!家事に子育て…!
    共に頑張りましょう(*ˊ艸ˋ)♬*
    もうすぐ出産ですねっ!
    まずは出産頑張って下さいね♡

    • 2月9日
  • おかん

    おかん

    少なくとも私含め私の周りではそこまでしてみえる奥様いないので私からしたら
    THE 奥様
    て感じで尊敬しちゃいます(^^)

    ありがとうございます!
    ふれいやさんも出産頑張りましょうね♡

    • 2月9日
deleted user

全く同じです...(笑)

寝る前の携帯ってブルーライトの影響で寝れなくなってしまうそうですよ(⌒-⌒; )
それを知っていながらもやはり寝れないので携帯見てしまいますが💦(笑)

私は1人でリビングでこんぶ茶飲みながら携帯いじったり海外ドラマ見て過ごしてます😮

  • おかん

    おかん

    携帯のライトだめって言いますよね(´-﹏-`;)
    私も知りながらもやっぱり暇だから何時間も見てしまって(。-∀-。)

    10時過ぎからこんなんなんで、私ももうリビングでも行ってあったかい飲み物飲もうかな〜(´・_・`)

    • 2月9日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

わたしも産休に入ってからは
そんな感じでした(`・∀・´)

夜中2時過ぎまでTV見て
寝なきゃと思いつつ寝れず
お布団で携帯いじって5時頃
寝て9時に起きてまた昼頃寝て
って感じでした(笑)

とりあえずすぐ疲れて眠くなる
から日中は少し動いて寝てで
超ぐうたらしてました★

  • おかん

    おかん

    やっぱり寝れなくなりますよね!

    私旦那に合わせて夜10時過ぎには布団に入るんですがそっから毎日こやって何時間も寝れなくて(´-﹏-`;)
    無理矢理10時とかに布団入るから余計ダメなのかな。
    私もある程度までテレビ見て過ごしてから布団に入ろうかな(´・_・`)

    日中もすぐ疲れてちょっと動いただけで寝ちゃいますよね!笑

    • 2月9日
00SAYA00

私も全く同じ生活です!
現在37w5dですが朝旦那さんを見送ってから寝ます。
熟睡は、できておらず2時間ごとに目が覚めて夕方に晩御飯準備で起きて...
旦那さんが寝るころには、一応お布団入るんですが全然寝れず....
結局、携帯や録画してたテレビみたりで朝まで起きてます💦
こんな生活で出産のとき体力大丈夫なのかなぁって心配です😭
みなさん同じ境遇の方がおられたので少し安心しました!!

  • おかん

    おかん

    分かります!
    寝れても2時間とかで起きちゃうんですよね!
    そして一応布団に入るけど全然意味ないっていう(´-﹏-`;)
    私もこんなんで出産の時大丈夫か?と思います!
    たまに陣痛から25時間かかりました!とかこちらでも書き込み見るので(^_^;)

    • 2月9日
くるみ

私も妊娠中は夜眠れなかったです^^;同じくずっと携帯いじってました。
病院から言われていた胎動カウント中は不思議とすぐ寝ちゃってましたが^^;

  • おかん

    おかん

    やっぱり寝れませんよね!
    そして携帯も見るものがなくなる位何時間も見てます!笑

    胎動カウントとか大事な時程寝れちゃうんですよね(^_^;)

    • 2月9日
yuz-h

私も昼夜反転してます(ノД`)

温かいもの飲んで携帯触ったり
眠くなるまで起きとこ!
と、開き直ったら

朝9時とかで…(^-^;)
流石にヤバいと思ってます(汗

  • おかん

    おかん


    同じですね(^^)
    結局開き直って起きてると結局朝まで寝れずです!

    産後は寝れないって聞くから今の内熟睡してみたいのに…(´-﹏-`;)笑

    • 2月9日
  • yuz-h

    yuz-h

    ほんまそれですよー!(;´Д`)

    と、いうかそーんさんもうすぐじゃないですか!
    昼夜気にせず
    寝れる時に寝とかなきゃですね(笑)

    • 2月9日
  • おかん

    おかん

    もうすぐなんですけど出てくる気配は全くありません( ̄◇ ̄;)
    本当に出てくるのか?とすら思えてきます!笑

    昼夜関係なくむしろずっと寝たいですね♡笑

    • 2月9日
  • yuz-h

    yuz-h

    それ、間違いないです(笑)

    罪悪感にかられる小心者で…
    何かしなきゃと焦っちゃいますが(^-^;)

    早く会いたいですねー!笑
    ママのお腹が居心地いいんですかね
    (*´∀`)

    • 2月9日
  • おかん

    おかん

    罪悪感ね…
    一応あるはあるんですよ!笑

    早く会いたいし動きにくいんでもう出てきて欲しいです(^_^;)
    ただ自分が太りすぎただけなんですけど!笑

    • 2月9日
  • yuz-h

    yuz-h

    そうそう(笑)
    一応なんです一応(゚∀゚)アルケドネルー!

    私、すでにプラス5キロ(:_;)
    後期の自分の姿が見えました…(笑)

    お喋りしすぎちゃってごめんなさい♥
    お弁当大丈夫ですか??

    • 2月9日
  • おかん

    おかん

    そうですあるけど寝ます!笑
    ただあるというだけです!笑

    20週で5キロですよね?
    いやいや私はその頃既にその倍はいってました♡笑
    だから余裕です!

    いやいやこちらこそ相手して貰えて嬉しいです(^^)
    私お弁当も朝ごはんも作らないダメ嫁なんで!笑

    • 2月9日
  • yuz-h

    yuz-h

    ほんまですかー。゚(゚´Д`゚)゚。
    初期に急に増えちゃって
    今も月1キロずつで…
    あ、6キロ行ってました(笑)

    おっと!ちょっと早いね!
    後期に苦労するよ~、と言われて;


    そーんさんの自由過ぎる件…(笑)
    めっちゃステキです♥

    出産という大仕事が控えてるので
    全然問題ないとおもいます(^^)b♪

    • 2月9日
  • おかん

    おかん

    月1って私からすればちゃんと管理されてるんだなーって思いますが違うんですか?笑
    私旦那と24センチ身長違うのに最近ついに旦那の体重追い越してやりました♡笑
    もちろん旦那はそんな事になってるとは思ってませんが(o◞ิ‿◟ิo) 

    そうそう、大仕事が控えてるので今は旦那に尽くせません♡笑
    いや、これ産まれたらもっと尽くせなくなりますよね(´-﹏-`;)

    • 2月9日
  • yuz-h

    yuz-h

    全然出来てないですよー(笑)
    初期の発覚前に
    気づかずにマックのポテト2ヶ月に渡り食べまくってて
    初検診の日、青ざめました(+Д+)

    生理終わったら体重戻るしっ♪と
    いつものつもりでいて…(笑)
    発覚してもつわりで食事なんて
    メチャクチャでしたし(;´ `)
    やっとまともな食事になってきので
    今月から管理です≡3

    理解のある旦那さんであることを祈りましょー(゚∀゚)
    と言うか、旦那さん達もベビちゃんに尽くしてくれれば…(笑)いいのに、な♥

    • 2月9日
  • おかん

    おかん

    おはようございます♡
    ついにこの時間が来ました!笑

    マックのポテト私もめっちゃ食べましたー元々ポテト大好きで(^_^;)
    やっとつわりもおさまってきたんですね(^^)とりあえず一安心ですね!

    そうなんですよ旦那も赤ちゃんに尽くしてぬれればこっちも多少楽になる(^^)笑

    • 2月9日
  • yuz-h

    yuz-h

    やって来ましたね!(笑)

    最近、ママリでお喋り出来て
    夜の眠れないツラさから
    ちょっとだけ解放されつつあります(笑)

    今日、お昼出かけたんですけどね
    ポテト我慢しましたよwww
    あの塩っ気が中毒性ありますよね♥

    • 2月9日
  • おかん

    おかん

    分かります!
    私もこのアプリ見つけるまでは暇つぶしがもうネタ切れでした(^_^;)

    え?ポテト我慢したんですか!(◎_◎;)
    スゴイ!!
    私は今日大好きなソーセージエッグマフィンのクーポンがあったのでわざわざ買いに行ったら機械故障の為違う物お願いしますってಠ_ಠ

    フザケンナ!!!!!笑

    • 2月9日
  • yuz-h

    yuz-h

    え!めっちゃショック!!!(笑)

    ポテトL、単品でって
    言うしかないじゃないですかwww

    マックって故障とか品切れ多いですよね~!
    フルーリーとか新商品とか…

    ……ソーセージエッグマフィン?(^-^;)
    酷い話ですね(笑)

    • 2月9日
_____yuu

妊娠後期になってからずっと夜寝れません。今も寝れなくてどうしようと思ってたとこです。まー、私の場合昼寝するからだと思うんですが(^^;
だから今昼夜逆転生活です(笑)

なんで最近は諦めて朝お弁当作って旦那見送るまで寝ないで起きてます(笑)

  • _____yuu

    _____yuu

    あ、忘れてました。

    ずっと布団のなかで携帯いじってゲームしてます(゚ω゚)

    • 2月9日
  • おかん

    おかん

    私も昼寝るから夜寝れないのか?と逆に考えたりします!笑
    でも夜寝れないから昼寝るんだし、と訳分かりません(^_^;)

    もう旦那様見送るまで起きてるんですね!
    私もお弁当あれば逆にする事できるのに!

    布団にずっといるんですね(^^)

    • 2月9日
  • _____yuu

    _____yuu

    めっちゃわかります(笑)
    最近は昼寝ること多いんで、たまに昼寝出来なかったら一日中眠くて眠くて…(笑)

    旦那見送ってから寝ようとしても結局寝れずテレビ見てたら10時とかすぐです(笑)

    旦那がずっと隣で寝てるんでたまに寝返りとかしたらビクッてします(。-∀-)

    • 2月9日
  • おかん

    おかん

    そうなんですよ!
    旦那休みの日は昼間出掛けるから寝れなくて眠いーってなります(^_^;)

    見送ってからもすぐは寝れませんよね!
    私も朝のテレビ見てます(^^)

    隣で寝返りめっちゃ分かります!
    ヤバッ!てなりますもん!笑

    • 2月9日
  • _____yuu

    _____yuu

    わかります(笑)常に欠伸です(笑)
    私車乗ったら眠くなる方で…旦那と出掛けても道中はほぼ寝てます(^^;
    旦那も呆れてますけどね(笑)

    朝のニュース見ますよねー!
    めざましテレビを(笑)

    ヤバッてなって咄嗟に携帯隠します(笑)

    • 2月9日
  • おかん

    おかん

    車寝れますよね〜なのに何でベッドで寝れないんだ!!!笑

    そうですまずは朝のニュースで情報を仕入れます(^^)

    私も携帯隠します!笑
    真っ暗な部屋だど携帯の明かり一番暗くしてても明るく見えてくるんですよね(^_^;)

    • 2月9日
  • _____yuu

    _____yuu

    そこですよね!!むしろベッドの方が寝やすいだろうに(笑)

    情報大事ですよね!

    なんも悪いことしてないけど、なんでですかね(笑)
    わかります!

    • 2月9日
  • おかん

    おかん


    不思議ですね〜!
    きっとあの揺れがないとダメなんですよ♡

    • 2月9日
まぁちゃん

全く同じです( *´艸`)
携帯を見てたら余計眠れない…
わかっててもどうしようもないですよね。

あたしは切迫早産で体を動かす事もあまり出来ないので…
眠くなくても旦那と一緒にベッド入ってとりあえず絡まって温もり感じてますww

たまに旦那が寝返りとかうったときに携帯の光とかで
あっ起こしちゃった?( ŏΔŏ ;)
って申し訳なくなりますけどね…

  • おかん

    おかん

    分かってても暇だから見ちゃうんですよねー!
    私もいつもとりあえずは一緒にベッドに入りぬくぬくしてます!笑

    携帯の光で起こしちゃった?てめっちゃ分かりますー(>_<)
    たまにヤバッ!てなります(^_^;)

    • 2月9日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    やばってなりますよね(๑⁼̀д⁼́๑)
    何も悪いことしてるわけじゃないのに
    旦那がちょっと動いたりすると
    携帯を伏せて、隠すというかごまかすというか…( *´艸`)

    • 2月9日
  • おかん

    おかん

    何なんでしょうねあの隠さなきゃ!ってキョドる感じ!笑
    本当何も悪い事はしてないのに!笑
    とりあえず焦って画面下向けて毛布で隠します(^_^;)

    • 2月9日
  • R

    R

    携帯の下りが分かりすぎてコメントしちゃいました!笑 やっぱり皆さん同じなんですね!笑 悪い事してないのにドキッとして携帯の画面隠しちゃいますよね!笑 そして、昼夜逆転で夜寝ても3:00頃に絶対目が覚めます😅そのまま寝てたいのに💦

    • 2月9日
  • おかん

    おかん

    あ、分かってくれました?笑
    本当皆さん同じなんですね〜(^_^;)
    そうなんですよ!
    たまに調子よく寝付けても真夜中に目覚めるんです(T_T)
    起きたら朝の10時!とかやってみたいです(^^)笑

    • 2月9日
  • R

    R

    めっちゃ分かりました!笑 皆さん同じなんやなあ〜とコメント見て笑いました😁
    昼間はまとめて寝れるのに夜になるとね〜🌀笑 うちも夜寝たら朝だった〜って久々になりたいです!!笑

    • 2月9日
  • おかん

    おかん

    おはようございます♡笑
    この時間から1日が始まる感覚です!笑
    みんな一緒だと安心しますよね(^^)
    気付いたら朝パターンこの先くるんでしょうかね〜((유∀유|||))

    • 2月9日
  • R

    R

    こちらもおはよーございます!笑
    12:00に一度寝たのに見事に目覚めましたよ〜笑 ぐっすり眠りたいです🛌

    • 2月10日
p

わたしもおなじくです…。゚+(。ノдヽ。)゚+。携帯でツムツムとかしたりフリマアプリやあかちゃん用のアプリを見たりして必死に眠くなるようにしてるんですけど、これがまただめなんですよね!!!笑

このごろは携帯触らないようにして、目を閉じるように心がけてます!

とは言っても寝れないですね!笑

  • おかん

    おかん

    やっぱり携帯いじっちゃいますよね〜!
    ダメだと分かってても(^_^;)

    でも目を閉じて見ない様に心がけてるんですね!スゴイ!
    私も見習わなきゃだー(´-﹏-`;)

    • 2月9日
deleted user

まったく一緒です!
昼夜逆転はよくないと思いながらも、、、

仕事やめたから生活変わりすぎて
昼夜逆転になったのか思ってたんですが
妊娠がきっかけなんですねー


ほんとは旦那と同じ時間に寝て、起きてしたいです


無理矢理早起きして昼寝しない
とかしてなおさないと治らないんですかねー

  • おかん

    おかん

    お仕事辞められたんですね!
    私は産休中なんで、まだ仕事の時は昼間働いてるから疲れて多少は夜寝れたんですが、それでもやっぱりなかなか寝れないしすぐ起きるしで勝手に妊娠のせいかと思ってました(^_^;)

    昼間も寝ないで過ごせば夜寝れるんかな?と思いますが昼は夜寝てない分寝ちゃうんですよねー!笑
    する事ないし!笑

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    建設業だったので胎児によくないらしく、すぐやめました!



    昼も夜も暇ですよねw
    産後も母乳やら当分なおりそうにないですね、、、

    • 2月9日
  • おかん

    おかん

    体一番ですもんね!
    私も本当は辞めたいです(^_^;)
    羨ましいー!

    暇です!とにかく暇!
    テレビもおもしろくないし!笑
    産まれたらこのまま更に寝れずな生活が続きそうです(´-﹏-`;)

    • 2月9日
ちょちょん

妊娠中、お昼寝しちゃうので結局夜寝れず、昼夜逆転してました!録画して残してあったジブリみてました(笑)
生活リズムを直そうと昼寝を我慢した日に陣痛…夜中朝方痛いし眠いしで朦朧としてました(笑)眠たいですとき寝れるときにしっかり睡眠とって下さいね♬

  • おかん

    おかん

    私も録画見たりしてますがついにネタ切れなりそうです(T_T)笑
    やっぱり昼寝我慢して夜寝れる様に癖付ける様にしないとこれはなかなか抜け出せそうにないですね(>_<)
    そのタイミングで陣痛…スゴイですね!

    ありがとうございます!寝れる時にしっかり寝ておきます(^^)

    • 2月9日
れーちゃん♡

私も同じです(๑• •๑)♡
同じような生活してる方たくさんいて嬉しいです(笑)

もともと逆転生活だったので妊娠中も変わってません。治したいけど昼中寝ちゃうから治りません(笑)

  • おかん

    おかん

    私もコメント頂いて皆んなそうなんだーってちょっと仲間意識です♡笑

    元々逆だったんですね!
    夜中何されてますか?
    もう過ごし方が分かりません(´-﹏-`;)笑

    • 2月9日
  • れーちゃん♡

    れーちゃん♡


    結構寝れない方多いんですね♪

    私はひたすら携帯いじってますね(๑•́ω•̀)
    本当にやる事ないです…。(笑)

    妊娠前は友達とひたすら長電話とかしてましたが、妊娠してから気遣ってくれてるのか誰も相手してくれません…( •́ .̫ •̀, )

    • 2月9日
  • おかん

    おかん


    やっぱりひたすら携帯なっちゃいますよね!

    分かります!
    気使ってくれて逆に暇なんですけどー(꒦ິ⌑꒦ີ)ってなります!笑
    全然まだ動けるけど遊びもあんま誘って貰えません!笑

    • 2月9日
千ママン(○´ ω`○)

私もまさにそんな生活です…。笑
私の場合無理に寝ようとせずに諦めました!笑
眠い時に寝る!起きて動ける間に家事をする!みたいな感じですww
旦那も妊娠でここ最近寝れなくなって起きてる事知ってるので何も言ってこないですし、笑

  • おかん

    おかん

    諦める!それ大事!!笑

    メリハリですね(^^)
    私も無理に寝ようとせずキッパリ諦めます♡

    • 2月9日
rinotan

私も同じです(笑)

ゲームしたり、テレビ見たり、ママり見たりしてます笑

時々ゲームしてる途中に眠たくなったりするので、眠たくなったら寝るって感じです|ω・`)

そうすると夕方まで寝てしまって、夜寝れないってことが多々あります(笑)

  • おかん

    おかん

    同じ様な暇つぶししてます〜♡

    でもゲームしてたら眠くなるんですね!(◎_◎;)
    それは羨ましい!!
    私は携帯の画面で余計目が覚めちゃって朝までコースになってます(T_T)

    でも夕方まで寝ちゃうとこはやっぱり一緒ですね(^^)笑

    • 2月9日
  • rinotan

    rinotan

    でも、本当時々で、基本寝れないです(笑)

    初めはどうにかして戻そうとおもって早起きしても、昼寝しちゃって朝夜逆転しちゃいます(笑)

    • 2月9日
  • おかん

    おかん

    やっぱり基本は寝れませんよね(´-﹏-`;)

    そうなんですよ結局昼寝しちゃって夜寝れず逆転生活のサイクルですよね〜!
    いつまで続くのやら(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 2月9日
  • rinotan

    rinotan

    そうなんですよね。
    昼寝しなくても夜中目覚めてるからどーしたらいいものかと(笑)

    • 2月9日
ストロベリー

もーこんな時間。。(笑)
みなさん同じよーな感じでなんだか安心しました♪
あたしは暇すぎて旦那の携帯とかも毎日見たりしてます(笑)
あと夜中お腹減るので冷蔵庫あさって1人でラーメンとか食べちゃってます(笑)

  • おかん

    おかん

    本当皆さん同じですよねー!笑

    旦那様の携帯を見る⁉︎
    新しい!面白そう♡笑
    自分の携帯も、毎日何時間も見てるからもうネタ切れになってきて見るものすらなくなります(T_T)

    夜な夜なラーメン作っちゃいますか?(^^)
    それ最高に幸せな時間です♡
    私もラーメン大好きですが旦那起こすかな?と思いお菓子をボリボリ食べてます!笑

    • 2月9日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    ほんっと毎日夜中なにしよーかひますぎます(笑)
    あーー辛い(笑)

    もー旦那の携帯見るのも日課になって旦那の携帯も見るの飽きてきました(笑)
    夜中の1人飯最高ですよー❤️
    とりあえず起きてたらおなかは減りますよね(笑)

    • 2月11日
のしろや

同じような方がたくさんいて、ちょっと自分も安心しました(笑)わたしは特に臨月に入ってから夜中眠れない症状が…(´;ω;`)

リラックスタイム!と思ってラズベリーリーフティー飲んだり、リラクゼーションの音楽聴いたりアロマ焚いたりするけど全く効果なく…
布団に入るも寝れず、結局朝方になります…
目をつむるんですが、ぱっと時計みたら1時間しかたってなくて、この1時間なんやったんやと無駄な思いをしたり、また携帯見だしたりでなんだかんだ夜中をやりくりしてます…

結局微妙な朝方にいつの間にか寝てて(中途半端に眠ってる?)旦那さんが起きるころに目が覚めて、見送って朝ごはん軽く食べたら眠って15時ごろに起きたりします。。ひとりのほうがよく眠れるのかな(笑)

今は眠れないのは仕方ないし、ストレスなるから眠たい時に寝よう!ともう割り切ってしまってますが…
産後もそうですが、2人目、3人目の妊婦さんでこんな状況になったらどうしてるんだろう…と思うばかりです…
今はひとりだからいいけど…(;^_^A

  • おかん

    おかん

    私も臨月入ってから余計ヒドくなりました(´-﹏-`;)

    アロマや音楽とかオシャレ!
    そしてラズベリーリーフティーこちらでもよく聞きますが美味しいんですか?(^^)
    私苦いの飲めないんですが、紅茶なんですかね?

    私も結局朝〜昼間は寝れます! 1人のがいいのかな…笑
    私も眠い時に寝ようと完全逆転生活です(^_^;)
    今はいいけど産後心配ですよね!
    2人目三人目の方凄いです(´・_・`)

    • 2月9日
  • のしろや

    のしろや

    臨月なって眠れないってひとが多いし、そんなもんなんかなぁ…と思うことに!けど産まれてからもこの生活直らなかったらどうしよう…とも思いますよね(;^_^A

    ラズベリーリーフティー、わたしもフレーバーティーかなあ?と思ったのですが、違いますよ!普通のお茶みたいな感じで飲んでます!リラックスするにはいいお茶やと思います☆安産効果とか、産後の子宮回復良くするとか聞きますが、気休め程度で飲んでますよ(o^^o)

    • 2月9日
  • おかん

    おかん

    多いですよね、よく聞きます!
    産まれてからもこれじゃ余計寝不足でキツイですよね〜((유∀유|||))

    普通のお茶なんですね!
    紅茶みたいにミルクや砂糖入れるのかと思ってました!笑
    安産効果、子宮回復に効くんですね!
    私も飲んでみよっかな(^^)

    • 2月9日
ナオハルトモ

私も同じく臨月になり夜昼逆転生活です( TДT)上の子が保育園行ってる間が一番寝れるし、でも夜寝れないからケータイいじるか1時くらいまでは旦那と上の子は寝てるのでテレビのボリュームかなり下げて見てたり…でもそのくらいから見たいテレビもなくなるし、暇で暇で仕方ないから、なるべく昼間寝ないようにお出掛けして夜寝ると出産の為に踏ん張ってる夢みててビックリして起きたり…(´д`|||)朝方寝るから旦那の弁当も作れず、送り出しも寝ぼけ眼、上の子の保育園になんとか送ってくって感じなので、旦那や息子には申し訳ないです( TДT)

  • おかん

    おかん

    やっぱり臨月入ってからの方多いですね!

    上の子みえるなら余計大変ですよね(>_<)
    ボリューム下げてテレビめっちゃ分かります!笑
    そしてその時間のテレビつまんないですよね!笑
    昼間寝ない様に努力されてるんですね!

    私ももちろんお弁当作れません!
    上のお子様もいるしお腹も大きいしでナオハルトモさん私より断然大変だと思います!
    でも申し訳ないという気持ちを持ってる事に私は尊敬します(^^)

    • 2月9日
ハルふゆ

同じです
臨月入って、トイレの回数も増えたから何回も布団から出るのに気がひけるし
胎動が今まで以上に強くて気持ち悪くなったり

お腹が重くて横になると身体が逆に痛くて寝れなくて、夜はほとんどかための椅子に座ってストーブに当たったり、こたつに座ってます。

朝になって、旦那を仕事に見送る頃に眠くなります。

同じ方がいて安心しました

  • おかん

    おかん

    本当全く一緒です!

    トイレの回数も多いし余計寝れなくて(>_<)
    私も結局こたつに入ります。

    そして旦那が仕事行くと段々寝てきます!

    同じ方たくさんいますね!
    みんな我慢してるんですねー(>_<)

    • 2月10日
咲千恵

私のときは6年前ですが、、、無理矢理目をつぶってひたすらつぶってました
携帯いじると明るさ?で余計に眠さ吹っ飛ぶので、、、

  • おかん

    おかん

    そうなんです正にそれなんです!!

    だから携帯絶対良くないし旦那にも携帯辞めろと言われるんですが横で旦那は寝てて真っ暗な部屋でずぅーっと寝れず耐えてるとどうしても暇でいじっちゃって(>_<)

    これを治さないとですね!

    • 2月10日
  • 咲千恵

    咲千恵

    携帯いじるより、音楽を聴いてみては?
    ゆっくり系?癒し系?の曲を聞くとかしてみては?
    イヤホンつけて、小さな音で、、、子守唄系がいいかな?
    どうしても眠れないときはそうしてました😅参考までに😅

    • 2月10日
manami1115

私も、産休に入ってから、眠くなり入眠はするけど、2時3時ころに目が覚めて…ベットでゴロゴロしながら携帯触ってたら眠たくなってきて5時くらいに寝て…8時に起きて、また眠たくなったらお昼寝、というサイクルです(´・-・`)

朝までぐっすり眠りたいな、とは思うのですが、仕事も無いし、追われるものもないので、とりあえずこれでいいかって最近は開き直ってきました٩( ´ ` )( ´ ` )۶

  • おかん

    おかん

    私も産休中です(^^)

    仕事ないとまあいっかあ〜って余計グウタラ生活になります!笑
    別に夜中寝れなくても昼間寝れるしってなりますよね!

    • 2月10日
さゆみ♪

なるべくお昼頃に掃除したりして動くようにしてみたらどうですか?

  • おかん

    おかん

    そうですね、きっと夜中寝れなくても昼間寝ずに活動すれば疲れと睡眠不足で夜寝れるんでしょうね(>_<)

    このグウタラ生活が更に悪循環です(´-﹏-`;)

    • 2月10日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    出産までもう少しの辛抱です♪お互いに頑張りましょうq(^-^q)

    • 2月11日
yuuuuuuumiii

昼間寝れるときに寝ればいいですよ(*´ω`)
何故か夜は寝れないんですよねー。
寝れるときに寝るでいいと思います(*^-^)

  • おかん

    おかん

    はい!すでに昼寝生活で検診の日とかは昼間寝れないのでキツイです(T_T)笑
    何で昼間は眠くて仕方なくて今日は夜寝れる!と思うのに結局夜になると寝れないんでしょうね(^_^;)

    • 2月12日
メリー

あたしも臨月になって逆転生活です(-_-;)
胎動も激しいし眠いと思ってベッドに入ったら寝れん‼ってのが最近ずっとです( ´△`)
寝れる時に寝たがいいよ~って助産師さんに言われましたよ♪

  • おかん

    おかん

    やっぱり同じですよね〜(´-﹏-`;)
    助産師さんにそう言われたんですね!
    じゃあやっぱり昼間は睡眠時間という事で♡笑

    • 2月12日
やのいりべ

私は寝れない時、『めぐリズム』つけたりと目を温めながら寝てます
結構フッっと寝れますよ🎵
ただ、夜中にやっぱり起きやすくはなってますが、お昼寝もして、夜も3時間は寝るようにしてます

  • おかん

    おかん

    スゴイ!工夫されてるんですね(^^)
    そしてフッと寝れるとは!!!
    夜に3時間寝れた日は今日は寝れた方だな〜って思います!
    感覚おかしくなってきました!笑

    • 2月12日
テイラー

私も寝れなくて困ってます😭
夜はリビングで大人の塗り絵したり、携帯いぢったり、TVみたり。。夜中2時3時頃に寝て、5時半に旦那見送って犬と朝からゆっくり散歩して、昼まで二度寝しちゃいます。。(>_<)昼から掃除機したり、ヨガしたり、犬と1時間ぐらい散歩してますが、それでも夜になると寝れません😅

  • おかん

    おかん

    同じですー!
    でも、夜中は夜中で色んなことされてて時間を有意義に使ってみえるんですね(^^)
    昼間も色々行動されてて見習わないと(´-﹏-`;)
    でもそれだけ行動されてても夜寝れないモンなんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 2月12日