※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sue
妊娠・出産

出産後、義父母の面会が嫌で、抱っこも嫌。義母の行動に不快感。義父母が翌日に来るのは辛い。他の方の経験や対処法を知りたい。

出産後、義父母の面会が本当嫌で、
抱っこされるのも本当に嫌です!
今から憂鬱で仕方ありません。

妊娠中もモラハラで何度も泣かせられました。
なのに義母は予定日の翌日に
すでに休みをとっていて翌日に来る気満々。
予定日に生まれるなと今から念じています😭
翌日迎え入れる元気なんてない気もします。
2、3日後ならまだ許せます。

義父母が嫌いなのに
義父母が翌日に面会に来られた方
どうでしたか?体力的に余裕ありましたか?
また、それを阻止された方
どう言って阻止しましたか?
旦那にお願いしたら言ってくれるかな...

コメント

あお

看護師さんに、翌日は体力的にも精神的にもしんどいので実母、旦那いがい通さないで下さい。って、つたえました!

• sue

sue

遠方なので来てしまったら帰すということが中々難しいんです😭いざとなったら急に具合が悪くなったとか言って面会は厳しいと伝えてもらいます😭ありがとうございます!

• 2月4日
haru

私も嫌いでした(T . T)
なので看護師に旦那と私の家族がいる以外は入れないでと言いましたが、看護師も忙しいので生まれた直後に陣痛室に入ってこられて、次の日も会いに来て、腹立つからいまだに旦那の実家に行ってないです。(笑)
ほんと無理ですよね。
毎日早く消えることを
祈ってます(笑)

• sue

sue

それは腹立ちますね!haruさんの体調は二の次だったんですね💦ご実家行かなくても旦那さんとの関係は良好ですか?😭
    本当に会いたくないです...

• 2月4日
ままり

私も長男出産の時、陣痛から部屋に
居て、もう嫌すぎて嫌すぎて
狂いそうでした😨おまけに陣痛室にも
ズカズカ入ってきて、さすがに
看護婦さんが「すみませんがお母さんが
精神的にも疲れてると思うので旦那さん
だけ残ってお義母様は外でお待ち
ください」と言ってくれて外に行きました😂
でも出産後も部屋に戻ったら、当たり前の
ように部屋に居て唖然としました😨
旦那も私が気使うから落ち着くまで
来るなと言ってたのに………😱💦
ここは、旦那様に言ってもらった方が
絶対にいいですよ😭!!

• sue

sue

旦那さん優しいですね😭私も遠回しに旦那に一度言ったのですが、義母に伝えるまでしてくれてません。今度旦那にちゃんと話してみます😭✨

• 2月4日
あずあず

そんな義父母が嫌いなんですね😢💔💔
私も同居で義父母どっちかと言うと嫌いです(笑)😂😂
妊娠中何度も泣かせられたとは
何をされたんですか?
手を上げられる義父母なんですか?
私も結婚して同居始めた当初は義父からの言葉にただただ聞き流す事も出来ず涙流した事もありますが
最近は全くないです!

• sue

sue

手はあげられませんが、子供ができたとき主人と不仲で話し合いをしていてなぜかそこに義父母も突っ込んできて堕ろせと💔13週だったので死産届、火葬等の話をした途端、12週と13週じゃ話は変わってくると言われました。命に違いはないのに何を言ってるんだ、こいつら。と思いました。笑
    さらに結婚式も延期しろだろ、全てに口を挟んできます。義父は正月にも酔っ払ってこんな嫁は嫌だとかお前はダメだとか親族の前で言い始め、なのに義母や旦那が見ていない時に私の腰をマッサージし始めたり。気持ち悪過ぎませんか?義父は亭主関白なので私たちを思い通りにコントロールしたいんだなという感じです💦
    そしてそんな命について蔑ろにしている義父母に抱っこしてほしいとは思えないのです。恨んでます!

• 2月4日
ダッフィー

出産後調子悪いからって断ってもらうとかはどおですか?
産婦人科で働いてましたが、
義両親が来たら部屋に入れないでほしいって言ってくる方も居ましたょ✨
その場合お母さんの体調がとか何かしら嘘付いて帰ってもらったりしてましたょ
なので病院にも伝えてみたらいかがですかね(^_^)

• sue

sue

遠方からなので来ても1日だと思いますが、看護師さんにもちょっと相談してみます😭ありがとうございます!✨

• 2月4日