※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみほ
妊娠・出産

妊娠17週目からお腹が張ってきて、出血や痛みはないが病院に行くべきか不安。胎動も感じず、張りが多い時期か気になる。コメントをお願いします。

遅くにすみません!

17週目に入った頃ぐらいから
お腹張ってるのかなぁーてゆうのが
増えてきました(;_;)

特に出血もなく痛みもないし、
外出もあまりしてないのですが
病院に行ったほうがいいのでしょうか。。

張りが多くなる時期なのでしょうか?

うつ伏せで足を立ててても
ポコって出ていて
張ってる感じがします(>_<)

まだ胎動も感じてないので不安です(>_<)

コメントお願いします(>_<)

コメント

deleted user

私も安定期に入ってから張りが多いです(⌒-⌒; )
出血もないし痛みもないし、少し横になればすぐなおってしまうので気にしてません💦

私は幸い14週から胎動があるので安心はできますが、不安になってしまいますよね...

病院に行く前に電話で相談してみて、指示を仰げばよろしいかと思います✨

  • ほみほ

    ほみほ

    安定期入ったら多いんですね(>_<)
    初めてだとなにもわからなくて
    かなり不安になります(>_<)笑

    もう少し安静にしてみます!

    無事を願うばかりですね(;_;)

    • 2月9日
ま ゆ

お腹の張りはどーですか?
便秘していても張る事はあるみたいですが、今の時期に張るのは早すぎると私は言われました。
子宮頚管が短くなっていたら大変なので、1度病院に電話して診てもらった方がいいと思います✨
私は今日頚管が2cm近く短くなり入院しないといけないかもと言われました(´×ω×`)

  • ほみほ

    ほみほ

    いまは張ってません!
    さっき少し張ってました(>_<)

    お腹の張りは怖いですね。
    一週間後診察あるんですけど
    張るようだったら
    少し早めに病院行きましょうかね(>_<)

    心配です(>_<)

    • 2月9日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    張りは怖いですね(´×ω×`)
    私は20wからずっと張っていて、最初は張りの原因がわかりませんでした。
    結果的には細菌に感染しているみたいなのですが、なかなか細菌がいなくなってくれないみたいです。
    2月2日の診察では子宮頚管か4.7cmあったのに、今日診察してもらったら2.7cmになってしまっていたようです(´×ω×`)
    最悪は出産まで入院だと言われました(´×ω×`)
    便秘で張っているだけなら大丈夫みたいですが。
    張りが早く止まってくれるといいですね✨

    • 2月9日
オガオガ

私も一人目の時、同じ時期からお腹がバスケットボールの様に固くなったりしました。産まれるまでだんだん頻繁になり、痛くなりましたが、大丈夫でした。心配でしたら相談してみて下さいね。私も心配で検診で相談しました。

オガオガ

あ、水分補給を積極的にしてくださいね。早産防止に効果的みたいです。私はベッドの横に常に水を置いておいて、目が覚めたら飲む様にしてました。

  • ほみほ

    ほみほ

    バスケットボールの硬さは
    すごいですね(;_;)

    なかなか心配です(>_<)
    安静にしてみて、
    なかなか引かなそうだったら
    病院に行ってみます(>_<)

    水分補給早産防止なんですね!
    初めて知りました!
    気をつけてみます!!!

    • 2月9日