※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
ココロ・悩み

パパと遊ぶ時間が少なく、息子が1人で遊んでいるのを見ると悲しい。休日も子供とお出かけなし。パパにもっと遊んでほしい。

ママっ子なのとパパがあまり遊んであげないのは関係ありますか?😥

元々ママっ子なんですが、妊娠してからママっ子がすごくなってます💦


パパは仕事から帰ってきたら基本はスマホ、私がじーっと見たり息子が話しかけると遊びます。
しばらく息子がひとり遊びしているとまたスマホ、を繰り返してます。
私がお風呂入っている間は2人でおそらく遊んでいると思うし、2人でお風呂に入っている間は楽しそうに遊んでます。
ただ、休日も基本子供とお出かけしたりはなく、子供をみているとすぐ疲れたと言います。すぐに自分の両親を頼るので、息子と2人で何時間もいた経験はまだありません。

全然なにもしない人がいる中、やってくれている方なのかもしれませんが、家事してる時に息子が1人で遊んでいるのを見ると悲しくなります💦
仕事から帰ってきて息子が寝るまでの間はなるべく遊んであげてほしいと思うのは酷でしょうか?😓

コメント

キティ

うちも昨日それで喧嘩になりました🤷‍♀️
家事しよる間だけでいいけん見てよ。って言ったら、俺の自由な時間はないんかよ。ってキレられました😑いつも帰ってきて携帯でゲームしよるくせに、その時間は何!?って思って、昨日ずっと無視してたら朝普通になってました😂もう、旦那はいない存在と思った方がいいですよね😭

  • ruru

    ruru

    旦那さんは夜早く寝ますか?
    うちは寝るの遅いので息子が寝てからが自由時間だろと思います💢
    いない存在と思いたいですが、たまに話しかけて無視(本人は聞こえてないだけ)されてる息子をみると辛くなります😥
    まだこの気持ちを伝えてないので今夜伝えてみます😭

    • 2月4日
  • キティ

    キティ

    3交替の勤務なので、朝早くから仕事の時は20時過ぎには寝てますね🤢
    早く寝るから、その分帰ってきてすぐゲームしたいみたいです😑娘が、パパ一緒に遊ぼって言っても、ちょっと待って今ゲームしよるけ。って言って1人で遊ばせてるから本当にむかつきます😠
    伝えてみてください!!
    うちは言っても変わらないので、ruruさんの旦那さんは変わってくれるといいですね😫✨

    • 2月4日
なち

うちは20:00就寝で、夫は間に合わないんですがたまーに間に合う時があるとご飯もお風呂もあとまわしにさせます!
子供が寝たあとテレビ見ながら自由にゆっくりどうぞ!って言ってます!

ただ、休日はすぐスマホです。一緒に遊んでて、子どもがちょっとおもちゃ取りに行くとすぐスマホ……

ただ、すごいままっ子って感じではないです!

  • ruru

    ruru

    うちの旦那は18時までに帰ってくるのて、お風呂入るまでの時間くらいはスマホ見ないで遊んでほしいです😔
    私もスマホ依存性なんですが、どうにか触らないように努力してるのに、なんでそういう気が回らないんだろう?とイライラします😓
    男の子の方がママっ子な子が多いといいますね💦

    • 2月5日