※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu*.
子育て・グッズ

マタニティフォト撮影の際にオススメのグッズや手作りアドバイスはありますか?

マタニティフォトの撮影を予定しています!
自分たちで撮ろうと考えているのですが。。。写真と一緒に写すのに何かオススメのグッズはありますでしょうか?

また手作りされた方などいらっしゃいましたら、
アドバイスを頂きたいです☆

よろしくお願いします♡(>◡<)♡

コメント

fuwa.

具体的なおすすめグッズがパッと浮かばないのですが、わたしはさんざんスマホで検索しまくりました!笑

わたしはお腹にエコーの写真を当ててお腹の中にいる感じを、写真にしてみましたが、面白かったです♬

友達はお腹にスイカを思いっきり絵の具で描いて、それを、抱えるようにお腹を抱いて写真にしてました!笑

kura♪

私も自分で撮りました!

まずはエコー写真ですかね^_^顔が良く写っているものもをお腹の前に当てて撮りました!
手作りしたのは全く大掛かりではないんですが百均で買ったリボンにクリップのついた花をつけワンピースの上から縛ってお腹が出ているのを目立たせました!
あと、お腹にパソコンで作ったニコちゃんマークを貼りました。笑
パソコン関連でしたら子どもの名前を決めていたのでローマ字を入れて箱を作り一緒に写しました!→後々オムツアートした時に使ってます^_^

あとは、ボディペイントって流行ってるじゃないですか?
あそこまでは出来ないけど百均で口紅を買ってウェルカムや子どもの名前をお腹に書き撮影しました!メイク落としで取れるので便利です!

素人考えですがなかなか気に入ってます!
記念に小さいフォトブックも作りました!

みきにゃん

インスタで検索して、参考にしたらとっても素敵な写真になりましたよ(^O^)

りなち\(^o^)/

こんな感じで自分で撮りました◡̈♥︎
今の携帯はアプリ使えばどーにか
そんな感じに加工できるのでアプリで
モノクロとかセピアにしてみるのも
いいと思います!
後は300円均一と100円均一です!
300円のミニ黒板は予定日とか今の週数
予定の名前とか色々書けちゃうので
いいと思います!100円均一で造花を
買って厚紙に貼ってリボンを付けると
簡単にマタニティサッシュリボンに
なります!買うと高いので、、
後は赤ちゃんの靴下とか服とか
持っても可愛いと思います◡̈♥︎

昨日スタジオで撮ってきました!
うちは結婚式でも使ったぬいぐるみと初期の頃のエコー写真、週数書けるように100均でホワイトボードを用意しました(*´∀`*)
お腹に巻くリボンや花束などはスタジオで用意してくれてましたが、あるとやっぱり写真映えしていいと思います!