※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

3歳の娘が保育園で遊んでいる最中にコケて歯茎を怪我しました。歯医者で治療を受けたが、嫌がり拒否するため消毒もできず、腫れがひどく心配しています。子供が病院に行きたがらない時の説得方法や小児科を受診するべきか相談したいです。

3歳の娘のことなんですが

昨日保育園の外で遊んでいる最中
遊具でコケて顔をぶつけてしまった
らしく歯茎が痛々しい状態です(T_T)

歯医者に行き見てもらいました。
すごく嫌がり座ることさえしてくれず
消毒すらしてもらえませんでした…
抗生物質はもらって飲ませてるのですが
夜顔を見ると上唇も歯茎も腫れてうんで
すごくかわいそうなんです…。
先生は子供が拒むと無理にレントゲンや
治療は出来ないと言われ
どうすれば行ってくれるのか悩んでます…

皆さん子供が病院に行きたがらない
時どうやって説得するのか教えてください(T_T)

あと、うみんで腫れてるのは
1回小児科にも見てもらった方が
いいのでしょうか?

※ケガした時の写真です。

コメント

 5:04

歯科衛生士でした。゚(゚^ω^゚)゚。
個人院の小児歯科に行きましたか??
治療が出来ない子は
バスタオルとネット(網)で
チェアーにぐるぐるに巻いて
動けなくして治療を行います😥💫
大学病院とかでも行われている
方法なのですが見てて可哀想です💦
この方法だと歯医者に恐怖心を
もっと埋め込むことになるので
やらない先生もいると思います!
緊急ならこの方法もあるので
参考までに。。。。゚(゚^ω^゚)゚。

ちがう小児歯科に他の病院で
できなかったことを伝えて
できるか/やってくれるか
電話で聞いてみると
いいと思います(´・_・`)

きょん


個人の小児歯科に行きました!!
私の住んでいる町は小さく
小児歯科3ヶ所しかなく
虫歯の治療のさい2ヶ所行き
ダメだったため今回のところに
行ったのですがダメでした(T_T)
どこにかかっても無理には
出来ませんのでといい
見てもらえずです(T_T)

 5:04

大変ですね💦💦
となりの町などは
結構距離がありますか?

わたしが働いてたところでは
緊急でなく暴れちゃう子には
抗生物質を、処方して
次の日と一週間後くらいに
通院してもらい
経過を見てました(´・_・`)(´・_・`)
悪化してしまったら
押さえつけての治療でした💦
先生が抗生物質で治ると言うなら
大丈夫だとおもいますが
写真、痛そうなので
心配ですよね(´・_・`)(´・_・`)💦?

とりあえず、
抗生物質は一回で効く薬ではなく
ちゃんと飲みきるのが
大事なので毎食後きちんと
与えてあげてください⊂( ˆoˆ )⊃

きょん

車で30プンです(T_T)

レントゲン取れないから
なんとも言えないらしく
かわいそうでたまりません(´×ω×`)

わかりました!
有難うございます♡♡

 5:04

心配なら車で行ってみても
いいですね(/ _ ; )💦💦

あまり役に立てなくて
すみません💧

お大事に😢😢💨

きょん

すごい助かりました!
とりあえずまた病院連れてってみます!