※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが下痢でグズグズしています。離乳食はお休みして、機嫌はいいです。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月です。

昨日からグズグズしていて、夜から下痢です。
昨日の夜、今朝、今日の夕方と3回下痢というかゆるい便がでました。
だんだんゆるくなっていきました。
離乳食はお休みでいいですよね?

また、下痢なのですが機嫌はいいです。

同じようなかたいませんか?

コメント

かおりん

うちも5ヶ月半のときに下痢になって1ヶ月近くかかりました😅1日10回はしてましたね💦離乳食お休みしたからかかなり今遅れてます:( ;´꒳`;):
3回なら様子見でもいいと思いますよ!

  • miii

    miii

    1ヶ月下痢だったんですか?
    1日どれくらいしてました?

    • 2月4日
  • かおりん

    かおりん

    1ヶ月かかりました💦薬が効き始めて1日8回ぐらいになって徐々に減った感じです😅で、また最近もなったんですが離乳食食べた方が治り早かったです!

    • 2月4日
おが

うちも1週間前、ゆるウンチが3回次の日、下痢7回出しました😓熱なし、嘔吐なし、食欲も、機嫌も普段通りだったので迷いましたが病院行きました。胃腸炎だろう、という事で整腸剤もらって帰りました。食欲もあり、機嫌もいいし、離乳食はそのまま続けていいって言われたので続けました😊ヨーグルトはやめときましたけど😅

  • miii

    miii

    どれくらいで下痢おさまりましたか?

    • 2月4日
  • おが

    おが

    5日ぐらいで下痢は治りました😊ただ、まだ少しゆるい時があります💦離乳食の関係かもしれませんが…😅今日で1週間です。

    • 2月5日
123

離乳食おやすみでもいいと思いますが、小児科で離乳食あげ続けて〜あげたほうがうんちもかたまりやすいし!と言われたこともあります😊

先日うちの子も下痢だけど機嫌よく熱もないときありました!
ノンラクトミルクを何日かあげてみたらよくなりました👌🏻
赤ちゃんの下痢は長引きますが、機嫌よく熱がなければ一時的なもののことが多いようで、小児科にいっても様子見や整腸剤だけってことになるとおもいます😅
3回だけならなおさら様子見になりそうな気がしました!!
うちは8回くらい下痢してました😱
でも機嫌はよくて、、

  • miii

    miii

    機嫌はいいのですが、、
    わたしが2.3日前に胃腸炎にかかりそれがうつったんでしょうか。
    嘔吐等はないのでそれはないと思うのですが。

    • 2月4日
123

胃腸炎だと機嫌が悪くなったり発熱があったり嘔吐したりなにかしらあると小児科で言われましたのでとりあえず様子見でよいのではないでしょうか😊

  • miii

    miii

    親身になってくださりありがとうございます!
    機嫌はいいし、下痢だけなので様子見します。

    • 2月4日
  • 123

    123

    間違えて新しく投稿してしまいました、すみません😭

    • 2月4日
まめ

うちの子も今下痢中です💦熱もなく食欲もある、機嫌もいい状態だったので、インフル流行ってるし病院は迷いましたが結局受診しました。
嘔吐などの症状がないので薬だけ処方され、飲んでいますがなかなか治りません😥赤ちゃんは長引くことが多いみたいです💦
離乳食のことも聞いたのですが、食欲があればいつも通りあげてくださいと言われました。そう言われてもなんとなくペースト状にしてあげています。
心配ですよね😓

  • miii

    miii

    そうなんですね。
    下痢何回くらいしてますか?

    • 2月4日
  • miii

    miii

    うちも徐々に水っぽくなりました。
    下痢心配です😭

    • 2月4日
  • まめ

    まめ

    6〜8回くらいで、徐々に水っぽくなりました💦回数が増えたら受診した方がいいかもしれないですね😥

    • 2月4日