※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
お金・保険

コープ共済に入ると、1人目が帝王切開だと次の出産は5年待たないと保険適応にならない。2年経過で適応の保険があるか知っている方いますか?2人目を4〜5歳差で考えているが、5年待たないと思いますが…

コープ共済に入ろうと思ってましたが、1人目が帝王切開だと5年はあけないと次は保険適応にならないと聞きました。
噂によると2年経過すれば適応になる保険があると聞いたんですが…どこの保険かわかる方いますか??

4〜5歳差で2人目が欲しいと思ってるのですが、そうすると5年はあかないですよね?生まれる月によると思いますが…

コメント

🐰

あたしは運で2年経てば大丈夫って
言われましたよ!

• 🐚s

🐚s

コープ共済ですか?

• 2月4日
あかざ

働いてました。
画像の7番以外ではい。がなければ加入できます。
加入から2年間は妊娠や分娩のお金が降りません。
早くに妊娠を望むのであれば早めに加入することをおすすめします。

• あかざ

あかざ

一応画像です。

• 2月4日
  • 🐚s

🐚s

ありがとうございます!!
    急いで加入します!

• 2月5日
ゆっこ

加入後2年間は妊娠に関する保険は降りないんじゃなかったですか?私は一人目帝王切開で、1年前くらいにコープ共済入って、春に流産手術で電話したら2年間って言われたような…
産後ではなく、加入からだったと思います。