※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

胃が痛くて辛いです。胃薬が飲めず我慢しています。赤ちゃんのことも心配。膨れている感じがします。同じ経験の方いますか?

今なのですが、胃がすごく痛いです。キリキリと、ぎゅうううーっとした痛みが続いています。妊娠前なら胃薬を飲んでいるところですが、そうもいかないので耐えているのですが、赤ちゃんが心配です。お腹はカチコチに張ってる感じはないのですが、いつも以上に膨れてる?感じです。同じような感じになったことがある方はいないでしょうか??

コメント

Edy♡

ガスが溜まるとお腹ふくれたりしますよ!(>_<)妊娠中は胃腸が弱くなるのでそれかなぁと思います💦

やんやんまちこ

はじめまして、私も、2回目の妊娠でも、同じく胃痛に悩まされています。産院から頂いた胃薬がかかせません。
飲むと30分以上まだ痛みますが、あとから落ち着きます。
膨らみも解消しました。
ちなみに私は飲みにくいですが、つくしA、Mと言う粉薬が胃に浸透しやすく、早めに効果的でした。
粉薬の他にも産院で錠剤選べました!!

飲み物飲むときに冷たいもの禁物らしく、温めに、お湯割りで、水分とるようにしています!!
くれぐれも、お大事に!!
無理せず、ストレスなく、マタニティ生活送ってくださいね!!

かつおママ

1人目の時よくありました!
私は妊娠以前から元々胃が弱かったので
妊娠中も悩み事とか不安な事があるとすぐ
胃が痛くなってました( *_* )
なので病院で先生に伝えると
妊婦でも飲める弱い胃薬を処方してくれて
飲んでましたよ!

あとは胃のあたりを温めて寝たりすると
私は効果ありました!