※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

お腹が張りやすく、尿意を感じると痛みがある34w5dの初産婦です。痛みの原因がわからず不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

34w5d初産婦です。
お腹が張りやすくてウテメリンん飲んでいますが最近子宮なのかお尻辺りなのかその辺がキューっと痛くなって尿をしようとすると余計痛くなったりします(;>_<;)
痛くなった時お腹を触っても張ってる感じは特になく生理痛も元々なかった為この痛みがなんなのかわかりません。
何か分かる方や同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みーママ

痛みはどんな痛み方ですか?
もしかしたら膀胱炎かも、と思ったのですが...

• みー

みー

キューっと締め付けられるような痛みです。
    膀胱炎になったことあるのですが感覚的には違う気がして(。>д<)
    尿をした後は残尿感もありませんし尿をする前から少し痛くてしようとすると痛さが増す感じです(×_×)

• 2月9日
  • みーママ

みーママ

そうなんですね(>_<)

尿意や排尿時に痛みを感じるって妊娠しててもしてなくても、それだけでかなり異常なことだと思います!(*_*)
    私は妊娠中にそういう痛みを感じたことは無かったです。。。

34週なので、まだこの先しばらく赤ちゃんにお腹にいてもらわないといけない時期ですし早いうちに病院で診てもらったほうがいいかもしれないですね(>_<)

• 2月9日
  • みー

みー

そうなんですね(。>д<)

続くようだったら病院にいってみます。
    ありがとうございます!

• 2月9日
  • みーママ

みーママ

お大事にー(>_<)

• 2月9日
とらきち☆

私もあります。

ウメテリンは最近は飲んでませんが、トイレでよく痛くなってます😅

ほっといていいんですかねぇ…
私はあんまり気にしてなかったです(^o^;)

• みー

みー

同じような方がいてよかったです!
    最近お腹が大きくなったせいか息苦しく先生に赤ちゃん大きめだから産まれてきちゃっても大丈夫と言われ気が緩み昨日からウテメリンを少しお休みしています。
    そのせいなんですかね?

• 2月9日
  • とらきち☆

とらきち☆

私も2週間前で赤ちゃん2400グラムあったんですよ😃
    そして、ウメテリンお休みしてます。
    全く同じですね😅
    そのときの一瞬というか、トイレのときだけなので心配ないのかなー。
    次の検診が来週なんですよね…

私はもう少し様子見てみようかな…( ´∀`)
    あまり続いたら電話してみたほうがいいですよね。

私も初めてなんでわからないことだらけです(>_<)

• 2月9日
  • みー

みー

全く同じですね!
    私も34w0dで2500gあったので\(^o^)/
    薬をやめると張り返しがあったりするって聞いたことがあるのでそれなのかもしれないですね!
    なんか同じ方がいたので安心してしまいました(^^)

• 2月9日
  • とらきち☆

とらきち☆

張り返しってあるんですね😅
    初めて知りました。

なんか初めてだから、気になり出したら止まりませんよね…

私はこの痛みのことは、トイレだけだったんであんまり気にしてなかったけど
    その他の「水通し」しなくちゃ とかその他モロモロ気になり出したら止まらなくなってました
    ( ´∀`)

お互いあまり続くと病院に問合せしましょーね(*^^*)

赤ちゃんも同じくらいだしなんか安心します。

この間病院で見たら
    2500グラムで産まれた子がいて私、緊張してきてます😅

お互い頑張りましょ~🎵

• 2月9日