※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

幼稚園で上履きを持参する機会が多いか悩んでいます。上履き以外のスリッパを購入した方がいいか教えて欲しいです。

今度、幼稚園の入園説明会があります。
持ち物に、上履きとあったのですが、今後幼稚園の行事等で毎回上履きを持参するなら、携帯スリッパ等の購入をしといた方がいいのかな?と悩んでいます🤔
自分自身やご主人の上履きの対応をどのようにしているか教えて頂きたいです💦よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

risa*

保育士ですが携帯スリッパの保護者の方多いですよ(*^ω^*)

まる

ダイソーで折り畳みスリッパ買いました
旦那ははく回数が少ないので普通のスリッパ買いました

ママリ

私は携帯スリッパ持っていってます。
でも息子の幼稚園だけなのか分からないですが、上履き持ってきてる人は少ないです🤔

さくら

うちは携帯スリッパ(履くタイプ)を使っています。
小学校などでも使うので、パパはスリッパでも、ママ用にひとつあってもいいと思います(*^^*)

deleted user

入園にあたり折り畳みのスリッパ買いました。
幼稚園に行くのが多いのでコンパクトなものを、と思い。
旦那はスリッパか上履き持っていきます。
あまり行くこともないんで、わざわざ買うほどもなー思い、家にあるもので用意しました。