※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
casa
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食と母乳のスケジュールについて相談中。食事と授乳のタイミングや母乳の量に不安があり、ミルクやフォローアップミルクを検討中。アドバイスをお願いします。

もうすぐ9ヶ月になる息子がいます👦🏻
離乳食をよく食べてくれるので、
そろそろ三回食にしようかと考えています✨
完母ですが、そろそろ断乳も視野に入れて進めたいです☺️みなさんのスケジュールや授乳回数を教えてください🙇‍♀️

8ヶ月現在の私のスケジュールは
7:30 離乳食180g+母乳
11:30 母乳
15:30 離乳食180gのみ
19:30 母乳

9ヶ月になったら
7:30 離乳食
11:30 離乳食
15:00 母乳(←できればここをミルクにしたい)
18:00 離乳食
上記のようなスケジュールでいいのでしょうか?
なんだか母乳が足りているのかも不安で😅
やはり、それぞれのごはんの後に母乳をあげた方がいいのでしょうか…?
離乳食のあとは欲しがるときと、欲しがらないときとまちまちです😅
夜間断乳は完了しています。

あまり母乳の出もよくないので、
ミルクにするかフォローアップにするかも悩んでいます😭
同じような方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします🙇‍♀️✨

コメント

🍒あや🌸

物凄くご飯を食べてくれる子で3回食になってから離乳食後の授乳をほしがらなくなり授乳はしなくなりました☺️
食べてるし大丈夫だとは思ったのですが、鉄分不足になるのも嫌なので15時のおやつにフォローアップミルクを飲んでます☺️
寝る前だけは欲しがるのであげてます✨
もうほとんど出てないと思いますが…
まだ9ヵ月なので、ほしがるのであれば授乳はしてあげてもいいのではないかなぁ
と思います💦
どうしてもあげられない、やめたいという理由があるのであれば断乳してもいいと思います‼️

• casa

casa

やはりフォローアップなのですね☺️欲しがるようならあげるようにしてみます😊とても参考になりました✨ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月4日