※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
家族・旦那

私の実母の話ですが良くはしてもらってる部分はありますが正直好きでは…

私の実母の話ですが良くはしてもらってる部分はありますが正直好きではありません。
今は実母、私、息子と3人で暮らしてます。
お金がたまり次第家を出るつもりです。

所々え?って思う事が多くとてもイライラします。
その中でも実母は今の変だよ?と指摘すると言い訳か分からないですがそんなもりはないといつも言ってスッキリしません。

家がホコリが多くハウスダストなど気になり掃除機が古いため正直吸い取れてるかすら微妙です。
息子が肌が弱く肌が荒れやすい為ホコリをしっかり吸い取れる掃除機を買おうかなとぽろっと私が言ったところ
買ってくれるの?と言われ私は?でした。
引っ越してからは持ち出すけどそれまでは使ってもらってもいいけども実家に買ってくれるの?と言う風に聞こえました。
それからも、家の掃除をしていて私が昔使ってた古い掛け布団が出てきて誰も使わないのであっても邪魔だしホコリまみれだったので捨てようとしました。
母が勿体ないと言っていましたが私も使わないし今使ってる布団もあるしまた必要になれば買うし捨てると言ったところ…また母に買ってくれるの?と言われました。
本当には〜?って感じで意味がわからなく話の流れ的に自分自身に買うと言ってるのに買ってくれるの?の意味が分からないと母に言いました。
母は自分で(私)が買うの?という意味で買ってくれるの?と言う言い方をした。むしろ昔から言ってると言い張ります。ですが、そんな事聞いたこともなく姉に聞いてもそんな事聞いたことないと言ってます。
実母は昔からヒステリックで見返りを求めてくる人間でしてやってる感を出してくる人間です。
今は落ち着いてますが昔は精神状態が悪かった。仕方なかったと思えない?とも言ってくるような人間です。

実家に置いてもらいながらわがままな事かなと思いますがとてもストレスが溜まって吐き出したくグチになりますが見てくださりありがとうございます🙏

コメント

maki

私も実母好きじゃないので分かります。嫁ならもっと気を使ったり考えてから喋るのかもしれないけど、娘だと容赦ないですよね。
産後里帰りの3週間もつかどうか今から不安です。
私も、気になった発言には注意しますが、そんなつもりはない、で終わります。
早く家を出れるといいですね!近いとよりイヤになりますよね!

• もり

もり

ほんとに容赦なしです。
    makiさんは里帰りは1ヶ月程ですか?
    早く家出れるようにします😭
    近くないところに引っ越そうとしてます(笑)
    makiさんも出産応援してます✨

• 2月4日
  • maki

maki

ありがとうございます😊がんばります!
    入院と床上げ合わせて、1ヶ月検診くらいまでは居た方がいいのかな?って思ってますが、もたなければ途中で引き上げます。
    絶対帰りたくなかったのに、夫に説得されて帰ることになりました…。うちが一人っ子予定なこと、実兄夫婦と実家親の折り合いが昔悪く、姪っ子たちの小さい頃をほとんど母は知らないので、ラストチャンスなんだから行ってやれと。でも、掃除しないからあちこちホコリだらけだしなんかヌルヌルしてたり、父もノックしないでおやつだぞと言って干し芋持ってきたり。笑。
    出産や会陰切開より、里帰りが不安です😭

• 2月4日
  • もり

もり

そうなんですね😳💦
    旦那さんが言う事情は分かりましたけど、帰りたくないmakiさんをそんな無理やり帰らさなくても😫
    しんどくなったら1ヶ月もいなくても良いと思います!
    ホコリだらけヌルヌル😵私の家は正直綺麗ではないので掃除してもホコリが出てくるのでかなりストレスでした。
    初めはの1ヶ月は慣れない育児で大変なのにホコリとかお父様が急にノック無しに入ってこられたらストレス感じちゃいますね😵💦
    ですが、もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️💕

• 2月4日
🧸

呼んでいて、
ん??と思いました😅
更年期という訳ではないんですかね?
私の母もヒステリックなこと
急にLINEしてきたりしてめんどくさいので母の兄弟に相談したら
更年期障害が発覚しました( 笑 )

実母とはいえ付き合いづらくて
勘弁ですが、よくしてもらってるっちゃもらってるけど面倒と思ってしまいます( 笑 )

やりづらいですね😅

• もり

もり

ん??って思いますよね😭
    私が中学生の時が最強にヒステリックで更年期だったと思います!
    今もかもですが🤔笑
    yuさんのお母様は更年期落ち着かれたんですか?
    本当に面倒で構ってちゃんでやりづらいです(笑)

• 2月4日
姉妹ママ

うちの実母もそんな感じです😅
だから、子供が生まれた時も実家は頼りませんでした😂

自分のことしか考えられない母。小さい頃からそんな親なのですが、やはりイライラしますね🤣

• もり

もり

実家に置いてもらって文句は良くないとわかっていますが、はなさんは頼られないで尊敬です😭
    嫌なら頼らないようにするしかないですもんね🤔

イライラします!無意識に息子にしてしまわないように生きていこうと思います😭

• 2月4日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

反面教師としてこんな親にはならないようにと今から務めてます😓

• 2月5日
  • もり

もり

ほんとにそうですよね😭
    共感のコメントありがとうございました🙏

• 2月5日