※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
妊娠・出産

出産方法を決めるタイミングについて相談です。無痛分娩の意思を伝える時期が気になっています。皆さんはいつ頃決めましたか?

いつもお世話になってます( ^ω^ )
もうすぐ30週目を迎えます。*

まだ悩んでいるのですが
無痛分娩も考えていて産院のほうには
まだその意思を伝えていなくて💦

出産方法?というか
自然分娩、無痛分娩などの意思を伝えるのは
皆さんどのぐらいだったのでしょうか?

もしかしたら、もう無痛分娩って
言うの遅かったのかなとか
思っているのですが…😣💦

教えて頂けると嬉しいです(´・ω・`)

コメント

ゆい(*^^*)

産院によっても違うと思いますが、
私の通っているところでは32週以降に無痛分娩の希望を出します!
一番最初の妊婦検診の時に無痛希望と伝えたところ、32週頃にまた聞くから~と軽く流されました(^^;

  • めりー

    めりー


    そうだったんですね>_<
    結構ギリギリなんですね💭

    ちょっとホッとしています🍀笑

    ありがとうございました(◦´ ꒳ `◦)

    • 2月9日
なち。

特に何も言われず、そのまま自然分娩でした(^^)

遅いことはないのではないでしょうか?次回の検診で相談してみてはどうですか?

  • めりー

    めりー


    本当は前回の検診の時に言うつもりで
    居たのですが、エコーの検診で
    赤ちゃんの顔が見えたのが嬉しすぎて
    そっちに意識が行っちゃってました。笑

    次回また2週間後なので、
    その時に先生に言ってみます!(*^^*)

    ありがとうございました♡

    • 2月9日
みーる

病院から無痛ですか?普通にしますか?と聞かれたので、無痛希望と言いました。
分娩予約のタイミングだったので16週くらいでしたよ。

間に合うといいですね!ヽ(^ω^)ノ

  • めりー

    めりー


    早いですね( ゚д゚)
    やはり、病院によって違うんですかね💭

    間に合いますように(´人`)

    ありがとうございました♡

    • 2月9日
ウロコちゃん∧(ё)∧

私は、破水して病院ついてすぐに陣痛が始まったときに、無痛分娩でいいよねー?って聞かれました(笑)

  • めりー

    めりー


    そんなラフな感じで無痛分娩に
    出来るんですね!笑(^O^)

    私の担当の先生もそんな
    明るい感じで言ってくれたら…
    って思っちゃいました!笑

    ありがとうございました♡

    • 2月9日
emi419

私の行ってる所は出産までに無痛の説明会受けないとダメな所でしかもしかもその説明会が第二土曜日のみという感じだったのでめちゃくちゃ焦って予約しました💦
先生にも無痛と話していたのですが特になにも言われなかったので油断してました(・_・;

病院に確認してみるのが一番ですね💕

  • めりー

    めりー


    そうなんですか(´・ω・`)
    私も病院に確認してみます!
    先生からも何も言われないからと
    私も特に気にしていなかったんで…
    自分からアクションしてみます!笑

    そして、週数が気になっちゃいました。
    もうすぐ出産ですね( ゚д゚)♡
    赤ちゃんに会えるんですねー!♡いいなぁ♪
    応援してます(◦´ ꒳ `◦)

    • 2月9日
  • emi419

    emi419


    ありがとうございます४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
    もう少しなんですよーっ!!
    無痛分娩だけどドキドキです!
    先に無痛体験してきますね(*´╰╯`๓)

    • 2月9日
チョコちん

私のところは先に希望出しますが、急な変更にも対応してくれるそうです( ´ ▽ ` )ノ

私は前もって無痛予約しちゃいましたが、説明受けてる時に、自然⇨無痛へ急な変更も出来るんですと、初めて聞きました😋

  • めりー

    めりー


    コメントを見てると本当、
    病院によってみたいですね(´・ω・`)

    私も早めに病院に相談してみます!

    ありがとうございました(◦´ ꒳ `◦)♡

    • 2月9日
にゃやや

私の病院は無痛の場合12週までに申し込みが必要で、その際に予約金を払うシステムでした。