※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずむし
子育て・グッズ

生理の時のお風呂について困っています。旦那が泊まり勤務で1人で入浴することが多く、生理が早く来た時の対処法が知りたいです。特に生理中のお風呂は難しく、2.3日目の多い時は困っています。ワンオペ育児中の方、生理の時の対処方法を教えてください。

生理の時のお風呂…

旦那の仕事が泊まり勤務があるので1人でお風呂に入れることが結構あります。
思ったよりも早く生理が来たため、お風呂のことで困ってます。

普段はびちょびちょになりながらも、だれに見られることはない!全裸でふいて、着替えさせてってできるのですが…

生理の時はそうもいきません。
しかも量が多い2.3日目にあたると恐怖です…

ワンオペ育児されてる方、生理の時どうしてますか?

コメント

ぬぴ

タンポンいれてやるか、上がったら子供よりも先に自分の下半身拭いてパンツ履いてから子供のことやってます◡̈⃝︎⋆︎*

あいこ

うちは、上がる時に、足マットにいさせて、血が出てくる前に体ふいて、とりあえずパンツとナプキンつけて、その後に子供拭いたりしてます😅

るん

私も産後2ヶ月で生理再開し、生まれてからほぼ1人でお風呂入れてます!
お風呂出たら息子をタオルでくるんで、自分が下だけとりあえず履いて、それから息子の着替えを終わらせバスチェアに座らせてから、自分の残りの着替えを済ませてます!笑

はる

私はとりあえず下一気に拭いてナプキンつけたパンツだけはいて子供します。
双子なので、二人してるといつも体乾いてしまいます🤣🤣🤣