※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

経産婦の方へ質問です。2人目の出産は初産より進行が早いことがあるので、生まれる日も早まることがあるのでしょうか?例えば、初産が40週だった場合、2人目は38週6日などありますか?

経産婦さんに質問です!
初産に比べるとお産の進みがは早いとは聞きますが、生まれる日も早めになったりするんでしょうか??
例えば、『初産では40w0dだったけど2人目は38w6dだった!』など、教えて下さると嬉しいです☺️

コメント

deleted user

初産39w6d 2人目38w5d でした(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに時間は1人目14時間半、2人目10時間55分でした🤣

    • 2月4日
  • あん

    あん

    時間まで詳しくありがとうございます😊
    2人目でも10時間かかったんですね💦
    短くなったとはいえお疲れ様でした🙇‍♀️

    • 2月4日
ぴすけ

3人目を先月出産しました🙂
私は1人目の時もそうなんですけど
予定日までもたずで

1人目が38w6d
2人目が36w5d
3人目が35w0d

です(^◇^;)
2人目、3人目は早産です😂
2人目は2,165gで出産しましたが
NICUに入らず黄疸が出ていたので
入院は長引きましたが
今は1歳で上の子に負けじと元気です😊

下の子は、産まれて2,400gで出産しましたが
出産時私がインフルエンザだったということと週数が早いということで
2週間NICUに入院してましたが
1月末に無事退院できました😊

  • あん

    あん

    1人目でも早めだったんですね😳
    しかも少しずつ出産も早まったみたいなので、産道が広がりやすくなったからですかね🤔
    早産でも上の子に負けじと元気みたいでほっとしました☺️

    • 2月4日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    抱っこ紐でおんぶしながら
    買い物持って3階まで
    上がってたりしてたのもあるかもです😅
    毎日うるさいぐらい元気なので
    新生児のうちや、1歳までが
    体重が標準にいかないとか
    色々言われましたが元気なので
    そこまで気にしてません😊

    • 2月4日
なあ

一人目緊急帝王切開でしたが
陣痛きたのは40w5dでした。
二人目は
38w4dに予定帝王切開 の予定でしたが
37w2dに陣痛きたので
緊急帝王切開しました😅

  • あん

    あん

    だいぶ差が出たんですね😳
    産道が広がりやすくなったり、上の子と遊んだりしてるとなかなか安静にも出来なかったりしそうですもんね!
    回答ありがとうございます😊

    • 2月4日
  • なあ

    なあ

    一人目は
    すぐ仕事やめてぐーたらしてました😅
    二人目は仕事をぎりぎりまでやってなおかつ走り回ってたので
    それが陣痛を引き寄せたのかなって思ってます‼️

    • 2月4日
  • あん

    あん

    私も仕事は軽めにして、後はほとんど寝てばかりでした(笑)
    やっぱり動き回ると尚更早まるんですね!

    • 2月4日
マホmama☆

私は一人目40週
二人目41週でした。

ちなみに時間は一人目9時間
二人目が4時間半でした🤗

  • あん

    あん

    時間まで詳しくありがとうございます😊
    やっぱり分娩時間は短くなるんですね!
    陣痛長かったので短くなればもう少し頑張れそうな気がします(笑)
    生まれる日は早まるとも限らないみたいで少し安心しました!

    • 2月4日
りん

一人目37w1d、時間1時間30分
二人目40w 2d 、時間1時間ちょい
でした!

  • あん

    あん

    1人目の時点ですでに分娩時間短かったんですね!羨ましいです😭
    産道が広がりやすくなるなら生まれる日も早まるのかと思ったのですが、そうとは限らないみたいで安心しました☺️
    ちなみに私も21歳です😊

    • 2月4日
  • りん

    りん

    そうなんですよー!けど、産道が急激に広がるからその分痛みが強いと言われました!けど、やっぱり長期戦よりマシですよね笑
    そうみたいですね❤️!
    同じです!嬉しい😆
    しかも年子ちゃんですね!

    • 2月4日
くろーばー

1人目40w1d 6時間半
2人目40w2d 約8時間(陣痛遠退いて促進剤使用)
でした。
経産婦は早いと聞いていたのに、早かったのは、子宮口が開く時期(1人目40週まで1センチ、2人目39週で3センチ)だけでした😅

  • あん

    あん

    それでも陣痛そんなに長くなくて羨ましいです😭
    私も促進剤使ったりで14時間かかったので、少しでも短くなることに期待したいです…(笑)
    39wで子宮口3cmでも予定日前に生まれるとは限らないんですね😳

    • 2月4日
コッコ

1人目39週1日促進剤して4時間半で産まれました!
2人目39周2日病院に着いて1時間で産まれました!2人目の方が陣痛が来てからはやはり早いと思います!

  • あん

    あん

    陣痛きてからの分娩はやっぱり2人目の方が短いんですね!
    しかも1人目の時点で早めで羨ましいです😳
    予定日の方は早まるとも限らないみたいで安心しました☺️

    • 2月4日
2児mama🌸

2人とも39w1dでした*ˊᵕˋ*✨

分娩時間は1人目7時間
2人目2時間でしたよ\❤︎/

  • あん

    あん

    私も1人目は39w1dでした!
    2人目はどうかなあ💭
    分娩時間だいぶ短くなったんですね!
    1人目は長すぎて陣痛遠のいて促進剤使ったりしたので、2人目は短いことに期待したいです☺️

    • 2月4日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    わぁ♡同じですね☺️✨✨
    2人目病院着いた時まだ子宮口
    3~4cmしか開いてなかったんですが
    あっという間に全開になってしまい
    分娩時間短くなりました😂💦
    3人目は病院遠いので間に合うか
    心配です_(:3」)_💔💔

    2人目短いといいですね*ˊᵕˋ*❤️

    • 2月4日