※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊活

基礎体温が高温期にならず、化学流産後の無排卵について相談です。生理周期の変化も知りたいそうです。病院未受診。

相談させてください!
1月に初めて化学流産しました。
生理周期は28日で前回が4日遅れて1/16、次は2/13予定です。
1/31が排卵予定だったんですが、基礎体温が一度下がったものの高温期になっていない気がします。毎日は測れていませんでしたがそれまではなんとなく2層になっていました。
化学流産の後無排卵になった方いますか?あと、生理は普段と同じ周期で来たか教えていただきたいです。
ちなみに、病院へは行っていません。

基礎体温のグラフを貼っておきます!

コメント

キャンベル123

こんな時間にすみません。
私も経験したのでつい回答したくなりまして……
まず大変お辛い経験をされた事お察しします。
私は、去年9月に科学流産をし、しばらく出血は殆どなく、無排卵が続きました。
体温は逆に下がりきらず、中途半端な36.7度あたりをうろうろし、低温期でも高温期でもない周期が3周期ありました。
生理の量も、一滴・二滴とかそんなレベルでした。
きっと、ホルモンバランスが崩れ、精神的にきていた部分があったので、そんな感じでした。
ただ私の場合、不妊治療をしていた為、体温が落ち着くまでは、休憩し、科学流産から4周目で無事妊娠に至りました。
きっとホルモンバランスが崩れたのだと思いますよ。
確かに14日に体温が下がってますが、高温期のような、そうでないような。
でも上がってるような気もしますが。
もう少し様子をみてもいいかもしれませんね⑅◡̈*
病院は行かれましたか?

• キャンベル123

キャンベル123

すみません。
    病院には行かれてないンですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    少し様子をみてもいいかもしれませんね⑅◡̈*

• 2月9日
  • ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます!
    3周期も安定しないと不安になりますね(;_;)化学流産の時は前向きに捉えたもののやっぱり精神的には不安定になりました(´×ω×`)
    私も中途半端な体温が続いていたんですが、今日生理が来ました(´・ ・`)ほぼ予定通りに来てひとまず安心してます(;_;)
    妊娠されたんですね!おめでとうございます(^^)私も今回の生理が終わったらまたチャレンジします♡

• 2月14日
やーたん

大変辛い経験をされた事お察しします(;_;)。私は産後、無排卵(多嚢胞卵巣症候群)が発覚しました。
今も、ほぼ3〜4ヶ月に一回の排卵ですが、生理も不定期、排卵出血も起きたりとタイミングは狙えないでいます(;_;)
ちなみに生理周期は20日だったり、45日でした💦

• ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます。
    検査薬で陽性が出た後の生理はかなりつらかったです…(;_;)だいたい周期通りに生理が来ましたが、基礎体温が二層になっていないので今後に不安が残ります…。
    内膜症でかかっている婦人科があるので、基礎体温見て受診してみようかと思います。

• 2月14日