※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちポテト🍟
妊娠・出産

検診で体重増加があり、食事内容に不安があります。ジュースを飲むようになったり、間食を考える必要があるようです。

24w4d今日検診で前回から4.8キロくらい
増えちゃってびっくり&注意されちゃいました😯💦
一回の食事の量は多くないと思うのですが
ほぼ毎日ポテトチップスなどのスナック菓子を
1袋ほど食べていたのがたたったなあと😢
でもご飯とご飯の間お腹がすいて気持ち悪くなります😭
やっぱりフルーツとかにしたほうが
いいのかなあ😂
妊娠前は全然飲まなかったジュースも
気持ち悪さを回避するためにめっちゃ飲んでます🤔
食べづわり感があるため我慢して吐き気になるのが
怖いです…
でも1ヶ月に1キロ!と言われてるので
間食考えなきゃ😭😭😭

コメント

deleted user

わたしも1か月に1キロ!って言われて
朝と昼だけばくばく食べて間食しないようにしてます😵😵😵
いまのところ3.5キロ増です😵
スナック菓子はやめたほうがいいかもですね…

  • もちもちポテト🍟

    もちもちポテト🍟

    絶対ご飯モリモリ食べて、間食減らすほうがいいですよね😭
    でも食べすぎると、胃の圧迫感でそれも気持ち悪くて、何回か分けて食べたいんだけどうまくいかないです。
    全体で3.5ですか?!
    スナック菓子ダメですよね。よーくわかります😫(笑)

    • 2月4日
ひでお

私も体重オーバーギリギリだったので、口寂しくなったらガムとか飴、野菜ジュースで我慢してました😣
フルーツも全然アリだと思います😃

  • もちもちポテト🍟

    もちもちポテト🍟

    グミ、アメから始まって、今スナック菓子になっちゃって…ハッピーターンとか常に食べちゃってます😂💦
    野菜ジュースもいいですね!
    スナック菓子だなあ…(笑)

    • 2月4日
  • ひでお

    ひでお

    ハッピーターン私も大好きです笑とりあえず量を減らすために小さい袋菓子に変えてみたらどうでしょう?🤔

    • 2月4日
  • もちもちポテト🍟

    もちもちポテト🍟

    美味しすぎますよね止まらなくて…(笑)
    ですね!大袋を小袋に変えます!!!!☹️👌
    あとは低カロリーなものにシフト!!🤔

    • 2月4日
ゴルゴンゾーラ

私もおやつにスナック菓子食べちゃうので、最近はリンゴやバナナなどの果物やゼリー、焼き芋を食べるようにしています💦
ジュース(特に炭酸)も妊娠前はほとんど飲まなかったのに毎日飲んでますよ💦
私も食べづわりの傾向があり、お腹空く前に何か口に入れちゃってます(笑)

  • もちもちポテト🍟

    もちもちポテト🍟

    焼き芋わかります!!!!
    一本ぺろり。(笑)
    でもスナック菓子よりいいですよね(笑)
    やっぱそうですよね?!
    なにが怖いって悪阻なんですよ😢
    食べたい気持ちより気持ち悪いのが嫌で食べてる😫

    • 2月4日
くりーむ

食べると止まらないですよね😂
最近はクラッカーとかをたまに食べる感じにしてます!
大袋だと全部食べるまで止まらないので、小分けにされたものを選ぶようにしてます😂

  • もちもちポテト🍟

    もちもちポテト🍟

    止まらないです!!!
    ほんとそれ!!!
    一袋やっつけてます💕(笑)
    小分けいいですね!!!!
    私もそうしよう😭

    • 2月4日
ゆぅぴぃ

なかなかの増量ですね…私も体重増加で怒られました…
塩分と糖分はバカにできないので
頑張って控えた方が後々
後悔しません。
最初は塩分ばかり気にしてて臨月入った頃いきなり増えて、色々聞かれ飲み物と判明っ…*(≧〇≦)*
結局私は12キロ増えて
産んだら4キロしか減ってなくて(^◇^;)
未だに、減らない…お腹普通に
減るので
最終的には、増えすぎると
赤ちゃんに影響出てくるので
何とか頑張ってください。

  • もちもちポテト🍟

    もちもちポテト🍟

    ですよね(笑)
    測ってなかったのでびっくりでした(笑)
    栄養士なのでご飯は気をつけてるんですけど、スナック菓子とジュースが悪いです🤔(笑)
    飲み物も怖いですね毎日となると😫
    産んでからも減らないと辛い😭
    頑張ります😯

    • 2月4日
ゆぅぴぃ

あたしもポテチ大好きで食べてたから食べたい気持ちすごい分かる!!
飲み物も、家ではノンカフェのルイボス。外では水か麦茶飲んでました!!
耐えられないけど後期になると「コレ味濃い」とか言うようになるよ(笑)
栄養士なんてすご〜い!食べ物は心配なさそうですね

  • もちもちポテト🍟

    もちもちポテト🍟

    ポテチ本当美味しいんですよね(笑)
    なんか悪阻を抜けて最初に食べたとき感動しちゃって(笑)
    お茶か牛乳にします…
    でも炭酸も悪阻のためにしょうがないかな…
    栄養士も調理師も持ってますが好きにやっちゃってます(笑)
    頑張って気をつけます😭

    • 2月5日