※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こに
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の男の子が乳児湿疹で悩んでおり、最近悪化している。川崎市でおすすめの小児科や小児皮膚科を教えてほしいです。

生後3ヶ月になる男の子ママです👶
1ヶ月頃から乳児湿疹に悩まされており、一時は落ち着いてきたのですが、最近また悪化してきました。。。
お風呂でも顔を洗うと大泣きしてしまい、参ってます。
最近川崎市に引っ越してきて、周辺のことがあまり分かりません。おすすめの小児科や小児皮膚科をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

川崎ではないですが大森皮膚科か
井上小児科医院オススメです!
私は蒲田に住んでますが
2.3ヶ月の時乳児湿疹酷くてお世話りなりました☺️

• こに

こに

情報ありがとうございます!
    大森皮膚科は大田区にある病院ですか?
    すみません、調べたら色々出てきておすすめの病院がどれなのか分からなくて😭

• 2月4日

退会ユーザー

そうです大田区です!
    川崎あまりわからないんですけど
    川崎だとそんな遠くないかな?って思ったんですけどどうですかね😢

• 2月4日
  • こに

こに

ありがとうございます!
    うちからどのくらいかかるか調べてみます☺️!!

• 2月4日
ラママ

川崎市の何区あたりでお探しですか?😊

• こに

こに

多摩区に住んでいるので周辺だと助かるのですが、旦那さんがアトピー持ちで少し心配しているので、少し遠くてもおすすめの病院を教えていただけると嬉しいです!

• 2月4日
  • ラママ

ラママ

多摩区なんですね!
    私は宮前区なので、近所の皮膚科しかわかりませんが、少しでもご参考になれば…
    宮前区役所近くにすずか小児・皮膚科というところに通っています。
    アレルギー科もあり、女医さんでとても丁寧に見てくれますよ😊
    うちも夫も私も子どもの頃アトピーがあったので、気にして気になることがあれば見せに行くようにしています

• 2月5日
  • こに

こに

情報ありがとうございます!
    取り急ぎ家の近くにある皮膚科へ行ってみました!様子見状態です。
    ぜひ今後の参考にさせていただきます!

• 2月8日
ririmama

多摩区在住とのことで…
宿河原駅にある井上医院と向ヶ丘遊園駅にあるちひろ皮膚科に通ったことがあります。
井上医院はおじさん先生がぶっきらぼうで結構怖いですが、昔から混んでます😅
数年前に建物も新しくなり、やはり人気があるんだなぁと。笑
ちひろ皮膚科は女医さん2人?いて、美容皮膚科もやっているようです。

ただ、2番目の子が毎年冬になると耳が霜焼けになるのですが、ちひろ皮膚科で霜焼けと診断され処方された塗り薬と飲み薬では良くならず、セカンドオピニオンで市立多摩病院にも行ったのですが、やはり霜焼けで同じ薬で大丈夫とのことでした。
結局冬が終わるまで飲み&塗り続けて、暖かくなってきてようやく治る感じでした。
ちょっと離れてしまったので、霜焼けで井上医院には行っておりません。
しかし、去年藤沢に越してきてまた霜焼けになったので近くの皮膚科に連れて行ったところ、やはり霜焼けとの診断でしたが、初めて頂く飲み薬と塗り薬(ビタミンEだったかな?)で、本当は霜焼けが出る前から予防で飲む方が効くんだけど、まだ出始めだから飲んでみようか!と言われ飲ませたら1週間ほどで、あんなに治らなかったこの数年は何だったの?と言うくらい一気に治りました…。

相性もあるんだな…と実感した出来事でしたので、上手く相性の良い病院がみつかりますように😊

• こに

こに

先生によって処方される薬も違ければ、その子にとっても合う合わないがあるんですね🤔
    子供にとって、いい病院が見つけられるように、色々アンテナはっていかないとな~と思います!

• 2月8日