※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
妊娠・出産

食後にげっぷが多くて、食べたものが上がってくるけど、吐き気ではない。出すべきか悩んでいます。

最近、ご飯後げっぷが多くて、げっぷするとスッキリするんですけど、食べたものがあがってきます。吐き気ではないのですが突然…😢突然なので飲み込んでしまいますがなるべく出した方がいいのでしょうか…

コメント

はるる

同じです。胃が上がってるのでしょうがないみたいですよ。私は出すほど戻ってこないので、飲み込んじゃいますが…。

飲むのが嫌なら出してもいいと思いますよ

• しおこんぶ

しおこんぶ

同じですか〜😭確かに出したことないので量は分かりませんが、大抵寝てる時とかなので出すにも動くのが億劫で笑
    ありがとうございます😭💗

• 2月4日
  • はるる

はるる

寝てるときはツラいですね💦私は初期も辛く、5ヶ月くらいだけ普通の人に戻ったようでしたが、そのあとからずっと気持ち悪く…😭

だから小まめに食べてますよ。すごく時間かかりますが、その分オエってなる回数は減りました(*^^*)

• 2月4日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

返信ありがとうございます😊
    初期もだったんですか😢辛いですね😢

食欲に任せて一回の量食べ過ぎてはダメですね😂上がってくるものがまた酸味がすごくて喉が痛くて😭

• 2月4日
おかあ

わたしも同じです。
出した方がスッキリすると思います!
わたしは出すまではないので苦しんでます😭

• しおこんぶ

しおこんぶ

みなさん同じなのですね〜😢逆に出てこない時もありますし、それはそれでえらいです…😭誰かに背中トントンして欲しい時あります笑
    ありがとうございます😢💗

• 2月4日
meee

出さないで飲み込んで落ち着くのであればそれでいいと思います☺️ わたしも8ヶ月頃から胃の圧迫?が始まって 後期づわりになりました(・ω・)(泣)
出したいときは出しちゃいます👌🏻❤️

• しおこんぶ

しおこんぶ

やはりみなさん胃の圧迫あるんですね😢💗つわりもまた辛い😢
    ありがとうございます🙆‍♀️💗

• 2月4日