※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
子育て・グッズ

節分のため、昨日パパ鬼が登場し豆まきをしました!よっぽどこわかったの…

節分のため、昨日パパ鬼が登場し豆まきをしました!
よっぽどこわかったのか大パニックで大泣き😂

今日の朝イヤイヤがすごかったので、ふと、昨日の鬼さんがきちゃうかもよ〜〜って言ってみたら、急に大人しくいい子になりました。(こわがって)

今夕方になって、恐怖心を煽って何かをさせたことは子供の心理上よくなかったかな、、と心配になりました汗
やはり、言うこと聞かないからって、そのような対応は良くないですよね、、反省。。

コメント

ココアがすき

うちも寝ない時もう鬼の時間だ!とか着替えしたくないと泣く時にはおしりかじり虫にお尻噛まれちゃう!とか言っちゃいます。
本当は良くないですね汗
わたしも反省です😥